挨拶。

最近の人は老若男女を問わず

   「挨拶をしない」

人が多いです・・・。


朝は元気よく

   おはようございます!

仕事が終わったら

   お疲れさまでした!

これって基本なのではないでしょうか?



それが最近では、ウチに荷物を運んでくる運転手も

たまに外で出くわす事も多いのですが挨拶して来ません。

しれ~っと黙って荷物を降ろしています・・・。


中には私の所に直接入ってくる業者(色んな)も挨拶もしないヤツが居ます

なめてんですかね? 仕事を。。。

これって人間としての最低限のことなんじゃないでしょうか?

そりゃ~、高校出たての新社会人だったら「まだ仕方ないかな」とも思いますが

いい年ぶっこいたオッサンが挨拶もロクに出来ないなんて・・・

そんなヤツに子供が居るのだとしたら、

そりゃ~子供も挨拶なんて出来るハズ無いですよね。

コメント

非公開コメント

仕事が終わったら

お疲れさまでした!

↑↑
親方さん。こんばんは。
本当に、挨拶のできる人いいですね。

うちのホームには、お先に~~♪
とか、お疲れ様!と、声をかける
おじ様います。
挨拶は、やっぱり基本ですね。人付き合いの。。

でも、パチ屋で、遠い席から挨拶されるとちょっと恥かしい。
(@@)

親方さんこんばんは。この間内定はでたものの、まだまだ忙しい日々が続いてましてカキコできませんでした。まだ進んでいる会社はありますが、とりあえず就職浪人という道は避ける事ができたのでVカップ参加したいと思います☆
日程はまだ分かりませんが早めに連絡します。

挨拶。。。就活してるとみんな元気の良い挨拶をしてますよ(笑)
ちなみに僕は面接で二時間待たされましたが、自分の番の時に「いい加減お疲れでしょうがしばしお付き合い下さい」と言ったところ爆笑を買いましたよ。
挨拶も大事ですが笑顔も忘れてはいけませんよね。

明日は就活ないですが実家の仕事手伝わないといけないのでパチできません(涙)

そう思います。

こんにちはっ!(びしっ!)
挨拶、大事ですよね。
それだけで人間関係が円滑になったりしますから。
やっぱり、小さい頃からの習慣ですね。
ちゃんと教えられる大人にならないといけないですねー。

(;´Д`)ハァハァ

おはようございます。
挨拶忘れ気味かも・・・
以後気をつけよう。

リアルでは挨拶する方なんだけど、なんか文字にすると出来てない気がしますね。

くれぐれも

誤解の無きようお願いします!

★とろりんさん
顔を合わせる時はキチント挨拶したいもんですね^^
感じの良い方が居るんですねぇ♪

★一等兵さん
Ⅴカップへの参加、楽しみに待ってますよぉ^^

>「いい加減お疲れでしょうがしばしお付き合い下さい」

オイラなら一発で採用するね!
一等兵さんオモシロ杉。。。

★B.B.さん
やはり、大人がキチンとしたお手本を見せないと
子供はちゃんと育ちませんよね。

★うねみちさん
ココではそんなに堅苦しくしなくてイイですよ^^
気軽に何でもカキコでオッケ♪です。