設定6の価値は。

以前、ホールで

こんな告知を見かけたことがある


   「設定6を探せ!」


とか


   「最高設定は6!」


など


そんな告知に煽られて、皆の衆はセッセとレバーを叩いてた

やがて、皆の衆は


   「設定6とか無いんじゃね?」


とか


   「ガセイベの嘘つきホールだ・・・」


など


皆の衆は口々にホールの悪口を叩き始めたのだが・・・。





ちょっと、待った!!

ホールの文句を言う前に

冷静になって考えてみよう。



   「設定6を探せ!」


とは書いてあったが


   「探すだけ探してみて下さいね♪」


と言う意味であるとも考えられる。





   「最高設定は6!」


とは書いてあったが


   「パチスロの最高設定は6!」


であることに間違いは無い。



どちらの表記にしても


   「設定6が置いて有ります。」


とは何処にも書いてありません。



思うんだけれど

設定6を使うホールって、まず無いのではないかと・・・

シマで6を1台置いちゃうと、他はオール1で営業しなきゃイカンかと

通常営業じゃ、中間辺りが2~3割程度じゃないかと

よしんば有っても、設定5を使うか使わないかなんじゃないかと・・・。


某実戦番組では、出演陣が

   「これ、6かも知れませんよぉ♪」

毎回毎回、興奮した様子で言い放ってるけれど


何故か、しれっと台移動してたり・・・。ww



見てる側からすると

   「中間のアゲ波なんじゃね?」

と思ったりなんかする。



まぁ、要するに

設定6(機械割110%超)なんて、滅多にお目に掛かれないから

あんまり興奮するほどの価値は無いんじゃないかと

そう思うわけでして、はい。


みなさんも、ホールの謳い文句には

十分にお気を付けあそばせて下さいませね♪


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 応援ポチッ♪っと、お願いします!!

ランキング

コメント

非公開コメント

ランプ点灯

ども(^o^)/

まきっちホームはたまに告知をします。
日に3度の告知発表があり、台上のランプが点灯します。

が、設定6だけ点灯します。ってわけでも無いと思うんですね~

設定が低くても、出す気の無かった台が噴いちゃった時とか、ランプ点灯させてんじゃね?w

と、ひねくれた事を考えてみたり(^_^;)

逆にランプ点灯してても撃沈してる台もあるし(ジャグでよく見掛けます(-.-;)
ダラダラした展開でランプ点灯すると更に凹みますが(-o-;)

探せ!とかの煽りは、あるかもね♪あったらいいね♪位の気持ちで良さそうですねww

〓まきっちゑ

データカウンタのランプを点灯させるってことかな?

関東じゃ昔、イベントの時には台を開けて設定を客に確認させてるとこが有るって聞いたことがあるけど
こっちじゃ、そんなサービスは一切無かったもんね。

まきっちのとこは、6を入れてるってことは
比較的に優良店なんかも知れないね♪

何年か前まだパチンコしかやらなかった頃、久々に覗いたパチンコ屋がスロ専になってました。

店内回ると「設定6確定」の札刺さった台が有りまして、店員が「設定6です。確認可能ですのでどうぞ」と言われましたが、興味無かったのですぐ退店しました。

今はスロに嵌まってますが、スロゲーセンで設定6なる台を打ち、また連れから6とは「大嵌まりが少ないが、良く当たると言う意味では無い」と教えられたので、目先の告知だけに囚われる事はしないですね。

まあ5スロでジャグ専ですが、マイホームは告知有りませんのでイベント日以外(前日)とかに設定変更している台を探して打ってます。ラブリーは過激ですが・笑

設定6確定の台は自宅にしかありませぬw

ホールで設定1確定だろって台で打った事はあります
っていうか設定1より悪すぎ&引き弱すぎで常にハマりっぱなし
意地で打ってた(アホ)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんわ 銀平さん(^^)
私は自分の精神状態がかなり出玉に影響してそうで
実際の設定は関係ないかも(^^ゞ

小役確率、ボーナス確率、ホール状況、出玉、オカルト
なんでもいいんで
打ってる台が高設定だと信じ切れる何かがあれば・・・

信じることができたら設定1でも出るんじゃないかと
本気で思う自分が怖いですよ

途中で信じ切れる物が無くなって
へたれ止めが多いなぁ・・・最近(^^ゞ

はっ!(; ̄Д ̄)

確か昨日の朝に書き込みした記憶があるんだけど....

あれは夢か?幻か(・ω・;)

む~
今日は健康診断なのでバリウム飲んできます(T_T)
半年前に飲んだばかりなのに~

v-3 おぢぢさんゑ

設定6の確定台が空いてるってのも
なんだか、微妙な感じですね…。(笑

昔から、6は出玉にメリハリが無くダラダラと出るもんだ
と言われてましたね。
また、偶数設定よりも奇数設定の方が
波が荒いみたいです。


v-3 オヤジさんゑ

オヤジさん、どもです♪
宅スロは当然6ッスよね。(笑

4号機の場合は、設定1でも暴れるって聞いてたんで
正直、あの時はもう設定は関係ないって感じでしょうか?
でも、1はご勘弁願いたいとこですね。ww


v-3 とっちゃんさんゑ

確かに、勝負事ではメンタル部分がかなり影響しますよね。
何か高設定だと思える材料があれば頑張れるけど
私も、ヘタレやめすること多々有りますよ。


v-3 まきっちゑ

>確か昨日の朝に書き込みした記憶があるんだけど....

ん?
まきっちの書き込みは一番最初に有るよ!!
・・・夢でも幻でも無いよ。(笑

健康診断は大事だかんね~
辛抱してバリウム飲んで頑張れ~♪ww