「ジェントルマン」 は 「ゼニトルマン」

今日は、仕事が遅く成ったので

ホーム店の出玉の様子だけチェックし打たずに帰宅

何気に、エースを狙え!が気に成って

モロ世代なもので早く打ってみたいものだと思う、銀平です。




さて、話は変わって

先日、珠子がこんなことを言ってました

   「私の隣に座ってた若い男の人、
    物静かに打ってたし、私に気遣って煙草の煙が来ないようにしてたし」

   「見た目はチャラ感あったけど、とっても紳士的だったよ♪」


と、そんなことを述べていた。


そう、とかく本当に巧い人や勝ってる人は

目立たず騒がずに、静かに打っているもの

と、今までも何度か日記で書いてきた。


その、珠子の話しを聞いて「はた!」と思った

   紳士的な人=ジェントルマン

そんな人はやっぱり

パチでもスロでも勝っている

すなわち

   ゼニトルマン=銭獲る男

なんだと思う。



と、ひっそり駄洒落も交えたり。ww



疾(はや)きこと風のごとく

徐(しず)かなること林のごとく

侵掠(しんりゃく)すること火のごとく

動かざること山のごとく



まさに、風林火山。




まぁ、投資が嵩んで台をドツキまくったり

REGや単発だったからって、台をドツイたり

レバーやストップボタンを強打したり

そんな、周りに対する迷惑行為を恥ずかしげも無く

堂々とやってのけるなんて、確実に負けてる人だよな。


そんな、他人への思いやりや気配りが出来ない人間に

勝てるようなそんな甘い世界じゃないのだと思うわけで。


多分、パチだけでは無く全ての世界において

心の狭さが滲み出て、負けてるんだよね。



 今月の獲得累計ポイント 18965


 ↓ランキングの投票、よろしくお願いします♪ 

   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ にほんブログ村   ランキング

コメント

非公開コメント

おはようございます 銀平さん

まったくもって同感です(^^)

ただ・・・

私も負けが込むとレバーの叩き方が・・・

若干荒々しくなってしまいます(^^ゞ

反省、反省

応援ポチッ!

〓とっちゃんさんゑ

おはようございます♪

そりゃ、人間ですから多少は有りますよね
でも、イライラすると自分のためにも良くないですから
そんな時は、深呼吸して冷静さを取り戻す!
私は、そうするように心掛けています!

応援ポチ有難うございます。

<まぁ、投資が嵩んで台をドツキまくったり

REGや単発だったからって、台をドツイたり

レバーやストップボタンを強打したり

そんな、周りに対する迷惑行為を恥ずかしげも無く

堂々とやってのけるなんて、確実に負けてる人だよな

そうですね!そうだと思います。
パネルどついたり、する奴もいますね!

この間打ち方知らない奴が、力任せにボタン押すものですから台自体が揺れて振動が隣まで・・汗

ボタンって上面触れるだけでも止まるのに・・汗

〓おぢぢさんゑ

確かに有りますね。
隣が強打するもんで、そのたびに自分の台が揺れるって…。

ほんと、他人への迷惑を考えて欲しいものです。