キレた理由(わけ) 【2010.12.14 過去日記】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
過去の日記でコメントや反響の多かったものを、ピックアップして掲載しています。
※2012.12.14

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


キレた理由(訳)はと言うと。。。


確変で5連チャンか6連チャンくらいした時だったろうか

大当り後に、突然


   玉が上がらなくなった・・・


なので

1ラウンドが始まる前から、店員コール。


そして、やってきたのが


   動きの鈍い、横柄な態度の店員


実は、コイツは前にも一度

ムカツクような対応をしやがった店員

でも、まぁ

とりあえず、しばし静観していると

なかなか、対処が出来ない様子・・・。


そのうち、上皿と下皿の枠をガバッと外し

玉をボロボロとこぼし、こぼれた玉を拾おうともしない・・・

しかも、なかなか対処が出来ない。


その間もラウンドは進んでるわけで

その時、2R間だけアタッカーに玉を数発入れたのみ。


そして、ヘルプで白服を呼ぶのかと思いきや

呼んだのは別のアルバイト店員だった。


結局は、トラブル対処出来たのは

大当りラウンドが終わってからのこと

挙句の果てに


   「上皿に玉を詰め過ぎると上がらなくなるので、詰めないようにして下さい!」



はぁ?

言ってる意味が分かりませんが・・・。



「下皿に詰めるな」

とは聞いたことがあるが

上の皿に詰めるなとは、初めて聞いたぞ!!


てか、上皿は勝手に溜まって下皿に流れるシステムなのが

パチンコだろっ!!


まぁ、この時まではキレそうな気持ちを抑え

辛抱して、再度打ち始めて気付いたんだけれど


アイツ

トラブル対処で皿枠を外した時に

俺のカード残額のボタンを押してやがったみたいで

残額が減っていたのだ・・・。



これって、確実に客が損をするよな


   ブチッ!


ムナクソが悪いので、即ヤメ


店員に、思う存分に苦情を言ってから

店を後にしました。


まぁ、マイホなんで

あまり言いたくは無かったんだけれど



   仏の顔も、二度までだ。(byじん)

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

非公開コメント

なるほど、そりゃ怒りますわ、私でも。

>動きの鈍い、横柄な態度の店員

ドンくさい人はまだ許せるけど、横柄は大嫌いです。

ただ、おばちゃんパチンカーの私と違って
銀平さんに、なんちゅう対応なんでしょう。

うちのホーム&準ホームにそんな従業員さんは見たことがないですが
これからもそのお店に行かないとイカンとなると
我慢されたお気持ちもわかります。

銀平さんの言われた苦情が
お店側にちゃんと伝わってるといいですね。






それって出玉の補償してくれたのでしょうか!?
残額カードに関しては・・・

でも1番気になるのは、その横柄な態度の店員ですね。
その店員がいるだけで遊んでいても面白くなくなりそうですね。

多分マイホだから我慢されているのでしょう。

私も昔近くで長い事通っていたマイホ有りましたが、ある日出玉をぽろぽろこぼして知らん顔する若い店員が入ってきたので、暫くして店に通う事止めました。それ以来行っていません。

今のマイホは電車で1時間かかりますが店員の態度も良く、パーソナルシステムになり玉が落ちている事少なくなった通路に玉が落ちるとすぐさま拾って受け皿に入れてくれます。打っていて気持ちが良いですね!

v-3 .comさんゑ

マイホは、どちらかと言えば
店員マナーが非常に良いお店なんですけどね~

しかし、よく思うのは
最近の店員はアルバイトばかりだからなのか
台のことや対処法を知らない店員が多すぎますよ

傍から見てて
「そこは違うだろ!」「そこをこうするんだよ!」
とか、心の中で思ったりしてます。ww

v-3 おぢぢさんゑ

出玉の保証は・・・
「上に確認したところ、既定の出玉数は出ています」
と言われました。

どう考えても、アタッカーから入れた玉数が
少ないと思うのですけれど

まぁ、大当り中に
一発も発射していないのでINの玉数を引くと
大当り分のOUT玉数に達していたのでしょうね。

落ちている玉を拾って上皿に入れてくれる
本当に気持ちの良い行動ですよね~♪

そんな時に私は必ず、軽く会釈をしていますよ。

銀平さん、こんばんは~!スズメですッ

なんとも踏んだり蹴ったりな目に
あわれたのですねぇ~ッ!

なにかこちらが悪い、とでも
言いたそうな上皿発言といい、
勝手に追加投資といい、
アッシも読んでてメラリときた次第ですッ

そういったホールスタッフが1人出現するだけで
遊技者サイドに悪いイメージを抱かれかねませんので
一生懸命働くスタッフの方は
たまったモンではないですよねぇ~ッ

凸凸っと応援で気分がスカっとなりますように...

なるほど
これはキレるの当然ですよ

白シャツを呼べなかったのでしょうか

私も以前ドル箱タワーを
店員の不注意で床にばら撒かれたのですが
玉を拾い集めたら箱に半分にしかならなかったので
白シャツにクレームつけたら
箱一杯になるよう入れてくれました。

白シャツは色んな意味で責任感があるのだな
と思いました

ところで
プチオフ会のブログ
ブロ友になっていますが
何故か、入れません
パスワード、メールの方にでもお教え下さい
お願いしま~す

そりゃ、キレて当然ですよw

トラブル対処できないあげくに、貸し玉ボタン押されたらキレますよっ!

「既定の出玉数は出ています」なんてのは信用できないですね。

具体的に何玉出てるのか追求したくなりますね。

こんなのを許しちゃイカンでしょw

v-3 スズメさんゑ

そうなんですよ~

凄く丁寧で笑顔も素敵なスタッフもいるのに

たった一人のせいで、ホールの不評につながると

もったいないですよね。

ぽちっと感謝です~♪

v-3 umizizouさんゑ

1箱が箱半分ってのも
有り得ない感じですよね・・・。
白シャツは伊達じゃないっすね!!ww


ところで
メンバー日記は、普通の日記に変換しましたので
これで見れると思います♪(笑

v-3 ぶいさんゑ

まぁまぁ

マイホなんであまり事を荒立てると

やりづらく成るんで、ほどほどにしときましょ♪ww