その心が・・・

今日、自宅に帰り着くと玄関に

郵便局からの「不在連絡票」が差してあった


   「誰からなんだろう?」


全く思い当たるふしは無かった。



まさに、突然の贈り物だった

この事を日記に書いて良いものなのかも

判断しかねるのだが・・・


そして、誰からなのかを言って良いものなのか?


まぁ、分かる人にだけ分かってもらえればいいけれど


昨年の俺の誕生日の時に、突然にプレゼントを送りつけてww

本当に、驚かせてくれた


   北のおっかさん


からの贈り物だった。



それがなんの贈り物なんだか、皆目見当もつかなかったが

封を開けて見ると



   「御仏前」



と書かれていた。



中には自筆でお悔やみが書かれ

私への励ましの言葉も添えられてました。



私は、その手紙を

何度も何度も繰り返し読み返した


そして、この手紙は

母の形見と一緒に、一生保管しておこうと

そう心に誓った。



本当に嬉しいのは

モノでも無く、カタチでも無く


   その心が


嬉しくて、有り難くて



自分も、そんな温かな人を思いやれる気持ちを持てる

そんなふうになれたらと

そう思った。



ありがとう、北のおっかさん♪


 皆さんの応援が、励みになります♪ww

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ     blogram投票ボタン     ランキング

コメント

非公開コメント

なんとも嬉しい

心遣いですねW

★VJJさんゑ

 ほんとにv-343

感激しましたよv-406