芸恋

昨日のテレビ(芸恋)で

中尾彬さんの恋愛秘話が放送されてました。

池波志乃さんとの出会った頃の話しだったのですが

中尾さんが言うには

部屋に上がる時は必ず中尾さんの靴を揃えて向きを変える

中尾さんが上着を脱ぎ着する時には、必ず上着に手を添える

当時でも、なかなか居ない「できた女性だ」と言ってました。


現代ではどうでしょうか?

こんなこと言うと

「男尊女卑だ!」とか言われそうですが…

私は、どちらかと言えば古い考え方の人間です

「女性はそうあるべきだと思ってます」

田嶋先生が聞いたら、激怒しそうですね。(笑




考えてみれば、居ました

私のすぐ側に

靴を揃えてくれて

上着に手を添えてくれる女性(ひと)が…

改めて

「大切にしていかなければ!」

「守ってやらねば!」

と言う気持ちに成りました。

これからも、よろしくです。


追伸
もうちと日記更新とレスしてね!(笑

コメント

非公開コメント

池波志乃と言えば

馬生の娘で、下町の芸人の家庭に育った方ですから、そういう作法はしっかり身に付いているのでしょうねv-253

そりゃ、親方しゃんの近くにいる方は大事にしなきゃいけませんよv-238

たびちゃん

志乃さん、色っぽいですよね。(*^_^*)
かなりの酒豪らしいですが…。

素敵な女性

ですねv-218
そして・・・
傍に素敵な女性が居ることに気づいた親方もv-218グッv-218
どうか大切になさってくださいねv-254

ちなみに・・・
よく旦那さんが私の靴を片付けてくれてますv-40

みいちょん

ありがとう(*^_^*)

近くにあるものや傍にあるものは
ついつい「当たり前」と考えて忘れがち
だよね!
一番大切なものは何か?
そう考えたら、自ずと答えが出て来るね(*'-^)-☆
みいちょんも旦那さんを大切に!

すばらしい・・・

v-34池波志乃さんのような女性とおられる銀平親方様はお幸せですね!

私も結構古い考えのおやぢですが、我家は自分の事は自分でするのかみさんなので中々・・・。たまにぶつかりますが後々疲れるので最近は・・・、歳食った証拠です(笑

なにわともあれその女性を大事にしてあげて下さい!

親方さん!ナイス!

この記事、私の相方にも見せてやる~~!

そして改めて、私もいつも横にいる相方に感謝v-238

うう(つд`)゜。

兄さん、漢(オトコ)だよ・・・(つд`)゜。
そう想ってくれるなんて、珠子さんは幸せだよ。
そう想わせる珠子さんって、素敵な人だね♪

ちなみに志乃と彬は、からつくんちの常連です(笑
なんかゆかりがあるみたいですが。

毎年そりゃー仲の良い雰囲気をかもしだしておられました。

親方しゃん。
彼が、遊びに来たら靴はもちろん磨いてあげるし、上着もかけてあげますが。。
なんとも、思ってくれていないみたい。くすん。
え~~ん。(><)
親方さんみたいに、敏感だといいのに。。

v-3 おぢぢさん
>池波志乃さんのような女性とおられる銀平親方様はお幸せですね!
ぃゃ、あんなに艶っぽくは無いんですが・・・(爆
自分のことは自分でって言うのも一理有りますよねww

v-3 qooちん
お互いが相手を思いやる気持ち。。。
とっても大切なことだよねv-392
相方さんと、いつまでも仲良くね♪

v-3 もりっぺ
なにも泣かなくても・・・(笑
そんなに仲が良いのかぁ~、仮面で無ければ良いが・・・
↑夢を壊すような事を言うヤツ!(爆v-288

v-3 とろりん。さん
>なんとも、思ってくれていないみたい。くすん。
そんなこと無いですよ!
きっと、心の中では「ありがとう♪」って思ってますとも
照れくさくって言えないだけだと思いますよ!!v-346

私も今日から!
上着に手をそえ、内ポケットの財布からコッソリv-37

■みいちょん

>財布から
こらこら!
スリしちゃいかんわ…。(爆