喫煙者VS非喫煙者

以前にも一度、日記で書いたことが有る

   ホールでの喫煙者

についての話し。


かく言う私も喫煙者の一人だが

私は

   隣人が煙草を吸わない人

だった場合は、煙草を吸うのは我慢する。


または、煙草を吸う時には席を離れて

休憩所などに行ってから煙草を吸うようにしている。


もしくは風向きを確認して
 (ライターを一瞬だけ着火させて炎の流れを確認)

そちらへ煙が流れない場合は吸う時もある。


また、必ず隣人が煙草を持っているか否かを確認する。
 (煙草を台に置いて無い場合は分からないが・・・)



で、タマに有るケースなのだが

隣人が台の周辺に煙草を置いていないし

結構、長い時間

煙草を吸っていないので

   「隣人は煙草を吸わない人なんだな!」

と、理解して自分も吸わないで我慢していると


おもむろにポケットやバッグから煙草を取り出して

   「スパ~ッ!!」

と、吸い始めた日にゃ


   「吸うんかいっ!!!!!」


と、思わずツッコミを入れたく成ってしまう。



こないだ有ったケースは

隣人が煙草を吸わない人だったので

私は、ずっと煙草を吸わないで我慢していた


隣人が席を立ったので

   「トイレにでも行くのか?」

と思って、今がチャンスとばかりに私は煙草に火を付けて

至福のひと時を楽しんでいたら

何故だかその隣人は、速攻で自分の台へと戻って来た・・・。


   「あぁ、今さっき火を付けたばかりなのに」


と思いながらも仕方なく、煙草を灰皿に消しながら

吸った煙を吐き出した瞬間

その煙が煙草を吸わない隣人の方へと流れた。


すると、その人は

いかにも迷惑そうな顔をして

大袈裟な感じで、煙を避けるように後ろに反り返った・・・。


いやいや、私も随分と気を使っているんですがね

そこまでされると、何か嫌味な感じがして

少々、嫌な気分に成りましたよ。


本当に、パチ屋も禁煙コーナーと喫煙コーナーを

完全に分けてくれないものだろうか・・・

とは言っても

実際に、そんなホールも有ったんだけれど

禁煙コーナーには誰も座らず、閑古鳥状態

そんな訳で、ホール側も禁煙コーナーは

あっさりとヤメちゃってしまいました。


と言うことは、そのホールの場合は

お客の全員が喫煙者だってことなんですかね?


   明らかに理由は他に有るんだけれど・・・。


人って難しいね。(汗


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

コメント

非公開コメント

初めまして。

こんばんは。お邪魔いたします。
(邪魔するなら帰ってくれという突っ込みは無しで…)
私も喫煙者で多少は我慢しようと飴を持参しているのですが
吸えないイライラと飴で血糖値がハネ上がってしまいます。
ライターで確認して火を点けた途端に風向きが変ったり…
でも勿体無くて消せません!v-393
銀平親方さんって優しい人だなって思いました。

〓綾生さん

綾生さん、初めまして♪
コメント有難うございます。

我慢の為に血糖値を上げてしまっては
身体のために良くないですよね…
でも、何も無いと辛いですが
その辺りは健康のために気をつけて下さいね。

確かに、点けたばかりの煙草を消すのは
私も勿体ないと思いますよ。