「豹変」

今日は18時にホールへ到着!

俺より先に仕事は終わっている筈の師匠はマダ来ていない

なんでも、仕事が終わってからの年下上司からの

   「説教タイム」

が長いらすぃ・・・(笑)

まぁ、くだらんダジャレを聞かないでパチ出来るのでイイかもww

1台目、1kで3Rゲットだが寄りがイマイチ悪いので移動!

2台目、1.5kで入賞して1R・・・近めで更に次も1R・・・

と思いきや+2Rの自力継続で再抽選に突入!

で、Ⅴ表示の15Rゲット(≧∇≦)


更に入賞連打で(3-7)と「Ⅴ軌道確保!」

鳴きも良いし寄りも良い、こいつは無敵だと思わずほくそえむ。。。

更に更に入賞ラッシュは続いて


   4連続の15Rをゲ~~ット!!


あっ!ちゅ~間に$2箱半をブッこ抜きましたがぁ!


しかしその後、ライダーでは珍しく89ハマリを喰らってしまう・・・

これだけの台ならば50ハマリ以上した事が無かったのになぁ

と、思いつつ半箱飲まれたが鳴きは相変わらず好調なので問題ナッシング!


だが、ココから台が豹変したかの如く


   突然、鳴かなくなってしまった・・・(-_-メ)


その後、20~30鳴き程度で入賞を果たすものの

抽選負けと鳴きの悪さで$1箱半も飲まれちゃいました・・・。(爆)

しっかし、あれだけ鳴いていたのに全くと言って良いほど鳴かなくなってしまった

何とか15Rを引き当てて半箱ほど取り返すが、以前鳴きは悪いまま。



そんな頃に


   アホ師匠登場!


   俺「 あんた3時間近くも説教されてたの? 」

   師「 ・・・・・(泣) 」

   俺「 まぁ、コーヒーでも飲みなさいヨ 」


と、缶コーヒーのホットを手渡す


   師「 やっぱりホットは、ほっ!とするねぇ 」

   俺「 Σ(-_-+)ピキッ 」


その後、小一時間ほど打ちましたが状態は変わらず、

$1箱換金して本日は打ち止めとしました。


・ぱちんこ仮面ライダー 投資2.500円 換金5,600円 +3,100円
( 稼動3.0h ) 時給+1,033円  出玉1882個
総当り17回{ 1R:3回(18%) 3R:5回(29%) 7R:3回(18%) 15R:6回(35%)}



今日は鳴きデータ回数も取りました。(2台目のみ)

(23) 1R
( 8) 1R⇒15R
( 9) 3R
( 6) 7R
( 7) 15R
( 3) 15R
(10) 15R
( 2) 15R
(89) 3R
(23) 1R
(24) 15R 
(16) 1R⇒7R
(16) 1R
(33) 3R
(40) 3R
(20) 7R
(32) ヤメ

コメント

非公開コメント

ホントだぁ

親方しゃんも一桁鳴き連荘してますね。。。
らいだーって、そういう仕様?

それにしても、今日の台も鳴きムラ、寄りムラ、結構ありましたよ。
ストロークのせいなのかなぁ?
なんか、よくわからん機種だなぁ。。。
面白いけどね。

回転体抜けて、中央に行った玉の何割くらいがポッケに入ります?
1/3くらいなのかな?
役モノは甘い印象でしたね。
(171ハマった人間の言う言葉じゃないですけど。。。)

また打ってみたいです。

ポッケ率

>1/3くらいなのかな?
どうなんでしょ?
玉軌道にもよりますからね・・・感覚的には1/2~1/3程度でしょうか?

俺流ですが
中央タイミングは1と2と3が有りまして(1⇒速攻、2⇒チョイ遅れ、3遅れ)
1&3タイミングは100%入賞しますが、逆に2タイミングは100%ハズレです!
(あと、4の超遅れも有りますナ。笑)

ライダーは「出玉がキツイ」と言う話しも有りますが
プラスαで1Rの場合は自力継続+2Rで再抽選を受けれます
なので、1Rが「7Rや15R」に変化する事も案外と有りますので
その辺を加味すれば多少は良い方向性かも知れませんね!

ラウンド自力継続は「弱め打ち」の方が発生率が高く成ります
それと、弱め打ちの方がパンク回避率も高く成りますので
ラウンド中は「弱め」に切り替えた方が得策かと思われます!
(ブッコミ弱めの谷連釘の間に落として下さい)
↑釘の正式名称がわからない・・・。

ストローク

親方しゃんから、ストロークの話を聞いてたので、
色々試してみました。弱めと強めと。。。

でも展開が、前半の171ハマリと、後半の一桁連荘だったので、
なんだかよくわからなかった。。。
ハマリ中はなにやっても駄目だし、連荘中はストローク変える間もなく当たるし。。。

左羽根先に乗せるっていうのは、わかりましたけど。
ライダーって鳴き甘め、寄り渋め、役モノ甘めな印象でしたね。
(ニューざんす、船ざんすに近い?)

で、話はそれますが、この手のタイミングものって、
寄り釘によって、役モノに入賞する玉のスピードをコントロールして
V入賞率を変えられるって聞いたことがあります。
どうなんでしょうかね?

それと

丸ちゃんと比較すると、回転体に呑まれやすい気がしました。
その分、中央へ行けば、ポッケ率は丸ちゃんより高いような。。。

回転体に呑まれやすい事が、パンクの原因かと。。。
本日、一回パンク発生したけど、14Rだったので助かった。

でも危ない場面は、何度かあったような。。。

スピコン!

確かに!
寄り釘でスピードコントロールが出来ると思います
(あと、風車の兼ね合いもあると思われる)
羽根横の一番下の2本釘、マイナス調整がほとんどです
アレがプラスだと羽根先から入賞する比率が高く成り
ポッケ率が上がるものだと思われます!

ほんと、ライダーは寄らない台が多いですよね・・・
丸ちゃんは打った事が無いので分かりませんが。