「人道無視?」

いやぁ~、今日の地震は少々ビビリましたね・・・。
こんなデカいのは初めてではないでしょうか?

今日はパーラー星人を打ちに初めてのホールへ行きました!
朝からナカナカⅤ入賞せずに「初めてⅤ入賞!」と思いきや宇宙人の声で

「ファイナル・ラウンド!」

って、抽選は1ラウドかよっ!

その後、やっとこさ15Rをゲットして(≧∇≦)ニコニコ してたら
台が揺れている。。。「誰か裏でドツいてるな?」と思ったら
足元がグニャングニャン揺れ始めました!

「地震だぁ!」

揺れは一層激しくなり、かなり大きい地震のようだ・・・
珠子の方を見ると不安そうな顔をしている

しかし、お互いに大当り中!
「どうしようか?」と思ったが、揺れが激しいので「珠子を連れて外に出よう!」
と思って立ち上がり、パニックを引き起こさないように静かに珠子の方へ
近寄ろうとしたら揺れが小さく成った・・・慌てて戻り大当り中のハンドルを握りしめる。。。

俺以外は誰一人として席から立ち上がるものは居なかったんだが
危機意識は有るのか?「大丈夫か?みんな・・・。」



その後、ホールの館内放送が流れる。
「地震の報告か?」と固唾を飲んで耳を傾けると・・・

アナウンス
「お客様にお知らせいたします!
当ホールでは地震災害等での出玉の保障は一切いたしませんので
あしからずご了承下さいませ」

ん? なんだと?

店の都合の話しかよっ!

普通なら「お客さまにお怪我は御座いませんでしょうか」とか
「緊急時には慌てずに非難して下さい」とか
お客を優先的に考えたアナウンスをするのが道理ってもんじゃ無いのか?
最初に発した言葉が店の損益の話しかよっ!
本当に憤慨しました・・・こんな店じゃ「いざ」って時に店員が最初に逃げるんだろうな
情けない話しだよ全く! 完全に人道無視だね・・・。(`へ´)

こんなホール

二度と来ねぇ~よっ!

コメント

非公開コメント

うーん。ホールのアナウンス、非常識すぎますね。
儲けは、人の命の次の次の次くらいでしょう。
怪我をしたら、保障しないのかなあ。
そういえば、以前、上からサムの看板が
落ちてきて、怖かったことあります。でも、店員は
ろくに、謝らない。
サムの看板の方が、大事な様子。

ホールさん。地震の時は、ます安全確保!
お客さん。消えますよ。まじに。

補償の事なんか,考えてもなった(汗

とりあえず,非難させる,けが人の確認,落下物,火元,駐車場から屋上まで点検,そのあとは,ニュースチェック...

館内アナウンス,忘れてましたw
ごめんよお客さん。

いちいち言わなくても

補償なんかしてくれないのは分かってますけどね(苦笑

親方しゃん、お疲れ様でした

えらい災難でしたね。トホホは、昨日帰ってくるのが遅くていましたがTVで知ってびっくりしました。銀平さん、たまこさんにケガがなくてなによりです。

パチンコ店の対応はひどいすね。
お金を使ってくれればそれでいいと思ってるんでしょうか

ぞんシャン。
とりあえず,非難させる,けが人の確認,落下物,火元,駐車場から屋上まで点検,そのあとは,ニュースチェック...
↑↑
いろいろ、とっさにやること多くて大変でしたね。
必死に対応している様子、うかがえました。
おつかれさま。

そうなんですよ

「災害時の保障はしない」って何処のホールでも貼り紙してますよね
いちいち、そんなこたぁ言われなくても分かってるっつ~に!

しかし、とろりん。さんの
>上からサムの看板が落ちてきて、ろくに謝らない
って言うのも酷い話ですよね・・・。

最近は、自分の仕事に「責任感」とか「誇り」とか持ってないヤツが
多過ぎますよね
時間だけ働けばイイとか給料さえ貰えばイイとか、情けない話しだ。

人に対しての思いやりや優しさとかが欠落してるんじゃないかと・・・
寂しい時代です、ホント。。。

「この店が」じゃなくてさ

日本全国こんな感じのアナウンスが流れるよ此処だけじゃなくて。
ギャンブル店特に
パチョンコ店なんてものは
地震で客が死のうが火事で客が死のうが一番大事なのは店の利益・売り上げだけだろ。


人に対しての思いやりや優しさとかが欠落してるんじゃないかと・・・
寂しい時代です、ホント。。。



これは良いこと言うね。
でもパチョンコ店に君ら何か
間違ったモノを求めているなあ・・・
こんな雲助商売なんかに
モラルなんかねえのよ。
パチンコなんてもうやめときな。
ホント


ハンナさん様

初めまして。
書き込み有難う御座います!

ホールに何を求めている訳でもなく
ゴルフやボウリングなんかに行くのと同じ感覚で御座います。

どこぞのスーパーで火事が起こった時に
真っ先に逃げたのは「従業員」だった
と言う話を聞いた事が有ります。
今の世の中、パチ屋に限らず「自分さえ良ければイイ」と言う風潮が
あまりにも多すぎるかなと思った次第です。