すぅーぱぁー♪常連さん

むかしむかし、あるところに

毎日、毎朝 パチ屋にベ●ツで乗り付けて

車椅子専用の駐車スペースに必ず車を止める

2足歩行の元気な常連さんがいました。


その常連さんはいつも、セカンドバックを小脇に抱え

とっても偉そうにしている、偉そうな感じの常連さんでした。


常連さんの打つ台は必ず決まっていて

そのカド台は常連さん専用のマシンと化していたので

もちろん、誰もその台には座りません。


私の知る限りでは、その専用マシンが最高に噴いたのは

私が仕事を終えてから、夜パチに行った時に目撃

大当り回数は50回を超えて、液晶画面は大当りマークで

覆いつくされた主水の姿と、$箱の山に囲まれ

ご満悦の常連さんの姿でした。


でも、普段はあまり夜遅くまで打っていることは無いようで

私が見かけるのは土日の朝一からが殆んどだったが

平日の夕方や夜にもちょくちょく見かけていたので

常連さんは毎日来て、毎日同じ台を打っていることは間違い無かった。


私がその常連さんを気にし始めてから何ヶ月が過ぎただろうか

常連さん専用の主水がヨ●様に入れ替わったのだが

それでも常連さんは、その台(場所)に座り続けていた。


しかし、入替から数日経ったある日の夜パチ

常連さんが夜までいる時のパターンは

今までだいたい$箱を何箱か持っている状況下だったのだが

その日から数日間は、全く$箱を持っていない状況だった。


ちょっと今までに無かった光景だけに

私は、何だか胸騒ぎを憶えずにはいられなかった・・・。


そして、まさにそう感じた翌日のことだった

常連さん専用の台に誰も座っていない・・・

   「あれっ?」

と思って台に近寄ってみると







   ガラス面にダンボールが入れてある!





そして、只今修理の申請中と言うフダが掛けてある。



なにが起こったかは容易に想像がついた

そして、それ以来


あれだけ毎日足繁く通っていた常連さんの姿を


見ることは無くなった・・・。



しかし、今まで


あの台に関しては


ホールも調整しづらかったやろうね。


・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


応援して下さい♪FC2 Blog Ranking

コメント

非公開コメント

どうなるのでしょうかね

これは、弁償プラス出禁でしょうかね。

私はガラスを割ったのは見たことがありませんが、中年のおばさんが台を足蹴りにして帰るのを目撃したことがありますが、凄い迫力でした。
また、トイレに行くと、よく店員がトイレに来ます。で、必ずチェックしているのが大の方ですね。腹立ちまぎれにトイレにウ○○をまき散らす輩がいるからのようです。ホールではトイレ事件はかなり多いようですね。

■umizizouさん

間違い無くガラス代は弁償ですね。
確かに、特にボッタ店とかだと
トイレも汚いし、エレベーターなんかもボロボロに壊されてることが多いす。

しかし、負け犬の遠吠えと言うか
レベルの低過ぎる八つ当たり行為ですね。

ひょえー

怖いですねえ。
その場にいた人はきっと凍りついたでしょうねぇ。
私も台に座るときはすごーく念入りにチェックして座ります。
何かあったら怖いもん!

たまには

一般人には判り辛い釘を調整して
それなりに回してあげれば延々と貢いでくれたはずなのに・・・

アホなホールだ

台のガラスは2枚で2~3万円でしたっけ?

■みっちゃん

そだね、隣りに座ってた人はビビったやろね。(笑

しかし、物にあたるのはイカンよね…。

■オヤジさん

毎度っす♪

ホールからすれば、美味しい人…
じゃなくて
惜しい人を失っちゃいましたね。

ガラス代は、20年ほど前は3000円て言われたけど
今は、どうかな?
それでも、5000~8000円くらいじゃないでしょうか。