辞表・・・

会社のロッカーの中にずっと置いてある


数年前にも同じようなことがあって


提出する寸前で社長に止められた。



その辞表を処分することもなく、ずっと置いたままにしてある

忘れてたとか、棄てるのが面倒だとかで処分しなかった訳ではない


多分、こうなることは予測していた

同じことの繰り返し・・・



   悔しくて・・・


   悔しくて・・・



頭の中でグルグルグルグル回っている


気が変に成りそうだ。



妥協とか、適当にとかにも

限界があって


   ココロノイキバショガミアタラナイ




そしたら急に声が聞きたくなって

携帯電話を握り締めたけれど

声を聞いたらきっと・・・・・

・・・。



弱い自分を見せたくなくて

情けない姿を晒したくなくて


だから

開いた携帯電話を、また閉じた。



って、日記で書いてりゃ世話ないんだけど・・・。(笑


俺って

駄目やな。。。

コメント

非公開コメント

我慢の限界

ってのは、あると思いますね。

これ以上は、自分が壊れてしまう。と思ったら避難するのが賢明かもしれません。

ただ、人生やり直しはできませんので、よく考えて。。。

おはようございます

随分前から悩んでおられたんですね。

う~~~んと・・・・・

ひとつの大きな悩みも、誰かとわかちあえば
半分になります。

勿論決めるのは銀平さんですが
一度時間を作ってハローワークに行ってみて下さい。

求職中の方には大変申し訳ないですが
「自分に仕事があって良かった」と思えたら
少しでも会社に感謝する気持ちが出てきたら
もう一度深呼吸して考えてみて下さいね。

そうそう、オーラの泉でやっていましたが
どうにも胸につかえがあるときは
大きく息を吸ってから、敵をやっつけるが如く、
思い切り息を吐き出すと良いそうですよ。

銀平さんを応援してる人は、いっぱいいると思います。

辞表はもし出すとしても、新しく書いた方が良いですよ。
前に書いた時と全く気持ちが一緒じゃないでしょ?
取り合えず、処分されたらどうですか?

辛い思いの時にいろいろ書いてごめんなさいね。

突然ですが、あの二重構造のグラス、まだありますか?(*^_^*)

親方

色々と大変な様子(>_<)

昨日は取引先の方が退職される日で挨拶のお電話を頂きました。

先月来られた時には何も言わなかったけど、言えば堪えきれないからだったのでしょう。
その方は暫く休んでから仕事を探すそうです。

私が思うに、やはり会社の方針に従えなかったり、どうにも我慢ならなければ自分が壊れる前に手を打つしかないと思います(/_;)

親方の状況にもよると思いますが、打破出来るものならば良い方向に向けて頑張ってほしいと思います!

親方!負けるなー!

我慢の限界は?

日記を拝見していると私が前の職場で体験していた境遇と全く一緒で今の銀平さんの気持ちが痛いほど分かる気がします。
私は会社には向かない人間だと自分で思っていますから就職より自営の道を模索しながら稼動してます。
最後の判断は銀平さんの判断ですが、どちらの判断でも自分の信じた道を進むのが、後々、悔いを残さないと思います。
もう4年ほど前になりますが、また銀平さんとパチンコの昔話ができる日を楽しみにしています。
では、お体に気をつけて♪

No title

<そしたら急に声が聞きたくなって

携帯電話を握り締めたけれど

声を聞いたらきっと・・・・・

・・・。


いつでもお電話お待ちしております。

PM9時~AM1時以外ならOKですよ!・・・・・って俺じゃないか・・・。

辞めるのは簡単ですが、今職に就くのは大変なのでじっくり考えて下さいね!

私も何回も辞めたいと思いましたが、続けてきて良かったと思っております。

レス遅れてすみません。

v-3 VJJさんゑ
人生のやり直しは出来ない。。。
自分に悔いの残らない方を選択したいと思います。
貴重なコメント、ありがとう御座いました。

v-3 .comさんゑ
色々と参考になるコメントばかり
本当に嬉しく思います。
確かに、辞表は日付も違いますし書き直さなきゃですね。(笑
仕事が有るのは本当に有り難いことだと思っています
ちゃんとした生活が出来るのも会社のお陰ですよね。
グラスは重宝させていただいてますよ♪
貴重なコメント、ありがとう御座いました。

v-3 まきっちゑ
>自分が壊れる前に手を打つしかないと思います(/_;)
たしかに・・・それが重要なとこだよね・・・
本当に、自分の中で葛藤してます。
貴重なコメント、ありがとう御座いました。

v-3 はねぷろさんゑ
もう、あれから4年もなりますかねぇ。。。
あの時は、ゆっくりと話せずに申し訳なかったです
会社には向かない人間・・・
もしかしたら、私もそうなのかも知れませんね。
貴重なコメント、ありがとう御座いました。

v-3 おぢぢさんゑ
お気遣いありがとう御座います♪
そうですね、私も今の仕事を辞めたら
多分、会社には勤めないと思います・・・
と言うか勤められる会社も無いでしょうけどね。(笑
貴重なコメント、ありがとう御座いました。


本当に暖かい励ましのお言葉の数々ありがとう御座いました!
みなさんのお気持ち、決して忘れることは無いでしょう。