白くま食ったことねぇの?(笑

いや、思わぬとこで物議をかもしだした




   白くま



あいや~

多分、九州じゃ知らない人は居ないんじゃないかな~?


しかも、スーパーなんかで普通に売ってますが・・・


あと、駄菓子屋さんとかにも有ると思うよ・・・。




では


オヤジさん・みっちゃん・まきっちさんの



疑問にお答えすべく




白くまとは・・・・・











白くま






これ、知りませんか?


鹿児島名物なんですよ!!ww



白くまに関する

名前の由来とか、詳しいこと知りたい方は


 メーカーサイト


すっきりしましたか?

(笑




コメント

非公開コメント

私は。。。

しろくま、知ってましたよw

関東でも売ってる店があります。

以前、熱海旅行に行った時に、バスの中でうちのチビが見知らぬおじいさんから、もらったのも「しろくま」でした。

でもね、そのおじいさん、スプーンをくれなかったんですよw
どうやって食べろと、いうんでしょう(爆

普通、スプーン持ち歩かないじゃないですか?
なぜか、その時は、スプーン持ち歩いてたんで、事なきを得ましたが。。。

しろくまですか

鹿児島の 天文館むじゃき お店のなら

水曜どうでしょうの 番組で有名になったと
750mlのでかいのがあったと、、、

東京ならでは

なのでしょうか、近所のスーパーやコンビニで売っています

昔は大きいサイズのも置いているスーパーがありましたが、最近は100円の1サイズだけです

■教授
なんでスプーンを持ち歩いてるんだか。(笑


■ほていさん
そんなデカイのが有るんですか?
何人前なんですかね。(笑


■たびちゃん
なんか、大きいやつ見たことあると思います。
いまは、パフェタイプのも有りますよね。
(o^-')b

昔長崎で初めて白くま食べた時は感動物でした。

今ではこちらのコンビニでも売ってます。

でも鹿児島で本物(アイスカップ入りではなく)食べたいですね!

アイスでしたかあ。
私の想像では酒のつまみ系かと・・・。
コンビニ行ったらあるかもしれないねー。
また見てみよう。

旅行楽しそうだなぁ。
おいしいもん食べれたかな?

v-3 おぢぢさん

>今ではこちらのコンビニでも売ってます。

やはり、白くまって全国で売ってるんですね
本場鹿児島のやつは凄そうでしたよ。(笑

v-3 みっちゃん
んまいもん、いっぱい食べたよぉ~♪
でも、白くまは食ってないんだけどさ。ww