絶景! 檜風呂貸切湯 「豊礼(ほうれい)の湯」

先日

珠子と二人で熊本の温泉に行ってきました!


ココは、朝日放送の

   朝だ!生です旅サラダ

にて、カッチャン(勝俣 州和さん)が取材し放送された場所です。



24時間コイン式の貸切風呂


   豊礼(ほうれい)の湯

■所在地 熊本県阿蘇郡小国町西里2917



私たちが入ったのは

檜風呂の貸切部屋でしたが


下の写真の右側 カギカッコ状になったとこ

あそこに寝そべって湯に浸かれるようになってまして



   それが最高に気持ち良いです♪

豊礼(ほうれい)の湯・檜風呂


手前の丸太は、半円に切られてて枕になってます。w




そして更に良かったのは

風呂から見える



   この絶景です!!

豊礼(ほうれい)の湯・絶景
 

この日は雪も少し残っていて

なかなかの雰囲気を出していました♪


あと、青空が見えていたら最高に良かったのかも知れないが

残念ながら、この日は薄曇りの天気。



お風呂のお湯は

淡青色らしいのですが

この日は、なんとなく白っぽいような色だった。


ただ、日によって色が変化するらしいので

それはそれで、行くたびに色の楽しみも出来るってことですね。


是非とも、また行きたいと思っています!!



 「FC2ブロ友申請」と「ブログのリンク」熱烈大歓迎! 応援ポチっともお願いしてます♪
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ  ランキング   人気ブログランキングへ



 たまこブログ パチンコ&パチスロ画像部屋
    ♪ 今日の画像は・・・ ♪

ぎんたま

コメント

非公開コメント

檜風呂、いいですねぇ
歳のせいか
今年は本当に寒い
こんな時は温泉に限りますね

私も月末に伊香保温泉に行く予定です

■umizizouさんゑ

umizizouさん、おこんばんは

コメントありがとうです♪

歳のせいでしょうか?

私も同じく、今年の寒さには耐えられません・・・。w

月末の温泉、ゆっくりと楽しんできて下さいませ!!

ども、まさ★です。リオも風呂も最高ですねぇ~。
25連チャンはするわ、絶景の檜風呂に入れるわ~で、ハッピーですなぁ~。
年末に雪の降りしきる福島の露天風呂に入りましたが、ちょっとぬるかったからまた温泉いきたいなぁ~。応援ポチッとな。

■まさ★さんゑ

コメントありがとうございます。

ぬるめの温泉は長~く浸かっとかないといけないですからね

私のとこは逆にめちゃめちゃ熱かったですよ!