なんとも、間の悪い…

こないだの休日、珠子と二人で

久し振りにドライブがてら、海を見に行きました。


その帰り道に

秋桜(コスモス)を見てまわったり

■豆知識
【コスモスって?】
 キク科コスモス属。 一重咲き、八重咲きの花がある。原産地はメキシコの高原地帯。

【コスモスの語源は?】
 ギリシャ語で「秩序」「飾り」「美しい」 という意味の、「Kosmos, Cosmos」に
 由来。花びらが整然と並んでいることからそう呼ばれるように。和名は「秋桜」。

【コスモスの花言葉】
 (全般)乙女の真心、乙女の愛情 (ピンク)少女の純潔 (白)美麗 (赤)調和




神社にお参りにも行ってみました。


その、神社での出来事なんだけど

境内に入る前に異様なモノを発見!!!


ヨンさま

なんと



   ヨン様の石碑がっ!!


なんでも、500万円寄付すると

このような石碑を建ててくれるらしいんだけど


   「絶対に、ヨン様は500万円払ってないやろ?」



オバサマ狙いか?

(笑



んで、お参りするために境内へ潜入♪ww


中はものすごく閑静で、厳(おごそ)かな雰囲気。。。

風の音がなびき、木々の葉の揺れる音がかすかに聞こえる

横にいる珠子の息遣いも聞こえそうな程に静まり返っている。


俺らの他にも数人の方がお参りをしている中


俺らも二人で並びお賽銭を入れる

カラーン♪(お賽銭の音)


二人同時に「パンパン!」と拍手(かしわで)の音が響き渡ったあと

静まり返った

次の瞬間


「チャーチャー♪チャンチャカチャンチャン♪チャンチャンチャンチャンチャン♪」


と鳴る、俺の携帯の着メロ・・・

   「軍艦マーチ・・・」


っきしょ、ヨン様に気を取られてて


バイブにすんの忘れてた・・・。(汗


つか、誰なんだよっ!!

こんな、タイミングの悪い時に鳴らす奴は・・・。


と思ったら

自分の掲示板に書き込みが有った時の

お知らせメールだったし・・・。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


んで、そん時にカキコしてきたのは


   ぶぃ、じぇぃ、じぇぃさん


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コノ!バカチンガァ!!


お陰で「パチンコ勝てますように」ってお祈りするの忘れてた・・・。

て言うか

公共の場所では、マナーモードにしようね。(* ̄∀ ̄)""b""


よかったら応援ポチお願いします♪(`・ω・´)b
    にほんブログ村 パチンコブログへ にほんブログ村 スロットブログへ

コメント

非公開コメント

だって。。。

そんな状況だって、知らなかったんですもんw

■教授

お陰様で、良い日記のネタが出来ました。m(_ _)m
また、お願いします。(笑

それは?w

その石碑のほとんどが
パチンコからでてると思えば
全国のみなさまが たてたことになりますw

冬ソナ神社?

ガセ・ミニョンぐらい見られる鴨(藁

v-3 ほていさん
なるほど。。。
確かに、ヨン様に色んな意味で貢いだ方が沢山・・・
それで500万なら安いものですね。(笑


v-3 たびちゃん
石碑は、ガセミニョン確定すな・・・。ww
ひょっとしたら、ご利益あって勝てるかも?
今度、冬ソナ打ってみようかなぁ♪

ナイスなタイミングだったのですね♪

しかし軍艦マーチって、最近聞きませんね!

嵌まっている最中あれが鳴り出すと不思議に当たりましたが・・笑

■おぢぢさん

軍艦マーチを聞くと
いまだに、血沸き肉踊ります。(笑