天邪鬼なおとこ・・・。

子供の頃

地元、福岡に 「太平洋クラブライオンズ」 と言う

プロ野球チームが有りました。


そう、現在の 「西武ライオンズ」 です。


その頃は、まだ小学生だった私ですが

やはり、地元球団と言う愛着心からか

私はライオンズファンでした。


その頃のライオンズは 万年最下位で

いつも、南海ホークス(現、ソフトバンクホークス)と下位争い・・・。


他の子供達は「巨人だ!」「広島だ!」「阪神だ!」と

セリーグ人気全盛で、パリーグの最下位球団好きとか

当時では異色の子供だったと思います。


やがて、クラウンライターライオンズに球団名が変わり

果ては、福岡から埼玉にチームが移籍することに成りました。

福岡から地元球団が無くなる・・・

それは、かなり私にとってはショッキングな出来事でした。


そして、福岡への球団誘致が始まり

福岡ダイエーホークスの誕生。


しかし、私は

いつまで経ってもライオンズのファンでした

西武ライオンズに変わってから、初のリーグ優勝

そして、日本一になり

森監督時代には優勝連覇など、まさにライオンズ黄金時代が続いた。


ライオンズが優勝する!

それが、ずっと子供の頃からの夢だった。


ホークスが福岡にやってきてからは

博多っ子

いや、福岡県民は必死で応援していたであろう

同じく、昔は弱かったホークスも

めっきり強いチームへと変貌して、福岡県民を沸かせた。


しかし、私は今だにライオンズファン

たまに、人から

   「プロ野球は何処のチームのファン?」

て聞かれることがある。

もちろん、迷わずに

   「ライオンズファン!」

だと答えると


帰ってくる言葉は決まっている


   「福岡県民やろ? 地元のホークスを応援せなイカンばい!」

と・・・。



いや・・・

あんたら、ライオンズが出て行く時には

「行かないで!」とか「福岡で続けて!」とか「地元に球団が無いのは寂しい」とか

言ってたわりに

ホークスが来たらホークスを応援して・・・。


じゃなにかい、今度はファイターズが来たらファイターズ応援して

カープ来たら、ドラゴンズ来たら、イーグルス来たら

変わったら変わったで、すぐにそのチームを好きに成るんかい?



そりゃ、あまりにも節操が無さ過ぎるんじゃないかと思うがね・・・。



と、パチにもスロにも関係無い話のようだけれど

昨日話した

   「私は、基本的にジャグは打たない」

の理由が、似たようなものだと思うのである。


ホークスもジャグラーも、別に嫌いな訳では無いが

何故だか、人気全盛の機種には手を出したくないという

まぁ、早い話が

   天邪鬼

なんかも知れないね。(笑



んで、本日の稼働は

相性の超最悪なロボ系スロの

   機動戦士!ガンダムⅡ

普段は全く打たないんだけれど

マイホームの、とある高設定への変更の法則に則って

打ってみたら、ビンゴ♪だったようで


短時間ながら900枚オーバーのゲットで

勝ち♪



 今月の獲得累計ポイント 13205


 ↓ランキングの投票、よろしくお願いします♪ 

   にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ   ランキング

コメント

非公開コメント

私も関西に住みながら、御贔屓チームは関東です。
それもここの所万年最下位♪
昨年何か、100敗しそうで大いに期待したが、変なところで
連勝したりして達成ならず。

今年こそは100敗越えで記録を狙って欲しい♪

そんなおいちゃんが好きなスロは、やっぱラブリーちゃんだわさ♪

こんばんわ はじめまして
あし@から来ました(^^)
私は子供のころ
南海ホークスファンで
大阪球場へよく行ってました
その頃はほんと弱かった(^^ゞ

今ではホークスは福岡へ
大阪球場は無くなって・・・(T_T)

私もジャグラーはちょっと苦手ですね^^;

また遊びに来ます(^^)

そういえば、私も埼玉県民なのに、ベイスターズファンですねw

同じ埼玉県でも、所沢はチト遠いもんで。。。

ライオンズといえば…

ライオンズといえば…

やはり西武ではなく
西鉄ライオンズでしょう
稲尾様でしょう

銀平さん的には
てっきり西鉄ライオンズと
思っていましたが…

やはり
福岡でも
西鉄ライオンズは遠く遠くなりにけり
なのですかね

〓おぢぢさんゑ

関西で阪神ファンじゃないなら
私みたいに、風当たりが強くないですか?(笑


〓とっちゃんさんゑ

初めまして♪
コメント有難うございます。

大阪球場無くなったんですね
平和台球場も無くなりました。
なんか、懐かしい遠い思い出ですよね。

また、とっちゃんさんとこへも遊びに行きます♪


〓教授ゑ

ベイスターズファンでしたか!
そっか、所沢は埼玉だったんだね。(爆


〓umizizouさんゑ

物心がついた頃には
すでに西鉄ライオンズは存在しませんでしたよ…。(汗

そう言えば、会社の先輩が昔
稲尾の娘と付き合ってました。W