健康診断。。。

今日は健康診断が有りました!

自慢じゃ無いですがね。。。



39年間生きてきて、この手の診断で




悪いって言われた事が無いんです!


でもね

今回だけは「ちと不安・・・」でした

なんでって・・・

ここ数ヶ月は「ずっと体調が悪い」んですもん・・・。


まぁ、ただの疲れだとは思いますが。(ぃゃそうだっ!)


今回は「血圧」に異常が見られまして



上が80なんぼ&下が50なんぼ!( ̄□ ̄;)!!

つか、これが何を意味するのかも解らず・・・ww


検査担当の方が
「もう暫くして計り直しましょうね!」

と。。。

どうでもイイんだけど、この検査担当の人が・・・

若い女性なんですね。。。

しかも「ちとケバイ系」の似つかわしくないお方で


んで

暫くしてから計り直し。。。

100チョイまで上がった。

検査担当「ん~、少し上がりましたねぇ~♪」


・・・・・。

さっきから気に成っていたのだが・・・

その「語尾が伸びる喋り方はどうにか成らないものか?」


今までにこんな経験の無い俺には少し不安だったので

「これじゃ駄目なんですかね?」と聞いてみた。


すると、その女性は




「まぁまぁ大丈夫なんじゃないかなぁ~♪」

「みたいなぁ~♪」(≧∇≦)


あん?

殴ってもヨカですか・・・・・。 (-_-メ)






「みたいな」って何だよっ?( ̄(●●) ̄)


この検診に一抹の不安を憶えたオイラでした。。。

結果が「ちと恐い・・・」


そんな訳で、体調も良くないので本日の稼動は
無しの方向でおながいしまつ m(_ _)m


コメント

非公開コメント

低血圧の改善
 症状は薬で一時的に改善することができますが、食事や運動、ゆとりのある規則正しい生活で根本的な原因を治さないといけません。
 朝、布団から出るのがつらい低血圧。布団の中で少し体を動かして、血のめぐりをよくしましょう。起きあがる前に、体を縮めたり伸ばしたりするだけでも、体中に酸素と栄養がいきわたり、体が目覚めてきます。
 朝は体がだるく、食欲がないからと朝食を抜くのは逆効果です。最初は少しでもよいので、消化のよいもの、温かいものを食べるよう心がけましょう。
 適度な運動を続けることで血のめぐりがよくなります。散歩やストレッチなど、ラクに続けられる運動を増やすよう心がけましょう。ただし、低血圧の場合、急に立ったり運動したりすると、めまいや立ちくらみが起きてしまいます。ゆっくり無理せずが基本です。(^o^)/


↑↑
心配ですよ。体むりしすぎですね。
親方。。。わかってますね。

★とろりん。さん
タメに成るカキコありがとです♪
なるほど。。。
確かに、最近は運動不足が感じられるので
仕事前とかに軽いストレッチなどをやっています♪

自称、日本一「病院嫌いな男」です!
だもんで、いつも珠子に叱られます・・・。(爆)

そんなに低いとダルくないですか?

オヤジもたまーに上が100切る時があって、
その時は流石にダルイです。

最近もダルダルダルダル、ダルメシアンな日々です、冷房病と歳のせいだと思ってます。
(オレも血圧計ってみようっと)

追伸

ゴルフじゃ絶対100越えませんけど.....。

最近あまりいかないので90も切れないけど、
100も越えないww

★オヤジさん
>そんなに低いとダルくないですか?
確かにダルイですww
パチなんて4~5時間打つと死にそうですもん・・・。

え~~~っ!
100切るんですか???
お上手なんですねぇ。。。。。
私は2~3度しかコース出てないんですけど
120チョイでつww
随分と前の話ですがね。。。