隠確・潜確

■隠れ確変

■潜伏確変

要は
「表面上では判断出来ない確率変動状態」
と言うことなんですが

最近の機種には殆ど搭載されております!

もちろん、確率変動か否かを判断する手段は有ります

それが、ランプだったり7セグだったりします。

厄介なのは
「確変突入も有ればガセも有り」
と言うところ

まぁ、そこらへんはチョットした知識が有ればガセか本物かは一目瞭然なんだけどね。


先日の話し

中森明菜を打っていた兄ちゃんがいて

「もう、やめようか」みたいな雰囲気だった

すると、Aゾーンから「上を狙って」

その後ろで打ってた俺、確認したら中のガセランプ点灯

スーパー歌姫モード突入(苦笑

兄ちゃんは、両替に席を立ちまた打ち始めた

そしてまた、Aゾーン⇒歌姫モード

両替!


Aゾーン⇒スーパー歌姫モード


両替!


ガセばっかりで、ずっと繰り返してました。(苦笑


この場合は
歌姫モードから再度⇒歌姫モードになると

確変だったらライブモード(サポート有り)に成るんだけどね。

知らないのが悪いのか

クソ演出を考えるメーカーが悪いのか

どちらにしても、私的には気に入らない演出なんだけど。

何処ぞのブログや掲示板で

「知らない奴が悪い、知らない奴は馬鹿だ」

みたいなこと書いてあるけど

全員がパチのベテランて訳でも無いだろうし

自分がパチンコ打ち始めた頃はどうだったんだ?

何もかも知り尽くしてたのか?


少しばかり知恵がつくとすぐに「馬鹿だ素人だ」と、のたまうのは如何なものか
と、感じる今日この頃であった。

コメント

非公開コメント

のほほんと。。。

打てるパチンコがいいですよね。

知らない人が損をする仕組みは好きじゃないです。

そうですね

潜伏確変。。。私も嫌いです。
過去に1回だけ確変ランプのついた空台を発見してラッキー♪
って思ったこともありましたけど。
時短突入=通常でいいんじゃないかな・・・と思います。
潜伏確変なんかにするくらいなら、ピタッっと確変で当ててくれ!
って言いたいです。
セブンやジョーズとかって、バトルモードが終了した時点で確変ランプが点いてなかったら、テンションは下がるし、時短の消化が苦痛になります。
そういう点からいうと、やっぱり海って最強ですね!
以前、五右衛門で確変ランプ点いたままやめようとした人に
「これ確変やから絶対当たるよ」って教えてあげたら、
当たりまでに200回転もかかり、しかも単発を引いてましたv-12
こんなの確変っていうんですか?
面目無くて、シッポを巻いて逃げ出したい気分でした(ーー;)

■教授
多分、「期待感を持たせる」と言う意味合いなんでしょうけど
無駄に金を使わせるシステムとしか思えませんね。

■qooさん
親切のつもりが、とんでもない事に成っちゃいましたね…
200回転だったら確変で無くても当たりそうなくらいですよね
心中お察しします。

潜確を

搭載している機種は打たないことですv-129

ネットで潜確情報などを拾って、コピペした紙や、ビッキーチャンスの7セグをカラープリントした紙を持って来ている若者もいますが、そもそも拾った情報を理解していない人がほとんどで、意味がありませんv-70

と言うことは

あややを打てと言うことですな。(笑