「就職難」は本当なのか?

すっかり

ご無沙汰しておりますが

過労死寸前状態でございます・・・。


「寝ては仕事」

みたいな、超高確率の98%地獄ループが

果てしなく継続中。。。


まぁ

パチやスロでの98%ループだったら

あっさりと2%を引いてしまう俺なんだけれどね。



そんな冗談はさておき

昨今、就職難だと世間一般的には聞いておる次第なんだが

うちの会社も設立10年を超えた今になってようやく


   「新入社員を入れよう!」




やっとこさ、曙や小錦なみに重いケツを上げたようで

先月からハローワークに正社員の求人を出した訳なんだけれど




   「誰も来ませんが!!」



本当に就職難なのか?


聞くところによると

ちっぽけな個人会社みたいなとこでも

求人を出せば

「恐ろしく面接希望者が集まる」

と聞いていたので

大量面接の心準備をしていたにも関わらず



   「面接者ゼロ?」



うちの会社がどんな条件を提示しているのかは詳しく知らないが

求職者もなかなか鋭い勘をお持ちなのでしょうか?

(苦笑


また・・・


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ 廃人寸前か・・・。

コメント

非公開コメント

ども、まさ★です。ご無沙汰です。
就職難は本当です。ただ、求人があるのも事実です。いま仕事を探している人たちの多くは、会社名のブランドか楽に稼げるか?などを重視しすぎているのかな?と感じます。
たまに採用面接をするとそう感じます。実家暮らしならフリーターで暮らせるから危機感もないのかな?って思います。
仕事の高確ループ早く抜けられるといいですね。
体調気をつけてください。
応援ポチです。

■まさ★さんゑ

まさ★さん、こんにちは(゜▽゜)/

まったく、まさ★さんのおっしゃる通りですね

ある意味、小さな会社は求人難なのかも知れません。


て、いまだに誰も希望者は無しです。(汗

まさ★さんも、残業お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます