エースをねらえ!の傾向と対策。。。

今日は、仕事が遅くなったんで

非稼動

と言うことで。。。


今日は、ちょっと懐かしいものを再現してみました♪
http://webryseal.biglobe.ne.jp/imsv/d.do?I=5bdf24ee-b9906221_vopl


それで、最近は何気に 「CRエースをねらえ!」 に

ハマっております! うん!!

VFMI0096.jpg


何がいいって


この機種で一番のツボは


確変中の 「お蝶婦人VSひろみ」 のラリーです!!

簡単に説明しますと

確変中は通常の背景や絵柄が出現せずに

ずっと、ひろみとお蝶婦人が打ち合いをしております。

「勝負」

と、成った時点でリーチ成立です。

そして、お蝶婦人の攻撃orひろみの攻撃から始まるわけですが

この場合、ほとんどが 「お蝶婦人の攻撃」 に成りますねぇ。

それを 「ひろみが打ち返すシーン」 に成りますが

打ち返せなければ・・・

~Gameset~ で 「単発当り!」 に成ってしまいます。

ひろみが倒れて ~Gameset~ の文字が出ても

画面右側から宗方コーチが 「まだ、まだだ!」 と出現すれば

「試合続行」 で 突確 に成ります!(ふぅ


さて、「ひろみが打ち返した場合」 ですが

球が夜空に向かって飛んで行く画面に切り替わり

そのまま、消えてしまえば 「ハズレリーチ」 です。

夜空画面から、さらに二人のラリー画面に成れば

お蝶婦人の攻撃orひろみの攻撃に成ります!

お蝶婦人の攻撃だった場合は

「ひろみが打ち返せば⇒確変」

「ひろみが負け⇒復活でひろみサーブ⇒確変」

なんてのも有ります!

ひろみが攻撃の場合は、かなり打ち手もヒートアップします!

ひろみ攻撃で 「ひろみカットイン」 でも入ろうものなら

もう、心の中で 「行け~~~っ!ひろみぃ~~~♪」 と大絶叫ww

もう一度だけ言いますが 「心の中で」 ですww


ひろみが打ち返してボールが入る画面に切り替われば

「ひろみ勝ち⇒確変」 確定です!

あとは、ひろみの攻撃をお蝶婦人が打ち返しても

「お蝶婦人ネット。。。」 みたいなのも有り

思わず 「ガッツポーズ!」 してしまいそうになる。(心の中でw


他にも、沢山おもしろいとこ有るので紹介したいのですが

時間が・・・。

次は、リーチや予告の信頼度(実戦上)なんかもお伝え出来れば

と、思ってますが

その前にホールから消え失せてしまわぬように願いたい。


ちょっと打ちたく成ったなら押してくれwwFC2 Blog Ranking

コメント

非公開コメント

少女まんが

こんばんは。
親方さんも、少女マンガお好きだったのですね。うふふ。
お蝶婦人、なつかしいですね。
縦ロールが素敵でしたが。。
なんだか、まっちょな男性が乙女チックな機種打っている姿。
ほほえましくって、いいですね。うふふ。
ベル薔薇も、お好きですよね。きゃ。
色付きの文字

そうなんですよ、そうなんですよー!
まさに、銀平さんのおっしゃる通り!
確変中、ほんと燃えますよねーw
足元のアップになって、そこから・・・
どっち?どっち? ぅおおおお!ひろみだーっ!!・・・みたいなww
私も、脳内応援団が大絶叫ですよw

こんにちは。
まだ打ったことがないエースをねらえ。
あすの最終決戦でねらってます(笑)
まずは確変引かないと見れないのねー。
がんばりまっす。

あれっ!美人3人衆ですな♪

v-398とろりん。さん
少女マンガ好きって訳では無かったのですが
ベルバラも見てましたね。(笑
でも、基本的には「パタリロ」が好きですv-344

v-398B.B.さん
ですよね!ですよね!
脳内応援団、心の中のフーリガン達が暴れまくってますナv-411
「ひろみ!お前なら出来る!」とか勝手なこと言ってます
心の中でww

v-398michikoさん
エースをねらえ!を狙いますかぁ。(笑
確かに、確変を引かないとコノ機種の最大のウリが
体感出来ませんです。(爆
michikoさんが、爆連してますよ~にv-421