「店員珍事!」パート1

今日もパチはお休みしました!
なんか、6日間も休んでからの仕事はキツイですねぇ。。。

そんな訳で昨日の日記で予告した「店員珍事」を2つほど
お話したいと思います。


「過剰サービス?」

先月の話ですが
噂の「ボッt・・・店」AK店での出来事です。

その日もライダーと奮闘していたのですが、打っている途中で煙草が切れた事に気付く
「交換しなきゃなぁ~」と思い、カップに玉を入れてジェットのトコまで行きました!
近くに居た店員に「煙草と交換ね!」と、玉の入ったカップを見せると
その店員は
「何の銘柄ですか?」
と尋ねてきた

私は迷わず
「マイルドセブンのライト」
と答えると
店員が
「お客様の席までお持ちしましょうか?」
と・・・
ん~~~、普通は自分でレシートを持ってカウンターに交換しに行くのだが
サービスが良いのねと感心しつつ
「じゃ~お願いします!」
と頼む事にしました。

自分の席を教えてから自分の台へ戻り再度打ち始めました
だが、ナカナカ店員は煙草を持って来ません・・・

・・・・・まだかな

・・・・・遅いな

・・・・・煙草吸いたいな

・・・・・イライラ。。。

すると、反対側の通路から店員が小走りで私の元へやって来ました!

タッタッタッタッタッ!
そして、その店員は私の側で「ひざまずき」
はちきれんばかりの笑顔で

「どうも!お待たせしました!」

シュタッ!っと煙草を差し出しました・・・


ここは、ホストクラブかよっ!


いやね、悪い気はしないけどさ
ちとばかり大袈裟つ~か、ヤリ過ぎっつ~か・・・。

んで、驚いたのはそれだけでは無かった。。。
貰ったタバコを見てみると

封まで開けてるし・・・(-_-メ)

こりゃ~イカンだろ?
新品の煙草なんだろうけど封は開けちゃ~不味いっしょ!
こんな事やってたから遅かったのね・・・。(爆)

コメント

非公開コメント

あれ?

親方のタバコもマイセンライトなんですか??
ふっふ、1t兵も同じです。(←だからどーした)

うーん、親方の近所のパチ屋はサービス精神旺盛ですね。
あっしの周りではそんな事は見たことも聞いた事もないですYO!
まぁ玉を補償しようとして、見事に減らしてくれた店員はいましたが。。。
あ、お客さんと威嚇しあってる店員も今日見ました。

確かに、パチ屋の店員さんは大変そうですね。
なのであっしは$箱交換してもらう時は必ず会釈してますよ。
ムっとくる店員の場合は何もしませんケド(笑)

過剰サービス

パチンコ ホスト店員。なんか想像すると笑えますねえ。
わたしの近くのパチ屋も車バッテリーチャージサービスを謳ってる店
ありますね。ライトつけっぱなしを注意してくれるほうがよっぽど
親切ですよね。
そして涙のサービス
確変中に玉がブドウに。店員、台のヘソに玉をザラザラっと
あっ「できればスルーに通して」…リーチ!!  単発終了。
一部始終を見ていた店員。逆に可愛そうになりました。

あははは。

感じの悪い店員も嫌ですけど、あんまり過剰なサービスもねー。
Myホールでは、たまに、なんとかガールがやって来て店内をうろつきます。
レースクィーンのような姿で。半ケツで。
で、大当たりすると、一緒に写真を撮ってくれるサービスがあるんですけど…。
意味が分かりません。
そんなネーちゃんと写真に写ってもうれしくもなんともありません。
勘違いサービスって多いですよね。
ん?男性はうれしいのか???

おはよっす!

★一等兵さん
同じライトかぁ~共通点ハケン^^
でも、たまにマルボロやメンソール吸う時もあるのよね♪

>なのであっしは$箱交換してもらう時は必ず会釈してますよ。

一等兵さんは礼儀正しい方ですね!
私も、$箱を降ろしてもらう時には軽く会釈してますヨ。

★ヒロシさん
>あっ「できればスルーに通して」…リーチ!!  単発終了。

ん~~~、これは確かにキツイですね・・・
確変中は入れなくても良いと思うんだけど、何故か4発も入れたりすんだよなぁ
単発当ったりしたら「イランことすなっ!」って思っちゃいますよね。。。

★B.B.さん
>レースクィーンのような姿で。半ケツで。

どっ、何処のホールですかね???(爆)
私は嬉しい半分・・・パチに集中出来ないので嫌なの半分・・・

ぱっ、ぱんてーらいんは見えるのですか?
もう、ええっちゅう~に。。。。。(自爆)

親方さん。おはようございます。(^^)

パチ屋のサービス。。。
うちは、タバコの買出し&ジュースの買出し&おしぼりくばりです。


どれも、私は頼んだこと無いです。忙しそうなのでなんだか声かけれません。

ドル箱は、自分で原則上げます。やってもらったら。。ありがとう。感謝の一言かけます。
(殆どの店員さんが丁寧な応対なので気持ちよいです。)


時々。結構?(^^)個人の?慈悲サービスで忘れ物のカード(500円~1000円)をそっとくれます。
嵌っていた私を哀れみているのですね。一応、辞退。。。でも、いただいてしまいます。

あと、お年寄りのなくし物(レシートとかよくあるみたい)に真剣に
なって。。。10分以上探してくれる(2~3人で)態度になんだか嬉しくなります。

人情のある店員さん。多いので嬉しいです。

年金で通っているお年寄りが多いので、さりげない優しさのサービスは歓迎ですね。

でも、店長だけは意地悪で苦手。。←パンクした時に(CRで)これは、家では
補償できませんと、上からいう態度。。。(ハンドルのバネがおかしかしかったのに。。
涙)



上がらんのか(:D)ドテッ

ホームにしていた店は、コーヒーを注文して2時間ぐらいして持ってくる、なんていうのがザラでした...( = =) トオイメ

こばわん!

★とろりん。さん
なんか、とろりん。さんのトコも店員さんの対応が良いみたいですね
でも、機械的な問題で「補償出来ない」と言うのは無茶な話ですね・・・。

★旅しゃん
コーヒー注文してから2時間・・・・・
もしかして帰ってしまってる可能性も有りますよねww

何処までコーヒー作りに行ってんだヨ!