ホールで玉拾い・・・。

最近、よく見かけるんです。。。

ある一人の男を。


年齢は俺と同じくらいか、少し若いぐらい

いつも作業服姿なのだが小綺麗で

見た感じは身なりもキチンとしているし・・・。


その彼が、ホールで玉を拾って集めているんです

最初に見た時は、さほど気にはして無かったが

さすがに連日見かけていると「なんなんだ?」と思ってしまう。


落ちている玉はもちろんのこと

空き台の下皿やハンドル固定してある玉まで拾い集めて

そっとズボンのポケットにしまっている。

何が彼をそこまで駆り立てるのだろうか?


お金?


単なるパチンコ依存症?


当然、彼を見つめる周囲の冷ややかな視線

背中から感じる悲壮感は、ただ事ではない感じだ。。。


しかし、彼は何も動じる事も無く只ひたすらに玉を拾い集めている・・・。




果たして、その彼が

集めた玉をどうするのか?

確認していないので分からないが

拾った玉で


打つのか?


換金するのか?


煙草にでも交換するのか?


本当は気に成るトコだが。。。

それを私が「確認」する理由は何処にも見当たらないし

確認したくも無い、と言うのが事実。



   「どうしてそこまでやらなければならないのか?」


彼は人生を誤っていると思われる・・・

例え、どんな理由が有ろうとも

絶対にやっては成らない事だと。。。


彼には、早く気付いて欲しい


自分の犯している過ちを。


もっと酷いことに成らないうちに・・・。

コメント

非公開コメント

 たまに私も見かける光景ですが、仕方ないんでしょうね~
 
 昨日「ライダー」で万発出ました♪

 今度メールで優良店情報送りますね♪

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

親方、こんばんは。
ちょっとばかし燃え尽きてました。

玉拾いといえば、つい昨日おばちゃんが僕と友達が落とした玉をわざわざ僕らの側まで来て拾ってました。
・・・ちょっと恐かったです(爆

ちなみにへっぽこブログ、あっしも参加しようか考え中でつ(爆

玉拾いの彼…いけませんね。

>空き台の下皿やハンドル固定してある玉まで拾い集めて

ここまでやる人見たことありません。(爆)

せめて、その玉で打って欲しいです。

換金では悲しすぎます…。



どこのホールでも見かける光景ですが、若い人というのは滅多に見ませんでしたね

ホーム店のおっちゃんは、1球でも拾う度に打ってしまい、何球か貯めてから打てばいいのに、って思っていました

★はねぷろさん
連続の万発おめでとぉ~ございます!

>今度メールで優良店情報送りますね♪
マジですか?
楽しみにお待ちしておりますですぅ~♪

★一等兵さん
>ちなみにへっぽこブログ、あっしも参加しようか考え中でつ(爆
よっしゃ!
「へっぽこ連盟」を作りましょう!!!

つ~か、半分以上2R引くなんて
マジで「へっぽこ確定」です!ww

「へっぽこ連盟」で自分のへっぽこさを自慢し合いましょう。。。(爆)

★ヒロシさん
>ここまでやる人見たことありません。(爆)
私も、数々玉を拾っている人を見ましたが
彼を見た時には「絶句」しました・・・。
やはり、只事では無いと感じましたヨ!

★旅しゃん
>どこのホールでも見かける光景ですが、若い人というのは滅多に見ませんでしたね
大抵は「らしい人」が拾っていたりしますが
彼は、そんな風には見えなかったので・・・。
早く気付いて欲しいですよ、愚かな事だって。。。