つまんない・・・・・( ̄。 ̄;)

最近・・・

パチンコ・・・


飽きちゃったん


ですけど・・・。(:D)ドテッ


この子は「イキナリ何を言い出すのか?」
と、お思いの貴兄もおられましょうが。。。

もう、24年ほどパチンコを続けてますが
これほどまでに楽しくないパチンコは初めてではないでしょうか?

パチンコHPやブログまで構えて

「なに言ってやがるんだい!」
と思っているでしょ?


なんかね。。。
正直に言って最近の台はツマンナイんですよね・・・。

実を言うと
昨日の日記で大袈裟に書いてましたけど
「10連チャン!」しても、全然楽しく無かったんです
本当は、物凄く醒めてたんです。 (・_・)


実は、羽根に転向したのも「CRで勝てないから」は当然の理由なのですが
その他にも「CRのゲーム性に魅力を感じない」
と言うのも事実なのです。

さて、
んじゃ~「どうして楽しくないのか?」
↓続きをどうぞ!

まず、
何故に昨日の10連が楽しく無かったのか?

回らない台を打ってしまった事と自分の釘見の甘さを認識したこと
更に「運だけで当り」「運だけで連チャン」してしまったこと。

まぁ、初当りを引くまでのプロセスに力量の差は有ったとしても
一旦、確変を引いてしまえばプロが打とうがアマが打とうがネコが打とうが
残るのは「運のみ」と言うのは分かっているのだが
(止め打ち等の技術力で出玉の差などは有るものの)
確変率や連チャンに技術介入の余地は無い。

と言うことはですよ!
パチンコって~のは「初当り引いてナンボ!」と思うのですよ
オイラは沢山の連チャンよりも、沢山の初当りを引きたいのですよ。

それが、なんですか?
確変率が70%だ80%だと?
そんで、初当り確率が1/500だと?

考えてみて下さい!
理論通りだとすれば「500回転に1回」しか初当りが引けないんですよ
もしも、ペース20/kだったら平均投資は2万5千円なんですよ!

全国のお小遣い制の「パパしゃん」達は1ヶ月に1~2回程度しかパチンコ打てないのですか?
しかもですよ
今時のパチンコは1マソや2マソではSPリーチすら拝めない事も有るんです・・・

そんなんで「楽しいですか?」
みなさんは「お金だけが目的ですか?」

オイラは、演出とは言えども「リーチに期待したり」「SPにドキドキしたり」
当った時に「脳汁流してみたり」
そんなパチンコが。。。夢中に成れるパチンコが。。。
嫌なことを忘れさせてくれるパチンコが。。。

好きなんです!


なんですかね
最近のパチンコはリーチに成った瞬間に「当りかハズレか」
ほとんど先に分かってしまうんですよ!
初めて打つ台でも、予備知識が無くても分かってしまうんです・・・

殆んどの機種は「激アツな予告」や「複合しまくり」や「発展リーチ」などで
殆んど当りが判別出来てしまいます。


「先が読めるパチンコ」


だから、打っていても全然楽しく無いんですよ・・・。 (-_-メ)

昨日の台も連チャン率は「70%弱」
こんなスペックなら「連チャンして当たり前」みたいな感覚が先に来るので
10連も大して楽しく無かったんです。。。

だから、
羽根ならいつだって期待感が持てるし
あんまりお金を使わずに当りを沢山体感出来るし。。。

パチンコって「当ってナンボ!」じゃないのでしょうか?
既に「鬼基準機」は閑古鳥が鳴いているホールも多いです
高連チャン率で爆発するのが恐いのか?
ホールは激シブの釘ばかりです・・・。

例え、良く回ったとしても初期投資がかかり過ぎるような気がする
そんな事が理由なのかは分からないが
最近では、朝から羽根や高確率機などが人気で客が多いです
やっぱり、みんな「鬼基準」がキツイのではないでしょうか?


なんか、最近では羽根も飽きて来た気もするし・・・
我がパチンコ人生にも「危機」が訪れているのでしょうか?


またまた、ダラダラと長く書いてすみません m(_ _)m
みなさんは、どう思われるでしょうか?

コメント

非公開コメント

初カキコ♪

りっぷどぇ~す♪

パチが ツマラン・・は 激しく同意です。
今日TVで パチの番組あったです。たいした内容じゃ無かったですが。。
一つだけ なるほろぉ~!が ありました。

新海を打っている時の脳波って リラックスしてるそうなんです。
その他の機種では ↑↓が 激しいの。
(疲れ倍増で負けるんじゃねー・・・)
だから 新海は ハマリも耐えられるんだ~と 一人で納得w

ぁ、そうそう。
「平成枯れススキ」は 密かに りっぷ家では オオウケしました。
おとしゃん 呼びつけて 熱唱(?)しまくり♪ ヾ(☆▽☆) アハアハ

ぁ、、寝ないと・・・んではお(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

(≧∇≦)わ~ぃ!

りっぷしゃんだぁ~♪

TV見ましたヨ!
やっぱり海はシンプルでオーソドックスなとこが良いのでしょうかね?

でも、二段階の時は絶対に「脳波MAX」だと思うナ。(笑)

おやっ!
「枯れすすき」ウケましたか?
良かった~♪
これで安心して眠れますzzz
いい夢みてね~♪

確かに

最近はパチが楽しく感じる事少ないですね。
勝てないのも原因の一つでしょうが、それにしてもここ半年くらいはよく思います。
CRに関しては親方とほぼ同意見です。
あれじゃパチもスロもたいして変わりません。
だからこそ比較的少ない投資でドキドキできる羽根物をバンバンだしてほしいんですが、どうやらパチ会社はその辺りは全く見ないでギャンブル性ばかり高めてますね。
ここ一年ほど新台もでないし。。。

最近は友達とワイワイやりながらでないと打てません。

はい。

ぱちんこ、つまらないですね。ほんと。
新台が次々に出ますが、1,2度打つとすぐ飽きちゃいます。
ま、私も場合は、生活をかけた部分が多々あるんで、
その点でのスリルが楽しいですけど。
ん?
いいのか、それで?>自分。

飽きちゃいましたかww

パチンコって結局、デジパチだったら揃うかどうか、羽根だったらV穴に入るかどうか
それだけのゲームですからね。
その単純なゲームをいかに魅力的に演出して、財布の紐を緩めさせるかですよね。

で、客がパチンコに求めているものと、メーカーが供給するものが少しずれてきていると思います。

私は、パチンコを打つときは、マッタリ楽しみたいと思っています。
演出も、過激なものよりシンプルな方が落ち着きます。
(デジパチなら海、羽根なら音の静かなアクパラ)
それなのに、多くの機種は、どんどん演出が過剰になってますね。

投資金額の面でも、一発勝負の荒い機種よりは、
波の穏やかな機種の方が好きです。

少ないこづかいで長時間マッタリとパチ屋でくつろぎたいというニーズは、
決して少数派ではないと思うのですが、ホールに入る機械は逆行するものばかり。

平均投資金額25kのmax台を熱望しているファンはどれほどいるのでしょうか?
このままでは、パチ人口の減少は必至ですね。

同感!!

本当今の新基準機って、打っていて楽しく無いどうのこうのより
初当たり確率が悪すぎて、今日は幾ら投資したら掛かるんだろうか?とか
ひょっとしたら1回も掛からないのでは?とか打つ前から悲観的な事ばかり
考えてしまい。パチンコって何故こんな風に庶民が楽しめないギャンブル性の
高い物に成ってしまったんだろうって今年に入りそう感じています。
今は5万以上は持って行かないと、500分の1の新基準機には太刀打ち出来ません。
まぁ、新基準機のおかげでパチンコ屋さんは売上は伸びたと思われますが、
消費者金融会社も、少なからずも新基準機のお陰で潤っていると思われます。

歌丸でもOK(爆

パチがつまらんと思った時。。。

スロに比してゲーム消化が遅く、回収が見込めない

ガセイベントが多い

ひどすぎる釘を何日もキープしている

とにかく演出が多すぎるし、長すぎる

やっぱりツマランですね。

昨日のテレビも観ましたよ、
絶対メーカーは勘違いしてるか、パチンコを打った事の無い人が開発してますね、

ハッキリ言ってあの手のタイアップ物は嫌いです、
ウルトラセブンの使用料を円谷プロへ支払うのは結局打ち手、
やっぱり三洋のやり方が一番賢いと思った。
マリンちゃんに契約料払う必要ないから、その分も儲かっちゃう....。
(大久保マリコさんはオーディションだから別)

エースの掲示板にも書きましたが、リーチの演出だけ楽しい(スゴイ)からって
当たらなくても何万も入れる人はそうそう居ませんよ。
やっぱりそこそこ当たってくれる台が良い台で好かれるんですよ。

人のドル箱眺めて何時かはオレもなんて人が居るから、MAX台でも
一生懸命打ち込んじゃう、パチ屋の思う壺。

オレもパチンコ辞めようかな、とまた書いてみる........。

パチ貯金が無くなったら辞めるって決めてるんです、
でも正攻法で打ってるとなかなかなくならないんだよね。

欲しい物もあるし.....結局辞められないじゃん (^^ゞ

嫌なことを忘れさせてくれるパチンコ

のはずが、当たらんゆえに、余計に腹が立って。。。
というのがいつものうちのパターンです。
それでも、まだ、飽きてはないようです。エヘヘ

フツーのオヤジさんの「正攻法で打ってるとなかなかなくならない」
うらやましいです。
そこにたどり着くまで(一生ムリかも)、おバカな方法でやっていると思います。
いつまでも、ただの「運」だけで、たまーーに、勝つ。
わかっちゃいるけど、やめられないっ!テンテケ

パチンコそのものには飽きてないんだけど、台にはすぐ飽きちゃって。。。
新台、出すぎっ!!

沢山のカキコありがと~♪

★一等兵さん
>最近は友達とワイワイやりながらでないと打てません。
↑これ、良く分かりますよ。。。
オイラも今では一人で打つと楽しくないんですよね・・・。

やっぱ、機種に魅力が無いんでしょうね。。。はぁ・・・。

★B.B.さん
>その点でのスリルが楽しいですけど。
スリルを快楽に変える。。。さすがは女王様!
ぃぇ、褒めてるのですよ。
ココ一番の勝負強さには脱帽です!

★VJJさん
>少ないこづかいで長時間マッタリとパチ屋でくつろぎたいというニーズは
↑これ、激しく童顔・・・いゃ。。。同感です!
金だけが目的じゃ無いですからね
既に客減りは起こっているような気がする・・・。

★浜ちゃん
>まぁ、新基準機のおかげでパチンコ屋さんは売上は伸びたと思われますが、
俺、思うんだけどさ
パチ屋の売りは上がっても利益的には上がってないような気がするのだが
ホールもMAX台ばっか入れてていいのかな?

★旅しゃん
>とにかく演出が多すぎるし、長すぎる
確かにこれって最悪ですよね。。。
演出ばかり派手にして何処で期待していいやらサッパリ・・・
海が人気の理由が分からないのでしょうか・・・メーカーさん。

★オヤジさん
>でも正攻法で打ってるとなかなかなくならないんだよね。
そうですねぇ
パチンコはキチンとした打ち方してれば負けないですもんね
その辺は上手いこと釣り合いが取れるように成ってるのですよね!

★おしづさん
>そこにたどり着くまで(一生ムリかも)、おバカな方法でやっていると思います。
少しづつでいいですから「パチンコの基本」「確率のゲーム」について
理解出来るように成れば必ず収支はプラスに成ります!
頑張って下さいね。