話してもいいのかなぁ・・・・・

今日の仕事終わりは19時を過ぎた・・・
疲労もピークに達しているような感じで身体もかなり重い。
そんな訳で今日のパチは休む事にした
どうせ土曜日だし行っても満員御礼に違いないので
明日の勝負に賭けようかな。。。

てことで今日は

「パチンコ裏話」

なんぞを語ろうかなと思う!

パチンコで必ず話題に上がるのが「遠隔操作」
実は、当サイト(本館)では掲示板等での書き込みに際して
「遠隔操作、攻略法」は禁止ワードに設定している。
もちろん、その言葉を使っての書き込みは一切出来ない仕組みだ!

なので、必然的に今まではコレについて当サイト内では
自分自身の日記の中でさえ「封印」して来たわけです。

何故に「禁止」にしているかと言うと
パチンコで負けると「やれ遠隔だ」「やれ裏物だ」などど、スグに愚痴る人が居る
「パチの負けは遠隔」
そんな考え方をする人に来て貰いたくない訳でしてww

「この店は遠隔やってる!」とか言う奴に限って毎日ホールへやって来る
遠隔やってると思うのなら来なければいいのに・・・と思うのだが。

それと、時折り「遠隔って本当に有るのですか?」と言う質問のメールも頂く
私の返事としては「一部には存在するようですね」としか返答していないのだが
今日は自分が知る限りの「真実」をお話したいと思います!

ここ10年以内で私の近隣ホールが「遠隔操作」で5件ほど摘発を受けた。

一番古い話しでは10年前くらいにC●店が、朝一からのガサで摘発された。
その日は夜勤上がりで開店前から並んでいたのだが、10時に成っても店内に入れない
しかも、客に対して店側からは何の説明も無い。
玄関側は総ガラス貼りなので店内はマル見え状態で
店内では台を1台1台開けさせられて、偉そうにしてた人物が検査していた。

そのホールが遠隔をやっていたのは気付いていたので大して驚きはしなかったが
他の客達は何が起こったのかさえ判らなかった様子だった。

だって、ココのホールは「爆裂台」とか「店長おすすめ」とかの札が刺さった台は
恐ろしいほどに出ていたんですもん!
それと、夕方7時から「爆出タイム」とか言って7時に成ると

ほぼ全員、一斉に当りだす!

普通じゃ有り得ないような状況が起こっていたんだから
常識で考えれば「遠隔」で有ることは明白だよね!

そして、後日判明したのだが「※ぶら下がり」で摘発を喰らい
その時の幹部連中は全員逮捕された!
翌日の新聞にもデカデカと載っていたのだ。
(※ぶら下がりとは・・・台の裏側に不正な器具を取り付けること)

しかも、達の悪いことに裏の取り付けを請け負っていたのが
中学の時の後輩だったらしい・・・。
もちろん、そいつも逮捕された。
このホールは1ヶ月の営業停止を喰らい、リニューアルと称して休業した。

そして、2年前にN店が店外からのコンピューターで操作していたらしく
「サムが外れた」「3千回ハマリの台が続発した」などの噂が立ち
何だか様子がオカシイなと皆が思い始めた頃に営業停止1ヶ月
こちらも遠隔で摘発されたとの情報をキャッチした!
店舗建て替え後に店名も変えて生まれ変わった。

これも2年前だが
新規グランドオープンのD店が開業してからの僅か1ヶ月で休業
コチラは新海に遠隔装置を付けていたとか・・・
ここも、リニューアルと称して1ヶ月の営業停止。

グランドオープンの僅か1ヶ月でリニューアルせんやろ?普通。。。

お次はB店
これは先月のお話で、聞くところによるとコノ店は「や」の付く人だけに
大判振る舞いしていたらしく・・・遠隔で操作していたとの事。
こちらも、営業停止1ヶ月でリニューアル
のちに、表向き店名も変えて生まれ変わった。

最後にT店だが
ここは「自殺者」も出たと言う恐ろしいホール。
翌日の新聞にも「負けを苦に老婆がホールのトイレで自殺」
とかの記事も出ていたと言う。


まぁ~これは私の周りで起こった事実を書いてみたのですが
恐ろしいでしょ?
こんなホールも実際に存在するんですよ!
「なんか怪しい」「なんかオカシイ」と思ったら近付かない事です。

しかし、遠隔と言っても客から金を搾り取ることだけが目的でも有りません
逆に大幅に出してくれる時も有るのだから
私は、その辺を上手いこと使い分けて立ち回っていました。

決して、全てのホールがやっている訳では有りません。
出玉でキチンと勝負しているホールも沢山ありますので
その辺は自分の目で確かめて、自分の考えで行動しなければ成らない
それだけは忘れないで欲しい。。。

パチンコは全て「自己管理」「自己責任」ですので
お忘れなく。

コメント

非公開コメント

親方さん。
こばは。さすがに今日は稼動なさらないのですか?(^^)
パチは、本当に厳しい業界ですね。

私の、シンガポール&韓国旅行につきあってくれた友人も(パチ御殿の令嬢)
、たまにぼそっと愚痴ります。家業とはいえ、きついものがありすぎますね。
彼女の家には、長男で跡継ぎとなるべく方がいたのですが。。。

20代の前半で交通事故に。。(ベンツもろとも逝ってしまわれました。)

そのため、第2子である私の友人が後継者になるはめに。。。

彼女は、釘も打てるよう日々努力しました。
管理者養成学校にも行って、人並みならぬ苦労を。。。しました。

私は、その彼女の影響か。。。店の経営側の目で、店を見てしまうのですが。。。

客と店の利害。はげしく一致しませんね。

ただ、どちら側も、不正をする人間はいるもので。。。哀しい現実。。。

営利企業だということを、客は再認識しなくては。。。

以前トイレで、パチやりすぎで?真っ白になり。。血まみれで倒れる老婦人を見て、私は何だか。。とっても、哀しく
なりました。それ以来、その店には行ってません。
なんだか、独り言。。。

またも・・・( ̄Д ̄;) ガーン

しまった。
またもとろりんさんに一番奪われてしまった。(;´ρ`) グッタリ
ジーンズは渡しません(笑)
きっといつかGB大会で優勝したあかつきには親方があっしに送ってくれるはず??

遠隔ですか、あんまり考えた事ないですね。
まぁあまりCRに叩き込むまとまったお金もないですが(。_・)ドテッ
僕の周りのパチ屋はみんな健全なのかな?
あくまで娯楽ですからね、楽しむ事を忘れてしまったらどーしようもないo( ̄ー ̄;)ゞううむ

人間、思い通りにならない事に最もストレスを感じるとは思いますがね、理性をちゃんと持って親方の言うとおり、自己管理をしてもらいたいですね。


そして…
今日も勝ったどーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そして…
今日も勝ったどーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

一等兵さん。オメデトウ~~~♪
楽しいパチ、それが一番。

健康的で、楽しいパチ、目指しましょう。

店の事情

今まで、そういう裏事情もいろいろあるだろうなとは思いながらも、自分の通ってる店は大丈夫なんて思っていました。
でも「サムがはずれた」ら気が狂っちゃうかも(笑)

パチンコ店よりも気になるのは、パチンコ店員の方の接し方。結構、店員の方が気持ちよく対応してくれる店って、負けても、また次も通ってしまうんです。(甘いですか?)

それにしても、親方、お疲れのようですね~。
日曜はぜひ爆勝ち!祈ってます。

おや?

とろりんさん、どうもありがと~☆
でもまだ起きてたんですか?
良い子?は早く寝なきゃ駄目ですよV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

今日もパチは勝ったがカキコは負けた。。。
…はっ?!
カキコで負けてるからパチで勝てるのでは?
とろりんさん、明日もよろしく~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

おしづさん、初めまして。
>パチンコ店よりも気になるのは、パチンコ店員の方の接し方。結構、店員の方が気持ちよく対応してくれる店って、負けても、また次も通ってしまうんです。(甘いですか?)

店員の対応が良いと嬉しいですよね。
僕の最近行ってる店も対応が良くて、というか笑顔なんで悪い気しません(*^-^)ニコ
勝っても負けても良い雰囲気のトコで遊びたいですね。

裏物

東京でも結構聞きましたが、やる店はやる、そんなところでしょうか

もっとも、ここ数年はパチよりもスロの方が多いみたいですけど

1t兵さん

☆はじめまして☆
(って、親方のブログに書き込んでスミマセン)

パチンコ店で、好きな店ベスト3、なんて、発表できるといいんですけど。。

まあ、パチンコ店で顔を覚えられるのもどうかと思うのですが、ある店では、店員ほとんどの方が、「あっ今日もようこそ!」っていう感じで、あいさつしてくれるんで、嬉しくて通ってた店がありました。
あいさつって、心がこもってると通じ合いますよね~。

日曜日、皆さん勝ってるかなあ~。

★とろりん。さん
その通りだと思います。
世間で思われている程、楽で簡単なものでは無いですよね
ホント、パチ屋関連の人は働き過ぎだと思うのだ。

いつも、一番カキコありがとうです^^v

★一等兵さん
勝ちおめっ!

>きっといつかGB大会で優勝したあかつきには親方があっしに送ってくれるはず??
はいっ!Ⅴカップ以外の大会で優勝したら・・・・・考えて見ます!

いつも、二番カキコありがとうです!(ニヤリ

★おしづさん
>パチンコ店よりも気になるのは、パチンコ店員の方の接し方。結構、店員の方が>気持ちよく対応してくれる店って、負けても、また次も通ってしまうんです。(甘いですか?)
ぃぇぃぇ、甘くないですよ!
客に対する対応がキチンとしていると言うことは
出玉などの還元も「キチント」している「はず」←(強調)ですから。。。

★旅しゃん
そうですね
やらない店はやらないですもんね。
今はスロの方が回収率が高いですから、Bモノの方が儲けも大きいんでしょうね。