パチ屋における人間性

最近、スロを打ち始めてから特に感じるように成ったんだけど

まぁ、人それぞれ色んな癖が有るもんで


・レバーやストップボタンを激しく叩く(押す)奴

・股をおっ広げて隣りのスペースまで出てくる奴

・ビンボウゆすりする奴

・やたらと人の台を気にする奴

・落ち着きが無く、常にキョロキョロしている奴

・偉そうにカッコつけて打ってる割に、小役を取りこぼしまくってる奴。(笑


本当に色んな奴がいるもんで。


でも、一番気になるのが

   ・やたらと煙草を吸う奴


俺も喫煙者なわけなんだけど

隣りが女性だったり、煙草を吸わない人そうだったら

俺は煙草を吸わないし

そんな場合は席を離れて煙草を吸っている。


まぁ、煙草を吸うなとは言わないが
それくらいは最低限のマナーでは無かろうか?


そんで、こないだ遭遇した気になる喫煙者の話しだが

俺の隣りに座って来て、いきなり煙草に火をつける

投資も早めにボーナスを引いて

   ・煙草に火をつける

連チャンして

   ・煙草に火をつける

これが、近めに4~5連チャンして

ボーナスたんびに煙草に火をつけ

お前、短時間で何本吸ってんだよ!

てな感じ。

そいつの中では
   「ボーナス=煙草」
に成ってるようだが…

ちょっとばかり異常な気がする。



パチやスロを打ってると、その人の人間性や性格がモロに表れます

パチ屋は、自分一人じゃないんだから

人が大勢いるとこでは、少しはマナーを考えて欲しいもんだ。



とは言ったものの

所詮は欲の皮でつっぱらかった人間の集まりなんで

マナーとか言ってる方がオカシイのかも知れないね。

(苦笑


昨日の稼働は、連日のチャムチャム

投資1kだったお陰で

B5:R5

最終的に400枚ほどゲットで微妙にプラス。

(^-^)v

コメント

非公開コメント

電車や飛行機や

街中でも、かなり喫煙できる場所が少なくなっていますが、パチ屋だけは愛煙家天国ですねw

イライラするから、タバコは必需品なのかな?

v-3 VJJさん
確かに、喫煙者にとって街はどんどん肩身が狭く成って来てますね・・・。

>イライラするから、タバコは必需品なのかな?
うん、それも分かりますが
この場合は、4連チャンも5連チャンもしてるんだから
イライラはしない筈なんですけどね。。。

同感です(^^ゞ

親方さん、おはようございます~♪

私、タバコは吸いませんが特に嫌煙派でもありません。
ただ、パチの時、隣でタバコを手に持ったまま、
プカ~と煙をふかしている方を見ると
ここで打つのをどうしようとか思います。

ましてヘビースモーカーの横だと
完全に私自身が燻製状態になるので
月子さんみたいに完全防備も必要かなぁと。

しかし、親方さんのように気を使って下さる方も
たま~におられるので、皆さんそうすれば
嫌煙ばかり言われないのに・・・。
でもパチ屋さんほど、タバコに関して
寛容なところも今どきないですよね。

タクシーもそうでしたが、やはりパチ屋さんも客商売だから
なかなか分煙or禁煙は難しいとは思いますが・・・。

v-3 .comさん
こんばんは~♪
珠子も同じこと言ってましたよ
「持ち煙草はやめて欲しい・・・」って。
確かに、吐かれた煙はそうでも無いですけどタバコからの直接の煙は
私ら喫煙者でも苦しいですからねぇ。
「吸わないのなら消せよ」って思います!

パチ屋は仰るとおり煙草天国ですね・・・(笑
でも、とあるホールが2軒「禁煙コーナー」を作ったんですが
誰も座ってないんですよね・・・
それで、2軒とも禁煙コーナーを無くしちゃいました。

結局、煙草吸わない人も普通のコーナーに座ってると言う
摩訶不思議な現象でした。

私はタバコダメです><

でも文句言えないから我慢出来なければ移動します。
銀平さんみたいにマナーの良い人ばかりならいいのにな;;
勝利おめでとうございます♪微妙でも勝利です!!
連勝続くよう次回も頑張ってね~O(≧∇≦)O

同感でございます

タバコを吸われている方には申し訳ないのですが
煙を吐き出すか吐き出さないかで吸うハイピッチ吸法の人が隣に座った時には最悪ですね。
パチンコ打つより、タバコ吸いに来たんか?と聞きたい位で、「もっとパチンコに集中せい」と思ってしまいます
最近は、マスク必需品で稼動していますが、帰ってマスクを見ると黄色く凄く汚れています。
マスクではタバコの煙は防げないのですが、ないよりマシということで、一番高価なものを使用していて、その状態です。
パチ屋さんは肺がんのリスクが高いと言われていますが、私がパチンコ止めるとしたら、多分、勝てないことではなく、タバコの煙負けになると思いますね。
ちなみに、こういう私も実は20年前までタバコ吸いでしたが(汗)

★渚ちゃん

そうだよねぇ
煙草吸わない方には、そんな理由で台移動しなきゃいけない時が有るんだね…。

確かに、パチ屋は禁煙じゃないんだから
注意するわけにはいかないもんね…。
吸う人がちょっとだけ気遣えば、随分と変わるのにね
やっぱ、人に対しての思いやりが欠けてる世の中なんだと思う。(-"-;)

★umizizouさん

いやほんとう
異常な吸い方をする人が意外と多くて驚きます!

私は自分でヘビースモーカーとばかり思ってましたが
それ以上に凄い人も多い、と言うか異常ですよね…。

吸わない人が対策をしなければ成らないなんて、辛い状況ですね。
空気清浄の進んだホールも最近増えてますが
どんどん増えて欲しいものです。