人生楽ありゃ苦もあるさ!

人生を長いことやっていると

いろんな事が有ります。


楽しいこと、悲しいこと。。。

その他にも、色んなことが起こります!


その時は

「二度と立ち直れないんじゃないか?」

と思うような出来事も

後に成って考えれば

「大したことじゃ無かったナ」とか

「良い想い出に成ったナ」とか。


人間誰しも

辛いこと、悲しいこと、切ないこと、やりきれないこと

沢山抱えていると思う。


その昔、本当に苦しく辛い時期が有りました

そんな時にラジオから流れて来た言葉。。。



神様は、試練を乗り越えられる人にしか


試練を与えない。


と。。。


その時に、ふと思いました

「この試練は乗り越えられるんだ!」と。



夜明けの来ない夜は無い。



今でも、そう信じて生きています!



急遽、大切な「仲間」に伝えたくて
本日は2個めの日記を書かせて戴きました!


がんがれ!mさんRさん(^◇^)/

コメント

非公開コメント

親方。。
↑の言葉。。。
響きます。

同じような趣旨のことを、よく姉が私に、
戒めて言うのです。

試練は、乗り越えられるので与えていると。。。

でも、最近、。。。
次から次へと。与えられすぎて。。。めげてきています。

これでもか。これでもかと。。。


何年か先、笑ってあの頃は。。。なんて笑顔で
言い合えると良いですね。。。

超えられない壁。。自分が、弱いのか。

★とろりん。さん
試練は。。。
自ずと訪れるもの

意図的に与えられるのは
ちと、辛いですね・・・。

試練、壁、諸々。

いろんな事がありますね。
大人になれば成る程、ハードルは高くなるような。

最後に笑うのは、
乗り越えた人に与えられる喜びなのでしょう。
とろりんちゃん、応援してます^^

親方、ありがとです(^^ゞ

>神様は、試練を乗り越えられる人にしか試練を与えない。

いい言葉ですね。
みんな頑張ろう!私も頑張る!

まきっちちゃん。
そーだね。
試練。
だれもが、受けるね。

波風ない人生なんて。。。ないね。
でも、最近、ちょいと疲れてきた。←弱気。

善しゃん、見てもたくましくて、頭下がるし。

旅しゃんなんて、みんなをいつも励ましてくれて
、、、すごい優しさと強さだしね。。。

そういうみんなに出会えたから、ラッキーなんだよね。

前に出ましょう。一歩。半歩でも。おー!

もやかた、こんばんはー。
聖子ちゃんの瑠璃色の地球歌ってましたよー(わかります?)
おしづにもその昔、試練はありました。。。
今は本当に幸せです。死なずに生きててよかったなぁなんて(重いかな?)

とろりんさん、がんばってください。おー!

★みなさん

人生色々ですよ!
挫けずに頑張って行きましょ~っ♪

まだ、ちっと風邪気味ww

おしづにもその昔、試練はありました。。。
今は本当に幸せです。死なずに生きててよかったなぁなんて(重いかな?)
↑↑
おしづさん。こんばんは。& はじめまして。。

そうですね。朝が来るのが怖い。

眠れない夜。。何回かありましたが。。
今は、眠れるようになりました。
生きているだけでも、もうけもの。

感謝しないと。。。食べれて、動ける体。。。
当たり前と思わないで感謝して、頑張らないと。

ありがとうございます。

おやかたぁ~!(はぁと)

勝ったどぉ~!

ライダーで 33k 勝ったどぉ~!

・・・自慢じゃなくて・・・(j o j) ウルルル

・・・ありがと・・・(j o j) ウルルル

★りっぷしゃん
ニコマークが続いてますな。。。^^v

ライダーで30kはお見事です!

りっぷしゃんも入りますか?
へっぽこ連盟。。。(爆)