にゃごや名物!ういろ~♪

気付けば・・・

早いもので・・・

今年も・・・



あと4ヶ月ほど・・・。



そんな、こんなで過ごしていた アルフィー高見沢・・・


じゃなくて


そんな、こんなで過ごしていた ある日。ww



おぢぢさんから

   「いま、名古屋に来てハマっています・・・」

と、携帯にメールが来ました。



おぉ!早くも新たな旅打ちっすかぁ~

本当に、おぢぢさんのフットワークの軽さには

脱毛します。。。


じゃなくて


脱帽します。



なんてことを思いながら、メールを読み深めると


   「遅ればせながら親方さんのお誕生日祝いを送らせていただきました♪」

とのこと


まぁ~、おぢぢさんったら

そんなお気遣いしなくっても、よろしくってよぉ~。(オホホホ~


と、その翌々日に届きました♪






   ♥ ういろ~♪ ♥
ういろ~


いや実はね

こないだの久留米オフ会の時に

旅打ちの話しで名古屋にも行きたいなぁ~

なんて会話に成りまして。


その時に、私が 「ういろーが大好物なんですよ♪」

なんて言ってたことを、おぢぢさんが覚えていてくれたのでしょうね。



そんな訳で、久し振りに本場のういろーを食させていただいたのですが


やっぱ



うんまぁ~♥♥♥


しかも、3本も送っていただいて

実は、これ一本でも食べると凄い量なんですよね

で、一日一本で既にもう2本一人で食べましたが


なにか?

(滝汗


賞味期限が短いので、週末まではもたないから

珠子の口に入ることは無さそうです・・・


ごめんね、たまこ。

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



おぢぢさん


兄が名古屋にいたころ、いつもお土産に買ってきてくれてた

ういろー

もう、本場のういろーを食べる機会なんて無いと思っていたのに

おぢぢさんのお陰で、食べれることが出来ました。


本当に有難う御座いました!!(感謝


応援して下さい♪FC2 Blog Ranking

コメント

非公開コメント

毛はどうでもよくて~

親方はういろう好きでしたか(^-^)

名古屋はお隣の県だし日帰りも可能。
ぜひ旅打ちにいらして下さいな!
masa君も居るし(o~-')b
そう言えば元気かしら?

名古屋なら手羽先もひつまぶしも美味しいし♪へんてこな食べ物もあるけど(汗

ういろう。
珠子さんにも分けてあげましょうw

■まきっち

そっか!
名古屋は隣県になるんだっけ。

んじゃ、もし名古屋に行ったら
一緒に遊んでくれるんかなぁ~。

そういや、masaくんは何やってんだろ?

もちのロン!です(^o^)/


今時言わない(汗

そりゃ~親方がこちらに来たら遊びますよ!会社休んで行きますよ!
まー様にも会いたいですもんね(o~-')b

はて、どうしてるかな?

■ひめっち

まぁ、名古屋に行く前に
東京が先やけどね。
(*'-^)-☆

本日読ませて頂きました。
気持ちだけでしたが、喜んで頂き有り難いです。

ちなみに親方さんが「ういろー」好きと知ったのは確か博多オフ
の時だったと思います。
まあどうあれ、和菓子がお好きであること確認できましたが・笑

v-3 おぢぢさん
本当に嬉しかったですv-9
和菓子好きと言うか、甘いモノが基本的に好きなんですよね。

でも、ういろーみたく
ちょっと、甘さ控えめの方が特に好みです。ww