道の駅巡り♪ すいかの里植木

(通算1,532日記)

道の駅巡りが趣味の銀珠コンビ♪

4/22の土曜日に、熊本までの小旅行に行ってきました。


昨年の11月にオープンしたばかりの道の駅

■道の駅 すいかの里植木
861-0136 熊本県熊本市北区植木町岩野160-1

すいかの里植木2

店内は、そんなに広くはないですが
すいかの試食も多種にわたり、かなり楽しめます!

すいかの里植木1


そこから、玉名市方面へと車を走らせ

玉名温泉街へ。


■しらさぎの足湯 (立願寺公園)
〒865-0016  熊本県玉名市岩崎385-1

立願寺公園

足湯は無料です。
駐車場は公園の表と裏に4~5台づつぐらい、無料で止めれます。

しらさぎの湯

お湯は、ぬるめなんじゃないかと思って入ってみたら
かなり熱めの温度となっております。
(泉質:単純弱放射能温泉/無色透明/無味無臭 効能:間接リウマチ、神経痛、皮膚病に効果があり、新陳代謝を促し、自然治癒力や免疫力を高めます。)

しらさぎの湯2

当日は、抜けるような青空で

気温も高く、24~25度くらいまで上がり初夏のような陽気

福岡よりもかなり暑かったみたいですが

珠子と二人、大満足な一日を過ごせました♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 「銀平のパチってマンボ!」は
    女子プロゴルファー
     イ・ボミ 選手の
   非公認 応援ブログです♪
     イボミ
公式サイト http://www.leebomee.com/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コメント

非公開コメント

写真が。。。

キレイに撮れてますねw 快晴だったんですね。もうすぐ女子が薄着になる季節ですねw

■ぶいさんゑ

本当に澄み渡るような青空でした♪

ぶいさん、GWは家族で旅行に行かないんですか?

長男が。。。

吹奏楽部に入部しまして、GW中も練習があるみたいです。実家に顔だすくらいですねw

■ぶいさんゑ

ブラスバンドですか

うちの兄貴が昔、吹奏楽部でトランペットをやってました

コンクールでソロとかもやってましたよ♪

懐かしい。。。