羽根セブンのトラブル。。。銀平VS店員

先週の日曜日に羽根パチのウルトラセブンを初めて打ちました!

珠子と2人並んで打ってたのですが意外にも2人とも早めにバトルを引き当て
その日は珍しく二人で2箱づつくらい積めていました。

二人が並んで出るなんて、年に数回くらいしか無いような出来事だし
久し振りに楽しく羽根パチを満喫しておりました。


しかし、そんな時に珠子がバトル(時短中)に次の当りがナカナカ来ない…
鳴き回数も50回を超えようかと言う時に

珠子が

「セブン役モノのポケットが開放してない!」

と、言った。

良く見ると、確かに羽根が開いた時にポケットが開いていない…。


珠子に打つのをヤメさせて、すぐに店員コールしました
実際に動かない所を直に見せないと、奴等は絶対に信用しないから!

すると、年増の女性店員が来たんで事情を説明したところ

その女店員は
「?????」
ってな感じの反応でした・・・。


俺が
「ポケットが開いてないから、バトル中でも当たらない」
と言うと、その女性店員は

「わかった、わかった」

みたいな感じで、面倒臭そうに顔をしかめた。

そして、自分達に何の状況説明も無くインカムで連絡してました。
(正直、この時点で少々カチン!と来てました)


そして、暫くしてから男性店員が来て
かなり時間はかかったが、役モノを修理してくれて
バトルも再開・・・。

と思っていたら、サービスでⅤに入れてくれた玉が

「バトル終了・・・」

でも、ちゃんと見てくれていた男性店員が再度バトルに入れてくれました。


とまぁ、ココまでは良かったのですが
その後に珠子が1箱くらい入れた所で再びバトルに突入
俺もバトル中だったんで、二人ともバトルで喜んでいたら
再び、ポケットが開かず・・・
(1回目のバトル中)


再度、店員コールしたら
またさっきの年増の女性店員がやって来た

俺「また、ポケットが開かない」

と告げると

また、インカムで相談中・・・
そして、女性店員から発せられた言葉は

「この台は処置が出来ないので、ヤメて貰うしかないです」


ヤメれて、それだけでは言葉と説明が足らな過ぎやないかと思い

その女店員に言った
「だったら、バトル中だったんだから、他の台でバトルにしてくれ」
と言うと


またしても
「はいはい、わかったわかった、うるさいうるさい」
みたいな態度と表情をされ
近くにいた男性店員に、その女店員はどうしたら良いかを訪ねていた


すると、その男性店員から

「他の台に移動して貰って、バトルにしてあげて」

と言われていた様子。
(だから、俺がさっきから言ってるだろうがっ!)
って思ってはいたけど口には出さず。


その後、最初に来た男性店員が来てから
他の台に移動してⅤにいれてくれた
7R当りを消化しカウントダウンでⅤに入れてくれたらしいのですが
実はこの時に、保留の液晶演出の方で偶然にも当っていたらしく
モロボシチャンスに成っていたらしい…
それで、またカウントダウンに成ってそのまま終了。

結局はバトルには一度も入ることも無く終わってしまった訳だ・・・。

(その時は、男性店員がⅤに入れた直後に、いなく成っていた)


せっかくの楽しいパチンコのはずだったのに
バトルで出たとしても、たかだか1箱が精一杯だろうから
金額にしても大したことは無い


でもしかし、別に金の問題では無く

せっかく当ったバトルなのに

そこが一番楽しい時なのに

もう、言うのすら面倒くさいやら腹立たしいやらで
本当に、嫌な気分に成りました。


女性店員の態度の悪さや、
最後までバトルに入るのを確認しなかった対応やら
不愉快な気分で一日が台無しでした。


私は、かなりパチンコには精通しておるつもりです
別に無理難題や、イチャモンをつけている訳でも有りません
ごく一般的なパチ屋の対応を求めていただけなのに。

パチンコの事を良く理解しないで店員をやる資格は無いのでは?
分からないので有れば、スグに分かる人間を呼んで迅速に対応すべきでは?
キチンとした説明(客が納得する)が出来ないのなら
出来る人間が対応すべきでは?
インカムだけで、上の者が一店員に代弁させるのは間違っているのでは?


あんまり腹立たしかったんで
裏技を駆使して
12000発ほど抜いて来ました。(笑

本当に気分の悪い、後味の悪い一日に成ってしまった。


一日損した気分・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

コメント

非公開コメント

初めまして

出さない方向には迅速ですが
出す方向には究極に対応が渋いですよね

役物のポケットが開かないってトラブル初めて聞きました。
ポケット入って股下に玉が止まったままの玉ちゃんは有りましたが・・・

それにしても店員の迅速な対応の無さ、誠意が見られない女性店員。教育も大切ですがそれ以前の問題かも知れません。

折角の楽しい遊戯中が台無しになってしまって残念ですね。

しかし親方さんって女性店員についてないですね・・・。v-31

>裏技を駆使して
>12000発ほど抜いて来ました。(笑
その裏技、買います。(仕事人)

羽根モノは。。。

いろいろトラブルがあるんですよね。

店員に言っても、対応悪い事が多いですよね。

ポッケが開かないってのは、初めて聞きましたけどw

★まるたさん
初めまして♪
確かに、そう言うとこも多いような気がしますが
ホール側としても、嘘をついたり誤魔化したりする客がいるから簡単には信用出来ない部分も有るのかも知れませんね。


★おぢぢさん
玉ちゃんの時、股下に玉が引っ掛かること有りましたねぇ。
確かに、わたくし女難の相が有るみたいです。(爆

★たまかずさん
裏技と言うか、チョットした小技みたいなもんですが
カウントダウン中にタイミングで打ち出すと言うだけのものなんです。(笑
最終的には抽選勝ちしないと意味無いですが…。


★教授
そう言えば、教授も何かとトラブルが有りましたよねぇ
コッチが優利に成るトラブルなら良いんですが
ナカナカ、そっちには成りませんよね。(笑

気分の悪いパチンコになって最悪でしたね。店員の対応がよければまだしも、頭にきますね。

私も所さんハネデジで時短でハネが開かない故障台に座ったことがありましたが、頭きているところに、さらに頭のくる対応をされたことがありました。

あまりひどい対応だったので、パチンコ110番に連絡しましたよ。
その次の日に故障したまままだ普通に使っていたので信じられませんでした。

パチンコ110番に連絡すると、必ずチェックに行ってくれるので
故障なら直す、それが意図的なら営業停止です。

そのくらいのことやってやらなきゃ、わからない店もあるんですよね。

もちろん通報したのが私だとわかっているのでそれからは
一度もその店には行ってませんけど~

不正はダメです。不正じゃなくても故障台は直しましょう!!

★キヨタン

故障したまま営業してたの?
そりゃ、かなり悪どい店やね…
そんな店は行かなくて正解だよ。(o^-')b