湘爆H33について…

一時、攻略法が話題と成り撤去対象と成ったコノ機種。

攻略法と言っても、所謂「ドツキ」と言われるゴト行為のようだ。

今は、殆どのホールで撤去が進み姿を消したかと思われたが

ここにきて、対策機?の型式名H33を代替え導入をしたり新たにH33を導入する店も出て来た。

問題と成った型式名777だが、被害を受けて早々に撤去したホールも有るようだが

殆どのホールがシマ閉鎖したり釘をガチガチにしたり、事前に対策をしたホールも多かったようだ。

しかし、逆にウハウハだったホールも存在したようなので

これは、調整次第と言うことなのだろうか?

まぁ、ドツキ以外でもタイミング打ちで攻略出来るようなんで、面倒な調整をするなら「撤去」と言う選択肢も仕方ないことだろう。

俺が打って思ったのは

〇〇〇で〇〇〇圧を調整すれば、止め打ちや単発打ちの攻略は防げると思うし

〇〇に強弱をつけて狙い打ち出来ないようにする

もちろん、〇〇ッ〇ボタンも切らなければならないので、やはり面倒か…。

後は、〇〇釘の調整を〇〇〇にして、入賞個数を最小限にする。

これは、拾いが1~2個だと殆どSPルートには行かないので

通常ルートのみだと確変の無い1/340程度の激辛仕様に成ってしまうから…(苦笑

ホールによって「台叩き禁止!」と「止め打ち、単発打ち禁止!」とか、店によって禁止事項が違うホールも有るようだ。


さて、俺が打ったH33だが

デジタル揃い(中当り)が1/43で、左ベロ入賞時に1/173で爆走モードの抽選をしているらしいが

この、爆走モードはチャンスタイム12回なので

ほぼ、次回の当たりが約束される「確変」と思っても良いだろうが

確率的に言っても、一日で1回当るかどうかなので

全く期待は出来ないオマケ程度だろう…

また、「いきなり爆走モード」とか「役モノのVハズレなのに当り」とか「チャンスタイム終わったのに再度羽根が開く」とか

まだまだ、不明な要素は沢山あるようだ。

チャンスタイム中は、「〇〇〇〇」の時にV位置を確認して

タイミングが合って無い時は、〇〇〇に入れないで〇〇〇すれば

通常ルートでもV入賞率が倍くらいに跳ね上がることも考えられる!

まぁ、そこまでして打つ気は無いんだけど…。


まだ、一回しか実戦して無いんで

あくまでも、これは「私の憶測」と言うことでm(_ _)m

なんか、メーカーの意図的な部分も感じられるので

なんとも言えませんがね(o^-')b

だって、レレレのメーカーなんだから役モノに対しては一番理解してる筈だよね。(笑

コメント

非公開コメント

●●●が●●●したからって

ナンのだか分かりませんっv-8

ドツかなくても、タイミングを狙えば良いのだそうですが、こちらではハンドルから手を離す、ストップボタンで打ち出しを止める、はNGですv-70

そうですね・・・

私も湘爆777を2回して2回とも単発でした。
やはりレレレと同様役物に入るかどうかの「ドキドキ感」を
味わうのが好きなので、連荘は2の次です。
でもやはり昔の羽根物に優るもの出ないですね!v-270

■たびちゃん
伏せ字ばかりで申し訳ない…m(_ _)m
個人的な意見ばかりなもんで、詳しく書きませんでした。ww

■おぢぢさん
確かに、昔の羽根物は良かったですねぇ
私も昔は羽根ばっかり打ってましたよ。ヽ('ー'#)/