日帰りぷち旅行。。。

今日は、両親を連れて山口県の角島に行って来ました!

父が車の運転を引退したので、今では買い物以外の外出が殆んど無くなった両親

海の町で生まれ育った父は海が大好き!

そんな父に角島の透き通った海を見せてあげようと連れ出しました。


「明日、海に行こうか?」
と私が父に電話したところ

父はいつになく嬉しそうな声で返事をしておりました。


角島で「海の幸」でも食べさせようかと思っていたのですが

母が「お弁当」を用意していたので、海岸辺りでお弁当を囲みました。

DSC00598.jpg

クリックすると少し大きめな画像が見れます!


私が小さな頃、やはり海好きな父はしょっちゅう海に連れて行ってくれました

そして、毎回必ず「お弁当」が用意されておりました。

そんな昔を思い出しながら年老いた両親を見ていると
「年をとったなぁ」と、つくづく感じます。

もちろん、自分も気付けば40歳・・・
随分と月日は流れたものです。

まだまだ、これから先も色んな所に連れて行こうかと思ってますが
やはり長旅は疲れるようで。。。

近場の良いトコってなかなか無いんだよなぁ・・・。

ん~~、難しい。

んでも、来年もまた行きます♪

コメント

非公開コメント

銀平さん。

ご両親、海で素敵な時間を過ごされていられて何よりです。

お弁当。

いいですね。なんだか、懐かしい過去を思い出しそうです。遠足とか。。
お袋の味。
いい時間の過ごし方、見習いたいです。

海、とっても、きれいですね。

とろりん。さん

いつもコメント有難うです♪
うちの両親はナカナカ外出したがらないので連れ出すのが結構大変ですww
流石に私も40歳で、いささか遠出は疲れます・・・。
「海」綺麗でしょ?
本当に透き通っていて綺麗な海です!