甘くないものを・・・

人間

誰だって何かを背負って生きている

悲しいこと、辛いこと、苦しいこと

色んな痛みに耐えながら生きている。


いま、自分が幸せだって感じれる人が

いったい、この世の中にどれだけいるだろうか?


ささやかかも知れないが

その、ささやかな幸せを感じれる人が

どれだけいるだろうか?


毎日毎日、甘いものばっかり食べてちゃ

そりゃ、病気にもなるし

そんなのばかり求めてたら、いつか死んじゃうよ。


時には

辛いものだって、苦いものだって、しょっぱいものだって

ちゃんと、そんなものも食べなきゃ身体には良くない。


だから、人生って

辛いことや悲しいこともあるけれど

楽しいことだって有るんじゃないかな?



    「なんのために生きている?」

誰かが、その質問に答えた


   「そんなの、死ぬ時に分かるよ!」


ほんとに、いい解答だと思う。


なんのために生きてるかなんて

一生懸命に生きてりゃ、そんなの考えてる余裕(ヒマ)なんかないよ・・・。


いや、今日はちょっと

自殺志願者の話をTVでやってたもので

それを見てたら

ちょっぴり、切ない気分に成ってしまった・・・。(汗


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 応援ポチッ♪っと、お願いします!!

ランキング

コメント

非公開コメント

一昨日から日記の記事が読めず、昨日の電話でのクリックでも出ませんでした。

「こりゃあ嫌われているんだな~」と思っていた矢先、横スペースを動かしたら「あれあれ不思議!?」出てきました。

やはり親方ワールドらしいですね・・・笑v-21

v-3 おぢぢさんゑ

なんか、このテンプにしてから
日記の部分の表示が異常に遅いんですよね・・・v-404

前のテンプはサクッと表示されるのですが
変更しましょうかねぇ。v-390