大雨に祟られた週末。

土日もパチには行かずに、大人しく自宅待機。ww


土曜日は出勤予定だったけれど

上司から電話が有り

   「無理はしないように!」

とのこと・・・。



無理しないようにって


出勤なんか? 休みなんか?


   ハッキリせぇや! ヴォケ!!



てことで、雨も小康状態だったので

一応は8時頃から会社へ向かう。


   「俺は、会社が心配だから出社する!」 



と、言っていた上司は来てないし・・・。(滝汗



そんで、上司に電話してみると


   「あぁっ?休みって言うたやろう!」


だと・・・。



仕方ないので、事務処理仕事を昼頃までやってから帰宅。


翌日の日曜日には、朝から雨が降り止まず

またまた途中で大雨が降り始め

   避難勧告まで出る始末・・・。


近くの川の様子を見に行くと

大雨
※クリックで画像が大きくなります。


普段は、サイクリングロードのある河川敷で

川の大きさはかなりのものですが

標識の頭の部分にまで水が来てます。


あと少しで氾濫か?

と言うくらいまで来てました。(滝汗


沢山の方からのご心配のコメントやメールをいただき

有難う御座いました。


なんとか、無事に生きております♪


■■ 災害見舞いに♪ 今日もポチッとお願いします!!■■

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ランキング



■銀平日記へのアンケートです♪

今日の日記は如何でしたか?
今後のブログ運営の参考にさせていただきますので
是非とも皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

非常に面白かった!(参考に成った)
面白かった。
まぁまぁだった。
もっと頑張れ。
つまらなかった。
非常につまらなかった!



 結果だけをみる

コメント

非公開コメント

刹那

ご無事で何よりです。
無理はしないようにってどっちにも取れる言葉ですね。
無理をしないように来いとも無理なら来なくてもいいとも取れましから。
でも写真見るとここまでだとは・・・

お体だけは気をつけてください。でわでわ~

親方さん、恐ろしい画像に震えました。
大変だったのですね。
くれぐれも、体に気をつけてくださいね。
会社よりも、自分の命ですよ。
まじに、命あっての会社とパチです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

親方お疲れ様です。

とりあえず家も無事なら良かったですね。

僕は大雪やら大雨やら災害時は仕事でも外に出ないようにしてます。
自分が気をつけても無謀な運転やら、自然の力にはどうにもならないんで・・・

大変な事ですね

川の増水は凄まじいものがありますね(-"-;)

こちらも雨は連日降っているけど、そちらのような災害は聞かないし、九州地方の豪雨は半端では無いのだと思います。

群馬では竜巻とか。
なんだか様子のおかしな日々で不安になります(*_*)

川の様子も気がかりになると思うけど、見に行く時はくれぐれも気を付けて下さいね!!

川?Σ( ̄ロ ̄lll)

湖に見えますよ(><;)
これだけ雨が多いと何年か前みたいに
お米にも影響しそうで…不安になります。
出社は水が引くまで見送り…なんて出来ないのでしょうね;
本当に気をつけてくださいね。

■刹那さんゑ
でしょ~!
無理しないようにって・・・どっちやねん!!(笑

私も、正直言ってあの河の推移をみた時にはビビリました。
お気遣い有難う御座います♪(感謝


■とろりん。さんゑ
本当に恐ろしい体験でした・・・。
命あってのパチですよね~
会社なんて、どうでも良いのですが性格上ですね・・・。(苦笑


■Nゑ
家は無事だったのが救いだが、車が・・・。(汗

確かに、「ヾ(ーー )ォィ」って言いたくなるようなドライバーも多いね・・・。

Re.

■まきっちゑ
ほんと、全国的に災害が増えてるね・・・。

今回の水害で死者まで出てるし、やりきれんよ。
河の様子を見に行って撮影してたら、珠子に注意された。(笑


■綾生さんゑ
有難う御座います♪
確かに、河には見えませんでしたね・・・。(滝汗
ジェットスキーでもやりたかった気分です。
(爆