不覚でした・・・

今日は、公立高校の合格発表でした。


姪っ子が受験してた訳なんですが

今日は一日、仕事中も落ち着かずに

そわそわしていた銀平です。。。ww





   「もし落ちてたら・・・」

と思うと、コッチから聞くわけにもいかず

私立の発表の時は「合格したよ♪」ってメールが来たんで

今回も送ってくるだろうから、ぢっと待ってました。


んで、夜に成ってから姪っ子からメールが来た!


ちょっと、ドキドキしながらメールを開けると






     「落ちた!」




だと・・・・・。



あぁ、情けない・・・


切ないやら悲しいやら・・・。



正直なトコ「アホか?」と思ってしまった。


私立だと、お金がかかるやろうし


とか、少々憤慨しておりましたが


   「まぁ、しゃあないわ!」

   「入学祝いを買っちゃるけん、何がいいか考えときや」


と、メールの返信をしました。


すると、姪っ子から返信が


   「バイトしたいから、どっか募集してるとこ知らん?」


ったく、「バイトとかしとる場合か?」


と思っていた矢先に、またまたメールが・・・





   「私立だから、バイトして少しはお金を家にいれる」





だと。。。



ガキンチョのくせして


いっちょまえの口を叩きやがって・・・。




不覚でした・・・


いつまでも、ガキだとばかり思っていましたが


彼女も、一歩一歩「大人に近付いている」わけですねぇ。


(T-T)

コメント

非公開コメント

私立だって・・・

いいじゃないですか
きっとそれはそれで楽しい高校生活が待ってますよ

うちの子供は二人とも私立高校です
まぁ本人達が希望した高校なのでオヤジはお金を稼ぐだけw

若いってそれだけでいいよな~(シミジミ)

え・えらい!

v-21いや~立派な姪っこさんではないですか!
姪っこさんの爪の垢煎じてうちの娘に・・・。

実は娘が昨年公立高校に合格したのですが、バイトしたいと言いまして。私はバイトして家に金入れんでもと考えてましたが甘かったです。こづかい欲しさだったとは・・・。家内は納得しているので仕方ないかと思ってますが、勉学と両立させているようですが、稼いだ分半分ぐらいは貯金して欲しいのですが・・・汗(私より小遣い多い)

■おぢぢさん
まぁ、目的は何であれ学生の頃から金を稼ぐことの大変さを学ぶのは良いことだと思います。
私も、中高とバイトばかりしてました。
しっかり、貯金も出来れば言うことないんですがね。

■オヤジさん
本人は公立に行きたかったみたいです…
まぁ、失敗を経験するのも大切なことだと
自分に言い聞かせて、今回は胸にしまっておきましょうかね。

公立だろうと、私立だろうと、

志望校だろうと、そうでなかろうと、これからですよv-22

■たびちゃん
そうですね♪
人生は失敗の繰り返し
それをバネにして、進歩して行けばよいのですが。

そうそう

志望校だろうと、脂肪肝だろうと気にすることはありません。

脂肪肝は、気にした方がいいかw

相変わらず、教授のギャグには

唸らされます!

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ