大変なことに・・・

と言うか

本人は、いたって冷静なんだけどね。


いま、職場の上司と揉めてて

もしかしたら、会社を辞めるかも知れない・・・。


とにかく、理不尽極まりない行動と発言ばかり

上司は2人なんだけど、2人とも常識範囲を超えた人達だ。


何がどうなんだって書くと、収まりがつかないくらい有るので省略するが

全く仕事をヤル気も無く、人の意見に耳を傾けず平気で嘘をつき

無責任発言の連呼で、自分の言ったことすら覚えてないし責任も持ち合わせていない。


自分なりにかなり我慢してたけど、先日ついにキレてしまいまして

昨日は、その件で上司と話しをして帰宅したのが23時頃になってしまった。


上司は全く自分を悔い改める気持ちはサラサラなく

見解の相違に終ってしまった。


最後は 「社長の判断を仰ごう」 と言う結論に達して

後日、社長を交えて全員で話し合うことになった。


もしかしたら、会社を辞めることになるかも知れない


正直、この歳で職を失うのは怖い・・・


決して安くはない家賃なんで、そうなれば

気に入ってる今の家も出て行かなければならない・・・。


色々と悩みすぎて、色々と考えすぎて

今は何も考えることが出来ない。



   パチンコ生活に戻るのか?


今更って感じもするけど

今の仕事を除けば、俺の生きる道はそこしか他にはなかったりする。


独立も考えてみたけれど、莫大な事業資金が必要になる

技術だけでは喰ってはイケナイもんなんだよね・・・。


後輩達のこともあるし、不用意な発言や行動は避けるべきではあるが

自分の信念も絶対に曲げたくは無い。


結果はどうあれ、今の状態を続ければ

また、いつかどこかで爆発することは間違いない


平々凡々が一番イイに決まっている

でも・・・

そんな生き方が性に合わないから仕方がないんだよね。


結局は、自分で選んで進んでる道なんだから

後悔だけはしないように生きて行きたい


   ただそれだけ・・・。


もうね、

なんか疲れちゃったし面倒くさくなったバイ!(笑



しかし

お陰さまで、俺の心の拠所である

パチンコの方は

   いたって快調♪(笑

いつも、パチンコは

俺の心の危機を救ってくれる、有り難い友達のようなものだ。


 今月の獲得出玉 S 0枚 P 44,389個 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ   blogram投票ボタン  ランキング


■銀平日記へのアンケートです♪

今日の日記は如何でしたか?
今後のブログ運営の参考にさせていただきますので
是非とも皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

非常に面白かった!(参考に成った)
面白かった。
まぁまぁだった。
もっと頑張れ。
つまらなかった。
非常につまらなかった!



 結果だけをみる


記事№1026

コメント

非公開コメント

大変ですね!

親方、お疲れ様です。

そういえば、この前親方の家で焼肉パーティーの時、そんな話で〆てしまいましたね・・・
少しでも関わった自分としては、痛いほどわかります。
特に上司の1人の方も・・・

結局の堂々巡りになってしまいますが、判断も難しいですね!
でも今のパチも同じくらい厳しいですよ!

事態が好転することを願います!!!

心配です(^^ゞ

ただ今、治療中の隣の奥の歯の鈍痛ありで目の奥も若干痛く
違う意味で銀平さんの痛みをわかちあっている気がします。

うちは定年後の就職難で苦労しましたので
これからの銀平さんが心配です。

その上司さんふたりと同じ土俵に登らんようには出来ませんか。

ひとりならまだしも、ふたり・・・ってのが、辛いですね。
たいていはどちらかがマトモなんですが・・・。

会社での銀平さんの役割が、その上司さんの替りとか思えませんか?

保身の話ばかりで嫌かもしれませんが
うちは就職するのにそれだけ苦労したんです。

もとより、定年した人への仕事は皆無に等しかったですが
40代の方でも苦労してました。

幸い、子供は成人してるし、家はあったし、借金もなかったので
11ヶ月間何とかやれましたが、
その上司さん以外にそれほど問題がなければ
頑張ってる銀平さんが会社を辞めるなんぞ悔しいじゃありませんか。

銀平さんがピカピカでいれば、そのうち
その上司さん達が、眩しくて眩しくて、
今まで通りのアホな状態のままでは
会社にいられなくなりますよ、きっと。

短気は損気・・・とはいうモノの、
今までずっと我慢してこられたんですよね。
お気持ちお察ししますが・・・

ぜひぜひ
銀平さんの良いオーラを発揮して下さい。

★Nゑ

Nっち、お疲れ!

好転すること・・・
多分、無いと思うわ。。。(苦笑

今じゃ、何が好転なんだかも分からなくなってきたし
どうするべきか、どう成ればいいのかさえ
自分でも分からない・・・。

ただただ、疲れた
もう、何も考えたくない。

そんな心境かな?

心配させて、すまんな。ww

@銀平

会社って

案外、閉鎖的だったりしますからね。。。

理不尽なことも多々ありますが、家族を養っていく為には自分を犠牲にする場面も必要だと思っています。

程度によりますが、多くのサラリーマンが経験していることでしょう。

最後は、どこまで我慢できるか。。。我慢する必要があると思えるか。。。でしょうねw

若ければ、新たなチャレンジもやりやすいですが、40過ぎだとどうなんでしょうか?

結論は自分で出すしかないんでしょうけどね。

★.comさんゑ

.comさん、こんばんは~♪

治療中の奥歯は大丈夫ですか?
目の奥まで痛いって・・・
私よりも、痛みが激しいようですね。


心配させてしまって、本当に申し訳ないです・・・(汗

>その上司さんふたりと同じ土俵に登らんようには出来ませんか。

今まで、極力は関わらないようにしてきましたが
何か仕事上でトラブルが発生すると
そう言う訳にも行かず・・・そしたらもう理不尽炸裂ですから
どうしようも無いですね。


>ひとりならまだしも、ふたり・・・ってのが、辛いですね。
>たいていはどちらかがマトモなんですが・・・。

そうなんです
ココが一番のネックなんですよね・・・
頼れる上司が居ない、信頼出来る上司が居ないって
本当に辛いことです。


>うちは就職するのにそれだけ苦労したんです。
>もとより、定年した人への仕事は皆無に等しかったですが
>40代の方でも苦労してました。

それはもう、重々承知の上です
再就職は難しい・・・ではなくて、私自身は「無い」と覚悟しております。


>銀平さんがピカピカでいれば、そのうち
>その上司さん達が、眩しくて眩しくて、
>今まで通りのアホな状態のままでは
>会社にいられなくなりますよ、きっと。

普通はそうなのかも知れませんが
何せ、アホなんでそれに全く気付きませんよきっと・・・
とにかく、常識が通用しないんです。


いつも、落ち込んだ時に励ましのお言葉有難う御座います
comさんには本当に感謝していますよ♪

@銀平

★VJJさんゑ

そうですね。。。
家庭がある方には必要以上の我慢も強いられてくるのでしょうね。

私にも、一応の生活は掛かってますが
別に食べなきゃすぐに死ぬってことも無いですから
生きて行くことは容易いものかも知れません。

我慢も、既に6年以上くらいしてますので
もう、限界に近いみたいです。ww

私は、40でも50でも60でも
チャレンジすることは大切なことだと信じています。

そう、最後は自分自身が決めることなんですよね。