歩きつづける。。。

ただひたすらに歩いてきた

わき目もふらずに後ろを振り返ることもなく

振り返れば苦しみや悲しみが追いかけてきそうで

それが恐くて前だけを見て歩いてきた。


何に向かって歩いているのか

いつの間にかそれさえ分からなくなっていた

歩くのをやめてしまえば自分じゃなくなりそうで

それが恐くてまた歩き出す。


随分と遠回りしてきたような気がする

いつ辿り着くとも分からない、見えない先を目指して

気付けばいつの間にかこんなに歩いてた

歩き終えた時に笑顔でいれればそれでいいじゃない。


君が傍にいたから歩いてこれた

だから僕はまた歩き始める

君のために。

僕のために。

(・∀・)キニスンナ♪

コメント

非公開コメント

気が付けば

こんなに遠くまで来たのか、目的地とこれだけ離れた所を歩いていたのか、ということもあるでしょうね

それさえも気付かずに歩いている私は愚かなり

旅しゃん、どもっ!

目的地がハッキリしていれば多少の遠回りも良いと思いますが

目的地が分からないままに歩いていると「歩き続ける理由が有るのか?」
と、不安に成る時が有ります。

歩きながら悩むと、
猫じゃらしで遊ぶことをわすれちゃうよ♪

僕はとりあえず、来春からは社会人なのでわき目もふらずに頑張る事も必要かなと。
目的地が見えなくても、常に目的地は意識しておきたいなぁなんて。

以上若輩者の豊富でした(笑)

パチも目的地がないと負けますしね←最近の自分(汗

親方、余裕ができたら稼動してくださいね。

その間にあっしは逃げ切り態勢作っちゃうかもですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、豊富じゃなくて抱負ですね(汗
申し訳ないでつm(。・ε・。)mスイマソ-ン

★うねちゃん
たまには遊ぶことも必要だね!
いつも有難う♪

★一等兵さん
>パチも目的地がないと負けますしね←最近の自分(汗
確かにそうだと思う。。。目的を見つけなきゃ!

>親方、余裕ができたら稼動してくださいね。
明日は稼動予定です。。。一応・・・
ガンガリます!!!

近道も遠回りも全て我が人生!!

人生に無駄なことは何一つない!そう思って
生きております。

目的、夢、明日への原動力ですね。
大事なことだと思います。

小学生のころの文集には「夢は世界征服!」
て書いてたなぁ。
自分の家庭さえ征服してませんが。

それもまた人生!!

なにをゴールに決ぃめて~♪
ユーミンの歌かと。。

日本各地の引越し歴なら自慢できまーす。

ってあんまり関係ないコメントでスミマセン。
おしづもゆっくりとだけど、1日を大事にしていきたいでーす。

銀平さん。

いろいろ、お互い、悩みや問題。。考えること多いですね。
私は、目標が遠くても、自分なりに追いかけています。
マイペースで。。

夢を、何度も、あきらめかけたり忘れようと思ったりもしましたが。。。
やはり、駄目でした。

夢に自分なりに忠実でありたいです。

歩いて歩いてただひたすらに。

どこへ向うのか、どんな未来が待っているのか。
時には立ち止まる事も必要かもしれないし、
振り返って思い起こす事も必要かもしれない。

でも、今は歩き続ける時なんだー
その中で見えてくるものがあるはずだー
あきらめちゃだめだー

そう思って頑張ってます(^-^)

★弟者
>人生に無駄なことは何一つない!そう思って
生きております。
確かにその通りだね!
いつも、ありがとう^^v

★おしづさん
一日を大切に生きることって大事ですよね。
一歩一歩をしっかりと歩んで行きたいと思います。。。

★とろりん。さん
夢に目標に向かって行くって素晴らしいことですよね!
これからもお互いに頑張りましょう^^

★まきっち
色々と大変なことも多いと思うけど
今は少しだけ辛抱して
その時が来るのを待っていようね(^-^)