これって、ヤバイですかね?

今までの人生で

自分では


ストレスを感じても、

自分の好きなことをやって、発散してたんで

ストレスが溜まることは無かったように思う。


しかし、ここ数年の間に

あまりにも心的ストレスが溜まる事が

連続的に発生し続けて

最近では、限界を感じる状態になってきた。




そんなこんなで

気付けば、自分で 「うつ病診断」 なんてやってみたり


んで、診断やってみた結果が・・・



==========

【重症】
鬱病の可能性があります。
鬱病でなくても第三者の助けが必要な状態です。
鬱病はきっかけにより誰にでも起こり得る心の病です。
必ず乗り越えられるものなので、すぐにでも専門家に相談することをお勧めします。


==========


だってさ・・・

俺、どうしたらいいのよ?



ついでに 「ストレス診断」

ってのもやってみたんだけど


結果は・・・


==========

【要注意】
言われなくても自分でかなりストレスの自覚を持っている状態です。
これだけの自覚症状があるということは、心的エネルギーがかなり枯渇している証拠です。
身体的にもかなりのダメージを受けているようですので、専門家に相談して見てはいかがでしょう。
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」です。


==========


だってさ・・・


ん~、困ったもんだなぁ~。



現状は、唯一

心が安らぐのは珠子と二人でいる時だけで

後の時間は全て苦痛でしかない気がする・・・。



まぁ、自分で診断やってみようって思うくらいだから

そりゃ~、ストレスも溜まってる筈だよね。(苦笑



 皆さんからの応援ポチが、明日への希望♪ww

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

ランキング   人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

親方さん。
みんな同じですよ。
鬱なんて、どんな人にでもありますよ。誰でも、失敗もあるし挫折もあるしいっぱい悩みあります。
珠子さんといると、安らぐならいいです。
v-238
私なんて、彼といてもまじで鬱ですよ。
彼は、癌の研究者ですから、デートではいつも癌の話題でしたから。ストレス頂点でした。

そして、母が癌で他界。
もう、鬱の倉庫です。
今でもストレス星人です。おっ○い星人でなくて、すまないです。きゃ。

そういう時は、休んでください。
涙も、大放水してください。
自分を抑えないでくださいね。

●とろりん。さん

色々とアドバイス有難うございます。

自分の性格上、我慢をする
と言うのをずっと続けていました
ですが、今回は色んな諸問題が数年に渡り続き
なおかつ、なにひとつ改善も解決もされない事態となっており

自分の中では完全に限界点を越えております。

人それぞれ価値観が違うので
何をもって限界とするのかはそれぞれ違うものでしょう
ただ、何をどうしてどうあがいても憂鬱なんで
自分ではもうどうすることも出来ません。

所詮は自分がそれだけの人間だったんだと
自分に対しての失望感を感じるばかりです。

こういう問題ってのは
最終的には自分の責任なんだ、自分が悪いんだと
日々、絶望感に苛まれております。

親方 (^.^)/ドモドモ

ウツは病気ですが自分で判断しちゃダメですよ
「自分はウツかも」って思ったら、先ずは病院へ行きましょう
最近は薬である程度抑える事も出来るようです

りっぷ隊長も病院へ通院してたって言ってたよね
心療内科かな?

オヤジも先月はやる事なす事自信が持てず
先日まで憂鬱な日々を送ってました

自分の出来る事だけ
自分の好きな事だけ
自分が楽しいと思える事だけやろう!
って考えたら楽になりました

最近は男の更年期もあるって言うからそれだったかも・・・

とにかく専門医へ相談です!

●オヤジさんゑ

ども♪

自分では「欝じゃない」って思ってますが

「そう言う人が欝になるんです!」

とか、見たり聞いたりするもんで…

だから、これは「欝なのか?」とか思ってるのかも知れませんね。

病院に行ってみようかとも思ってますが

時間も無いしお金が幾らかかるのか不安だし

薬なんて出されても嫌いなんで飲みたく無いし…

いま、自分で何を言おうとしてるのかも良く分かってません。

あぁ、オヤジさん

変な心配させちゃって、すみませんです。(汗