俺の「時短」を返せっ!!

さて、今日は「時短」の事についてなんですが

これは、現金時短機を打っていた十数年前から思っていたことで


  「大当り終了後100回の時短が付いています!」


と言うのが、昨今の普通のスペックですよね。

(ハーフ除く)

大当り後には必ず付くんですよね?

この、100回の時短は自分のモノですよね?

100回転は、ほぼ損をすること無く回せるんですよね?


それを何でアナタ!

時短中に当りを引いたら

残りの時短を没収されなきゃイカンのですか!!!(爆


残った時短は、次回の時短に上乗せされても良いんじゃないかと

思うのは俺だけでしょうか?(笑


さっきも言いましたが

100回の時短は




俺のモノだよね?



まぁ、まぁ


  「それも、計算されてのスペックだから」


とか言う生真面目な意見は、この際しないで欲しい♪(笑



なんかね、俺的には他の人みたいに確変引いて



   一撃の10連!


とか


一撃の20連!


とか、未知の世界な訳よ・・・


よしんば、時短で引き戻して10連とか


それも、3~4回の時短引き戻しでやっとこ10連とか


そんなんでなきゃ、10連超えることなんてマズは無い訳よ!



そんな時に思うのが


時短で3回も4回も当りを引いちゃって

残りの時短を全部上乗せして返してくれたら

次の時短は


   300とか400とか


夢じゃ無い訳よ!


そしたら、また1回くらいは大当りが引けそうな感じやないですか?


みなさんも、一度くらいは考えたこと無いですか?(笑



もちろん、そんなことを本当にしたら


スペックがキツくなるのは当たり前なんですがネ。


さて、くだんない日記はこれまで!




悪かったナ! くだんなくて!(爆


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
過去の日記でコメントや反響の多かったものを、ピックアップして掲載しております。
※2007.04.12

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

非公開コメント

くだんない

まだ、こっちでは誰も九段内って書いて無いじゃないですか(笑

いつも連荘してるオヤジには無関係・・・・(笑

でも不思議と1000もハマると何故か単発だよね(爆

オヤジが許せないのはその時短中に玉が減る事です

★オヤジさん

確かに、時短中の玉減りはイライラしますね。

ちなみに、今日の日記は90%
冗談で書いてますんで。(笑

ただ、昔ハーフスペックの機種を打ってる時に
時短中に単発を引いた後に時短なしってパターンだったんで
「もったいない…」とは思ってました。(爆

時短中に限って。。。

早い回転数で当たったりしますよね。

通常時は早い回転数で当てて、時短中は無駄のないよう時短リミットギリギリで当てるのを心がけています。
そうすれば、通常時と時短を足した確率がスペック近辺に落ち着くはずなんですけどね。

ですが、なかなか心がけが実りませんw

★ぶいさん

心掛けてますって…(笑

そうねぇ、時短3.3回に1回当りが来てくれるなら
なんも、文句は無いんやけど。ww

九段内と思ったので

ポチっとしますたv-8

時短は5回に1回引き戻せれば、と思って打っていますv-56

昨日のプロゴルファー猿は時短中、異様に玉が増えますたv-83

海の時短は怪しい!!

時短ですが

何の根拠もないですが

しかし、
海を打っていると
怪しい時短引き戻しに出会うことが
多々ありますね

その1
時短1回転目に当る
  確率からはなかなかないでしょ
  今まで、お座り1発は1回しか経験していないのに
  時短1発は何回かあります
その2
時短50回転辺りで
トイレなどに行き、かなりインターバル取った後
即当たりすることもかなりあり
  これも怪しい
その3
時短明け20回転以内に当ること
かなりあり
  これも怪しい挙動

あるパチンコ学校(業界筋)の先生によると
時短連荘を起こしやすくするため
(現行法規上問題はなさそうです)
大当たり時に複数当たりを可能にして
その二つ目を時間差を置いて放出するという
プログラムを研究しているメーカーがあるとか

その話を前提にすると
上記挙動は、すべて理解できますね

くれぐれも、なんの根拠もありませんので
話半分ということにしておいて下さい(笑)

なるほど、ごもっともな意見ですね!目から鱗です。
スロットだとボーナスでパンクしないRTやらATがありますもんね。
パチンコだと確率はおろか、スルーまでガチガチで玉も減りまくりになるんでしょうねえ。

★たびちゃん
やっぱ、九段なかったですか…(笑
最近は、戻しが少ないせいか調整のせいか
玉減りが多い中、玉増えは嬉しいもんですね。(o^-')b

★umizizouさん
確かに、思い当るふしが多々ありますよ!
いわゆる、スロで言うとこのストック放出みたいな感じでしょうか。
幾ら、機械だコンピュータだと言えども所詮は人間がプログラムしたもの
表面化されてなくとも、不可思議な現象が意図的なものでも不思議は無いですね。

★kenziさん
この度はリンクして頂き、有り難う御座いました。m(_ _)m
もう、オアシスさんには興味津々です♪(笑
今後とも、よろしくお願いします。

パチとスロが全く同じ仕様では面白くないかも知れませんが
パチンコにも「天井つけれや!」と思ってました
でも、5号機では無くなってしまいましたね。

海の潜確

オヤジはボーダーなんでフツーなら絶対にこんな事書きませんが

海系(特にスパ海)の時短引き戻しは潜在確変のように有る程度
プログラムされているような「気」 がします
何の根拠もありませんので聞き流してください

前に日記でも何度か書きましたが
20年ほど前のパチンコに当時は存在しなかった筈の確率変動が存在していました
これは、後に成ってから公で事実証明されたもので
その時に「明らかに挙動がオカシイ、確率が変動している」と唱えていても
公になる前には全て「オカルト」のひと言で片付けられていました。

結果的にはプログラムした本人が内部事情を暴露するか
プログラムを100%完全解析出来る人間かが居ない限り
「怪しい、不自然」と思われる挙動は全て「オカルト」で片付けられてしまいます。

偶然が頻出すれば、それは偶然では無く必然です。
まぁ、真実が有るにしても一つの時代が終わらない限り
公表されることは無いのでしょうが。
裏が有ったのが現在ならば、大問題に成っちゃいますからね。

あくまでも、私らの知らない「法に触れない」程度での
プログラムだったら検定パスする訳ですよね。
連チャンの意味すら知らない役人が検定してるんだから
何処をどういぢろうが大手だったら通っちゃいますよ・・・。

昔は。。。

時短なんて無かったから、大当たり確率が1/250とか甘かったですねw

そんでもって、アタッカー脇のおまけチャッカーにボコボコ玉が流れるのが好きでした。

換金が2.5円でしたね。

昔のパチンコ、楽しかったなぁ。。。

昔のパチンコ・・・

ホントに楽しかったですね!
銀玉の有難みが今と全然違う気がします。

個人的に小箱をパンパンにして2000円!って感じが好きでした!

ブログを拝見させていただきました。

僕自身もブログをやっておりますので,良かったら相互リンクお願いいたします。

http://yoshki0479.seesaa.net/

■ぶいさんゑ

あぁ

2.5円の頃かぁ、ラッキー№制やったねぇ

あの頃のパチンコが一番楽しかったかも知れんなぁ

40/kなんて台も有ったよね。。。

■Nくんゑ

小箱かぁ

懐かしいね~♪

小箱ならやっぱりチューリップ台ね。

■よしきさんゑ

どうも、初めまして。

リンクありがとうございました!

こちらのリンクも完了しました。

何気に。。。

賑わってきましたねw

■ぶいさんゑ

ええ

ぶいさんと、Nくんのお陰ですよ♪

藁々