握りしめた拳(こぶし)

最近、頭が割れるような痛みに襲われる

「夏風邪か?」

と思っていたのだが

どうやら違うような気がする…。



相変わらず、常識の通用しない阿呆な上司2人
プラス、使えない同僚(年上)一人の
計3名様に頭を悩ませられる日々
常識では到底考えられない言動や行動ばかり
そんな日々が毎日繰り返されていく。


誰かに相談しても
「言わないお前が悪い」

みたいな事を言われるが
この5年間何度も言って変わらないものを、これ以上俺にどうしろと言うのか?


俺よりも10年も20年も長く生きてきたくせに
なんで俺がイチイチ1から10まで言わなきゃならないのか?
言われなきゃ分からないのか?


この先、奴等が死ぬまで
俺が言い続けなければならないのか…。


頼れる上司や信頼出来る先輩が居ない
やり場の無い心
悔しくて情けなくて
全てを投げ出したい気持ちになる。

しかし、そうすれば理不尽な矛先は間違いなく後輩に向けられる
そんなことだけは絶対にさせられない。


因果応報
全ては自分が招いたことであろう…
結論としては
やっぱり、俺が悪いのであろう。


「握りしめた拳は、やり場の無い
俺の心にいつしか突き刺さってた」

そんな歌が脳裏に流れて来た。


今日も、上司と話をした直後に
割れそうな頭の痛みに襲われた…


風邪じゃないようですな。(苦笑

コメント

非公開コメント

僕は状況を多少知ってるだけに、親方のつらさがわかります。
もちろん全部分かるわけではないですが
常識の無い方もいましたね・・・(苦笑

あ、Nでした。

v-1 Nっち
そっかぁ、数ヶ月しかいなかったお前でも
分かったんか・・・。(苦笑
それが、段々と酷く成ってるみたいでね
最後の心の拠所はパチンコだけか?v-390

♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪

v-1 たまかずさん
いつもコメント有難う御座いますv-238

>♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪

そうですね。。。
でも、苦が多いような気もしますが
気のせいですよね?(笑

私の職場も中々ですよ!

上司は理屈とマニュアルで物言ってくるので。

沢山有りますが、ぐちになりそうなので・・・。

1度ぐちオフしますか!?爆v-31

そちらもですか・・・

v-1 おぢぢさん
仕事において、マニュアル化が一番
「諸悪の根源」だと思うのですが・・・。

愚痴オフ会
一晩じゃ終わりそうも有りませんね。(笑