宮崎~熊本 絶景ドライブコース♪

(通算1,555日記)

宮崎県 高千穂峡

画像の一番上の橋から、ずっと石段を下り降りて来ましたが
「これは、帰りは階段を登れないぞ・・・」と珠子と二人話してましたが
なんとか登り切って駐車場に到達できました。

運動不足の二人は、翌日ふくらはぎの痛みを必死で堪えてました。ww

高千穂峡1

高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、 急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった峡谷。
この高千穂峡は、1934年(昭和9)11月10日、国の名勝・天然記念物に指定されています。
(HPコピペ)

「高千穂町観光協会 オフィシャルサイト」

高千穂峡1



熊本県阿蘇市 大観峰

大観峰からの阿蘇カルデラと阿蘇五岳
大観峰

大観峰(だいかんぼう)は、熊本県阿蘇市にある山である。標高は935.9m。
阿蘇北外輪山の最高峰であり、阿蘇カルデラやそのカルデラ壁、そして中央火口丘である阿蘇五岳をはじめ、九重連山も一望することができる。至近には国道212号がカルデラ内外を繋いでおり、当山へのアクセスは容易で、駐車場も整備されており、多くの観光客を集める。
(wikipediaより)

阿蘇市HP


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 「銀平のパチってマンボ!」は
    女子プロゴルファー
     イ・ボミ 選手の
   非公認 応援ブログです♪
     イボミ
公式サイト http://www.leebomee.com/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント

非公開コメント

高千穂峡は。。。

かつて、日本一高い鉄道橋で有名でしたね。一度は訪れてみたいですね。高所恐怖症ですけどw

福岡県に大雨警報がでているようですが、大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ぶいさんゑ

へぇ~、日本一だったんですね。

雨の方ですが、幸いにも地元地域では何の被害も有りませんでしたが
近くの地域では凄い状態になっているようです。