勝てる条件。。。 【2005.05.31過去日記】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
過去の日記でコメントや反響の多かったものを、ピックアップしてお送りしております。
※2007.03.14

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


先日の日記について

お詫び申し上げます!

日記を読んだ方から言われたのですが
昨日の日記は

「珠子を責めているように読める!」とのこと・・・

予想外でした
「勝てない」と嘆いていた珠子に「短パチ&即ヤメ」が勝てない原因なんだと
警鐘を鳴らして書いたつもりだったのですが・・・。

オイラが言いたかったのは「打ち切って負ける事は問題ナシ」
「途中で放棄したり、短時間しか打たない事がイケナイ」と
書いたつもりだったのですが。。。

伝わらなかった・・・と言うか、書き方が悪かったですね
文才が無くて誠に申し訳なく思っております。 m(_ _)m
読まれた方も不快に思われたことでしょう

日記を読んでくれた皆さま、並びに珠子しゃん


大変、申し訳有りませんでした。

この場を借りて深く陳謝し反省いたします。

では、何故に短パチがイケナイかを説明しようかと。。。


アフター5パチ&週末パチで基本的に短パチな私が話すのも変なのですが
まず、パチンコでトータルプラスにする為には
ボーダー以上(良く回る)の台、無制限、持ち玉、13時間フル稼働
(その他にもモロモロ有るが・・・省略)
上記の項目が鉄則と成ります!

これを確実に守れていれば、トータル的に見て確実に勝てます!
当サイト常連の「フツーのオヤジさん」も言ってましたが
これさえ出来ていれば

負ける方が難しい。。。

まぁ、何とも素敵な言葉ですね~♪
一度は言ってみたかった・・・。(爆)
まっこと、オヤジさんのおっしゃる通りで御座います! m(_ _)m


ここからは「銀平流」の解釈と考え方です。
パチンコで勝つ為には、どれだけ「運の要素を排除」出来るかなのです
上記した事が守られていないほど運の要素が高まります!

稼働時間が短ければ短いほど運の要素に左右されたり
確率のバラツキや抽選の偏りに見舞われる可能性が大きく成ります!


また、出来る限り同じ台で稼動時間を伸ばし
稼動時間が長ければ長いほどバラツキは小さくなり
標準的な数値に、より一層近付くことと成ります。
これが、プラス収支に結び付く一番の近道!

例えば、短時間パチを繰り返せば繰り返すほど
収支もバラツキが多く、安定した収支が得られなくなり
毎回、運の要素にだけ力が集約されて
必ずと言って良いほどトータルでは負けに成ってしまう。

現金投資を抑えてマイナスを防ごうとするのは賢明のようですが
「この台は回収可能なのか?」をキチンと把握してから
性能が良い台で有れば、多少の難やハマリなどには耐えて
持ち玉に成ったら「ある程度は我慢して打つ」忍耐力が必要ではないかと思います。

本当は、貯玉で打つのが最善なのですが
そう言ったシステムが無いとこも有りますので・・・。


負ける⇒投資が減る⇒稼働時間が短くなる
これが悪循環と成り収支は益々悪化の一途を辿ります。

もちろん、条件に見合ってない台を打てば
投資すればするだけマイナスは膨らんで行きますが・・・。
ある程度の不調やハマリは必ずや誰もが直面することで避けては通れません
これを我慢して乗り越えないと、収支は絶対にプラスに転じることは無いでしょう。

大切なのは

「忍耐力」

だと思います。

少なからずとも「パチンコで収支プラス」を望むので有れば
必須条件で有ることは間違い無いと思われます。

最後に。。。
最近の日記ではあまりにも「愚痴」が多く反省しております!
自分自身、もうひとつ上を目指さなければ
ブログやHPなど大層なモノを抱える資格は無いと
反省の日々でございます。

まだまだ、青いですナ。。。 (:D)ドテッ

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

非公開コメント

ぶひ、ぶひ、ぶひーーん!

また、いっちゃくかなー、どーかなー。
コメント書くの、結構時間かかるんで。。

忍耐力!!精神力!
勝てるパチンコ、負ける気がしないパチンコ、きっと自分のブログで説明できるようになるまで、がんばりまっす。

貯玉システムの店って、やっぱり少ないんですね。仙台でもなかなか見つけられません。よく回る優秀店も少ない感じ。店探しもしなくっちゃ。

あら!

もやかたったら、珠子さんを責めちゃダメでつ(・ω・)b
やっぱり等価の大海並のおすし屋さんで
お腹一杯ご馳走するアルネ(・∀・)♪キュンキュン

そうゆう事じゃないですね^^;
短パチであればあるほど確かに厳しい状況にはなりますね。
試し打ちしてる間にも時間は刻一刻と過ぎていくし
巻き返しが始まった頃に閉店では取りこぼしてしまうし。

パチって親方のおっしゃる通り「忍耐力」が1番だと思います。
ハネモノを打っていると激しく思います^^;
何度も訪れるハマリを耐えぬく気力と、
一日打って1箱だった&飲まれたとか。
それに耐えられないと打てないな~と実感。
ほんと、体力と気力の勝負ですね。

てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

パチは忍耐力が必要…
僕も自分のとこのブログでも書いた事ありますが、まさにそうですよね。
羽根打つときなんて、もう特に。
後はまきっちさんが書かれてる通りです。
忍耐力がまだまだ弱い甘ちゃんの僕がよく壊れてCRにヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしてしまうのも納得できる、うん?

もやかた、業務連絡了解しました。
やり方はじゅうしまつ…じゃなくてどうします?
毎回写真撮ってブログにでも貼り付けるとか?
うーん、ちょっとめんどくさいかも。
まぁ自己申告で良いと思いますけどね~。

まきっちさんも夜働くなんて言わないで参加しましょうよ~♪

ずびずばぁ~ぱぱぱやぁ

運に左右されない…うんうん(D:)ギャクドテッ

昨日の日記、そんな印象はなかったですが、読解力の差でしょうか(汗

まっ、たまに「ここで打ってて」とか珠子しゃんに言って、打ち方も教えないとか聞きますけれど(爆

まあなんですな、男は黙ってサッポロビールですな( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

やめてけ~れ、ぱやぱや~

昨日の日記、私もそんな風には感じなかったです。

勝てる条件=忍耐力+ホール選び。ですね。。。

私なんか、勝てないホールで無類の忍耐力を発揮してますからw
粘れば粘るほど、傷口が広がっていきます。。。

貯玉店、探せばあるみたいですよ。
一日の使用制限が1000玉とか2500玉とかだったりしますが、
見つけられれば、有利ですよね。

忍耐

1に良い店、2に良い台、3、4が無くて、後は忍耐のみ
勝つためには「信じて打ち込む」ただそれだけ。
大事な事は店探しと台を見る目(オヤジはまだまだ未熟です)

昨日の台も朝一から現金で600回越え
「今日も1000ハマでゲームオーバーかよ」
なんて思いながらも打つわけですよw
絶対勝てるって思う気持ちと、ダメかもって気持ちがセメギ合って
不安な訳ですよ、ダレでも........。

自分と台(数字)を信じて突っ走れるかどうかが分かれ目ですね、
でも軍資金は必要ですよ
以前も書きましたけどMAX機打つなら財布には10万は必要です。

※昨日はMAX機打ちました、もう打ちたくないかもw

耐え忍び

そうなんですよね
本来羽根は、長時間で勝負するのがいいですよね。
羽根だけじゃなくて釘に左右されると言う点では、釘の良い台を長時間打つのが一番
私の場合は、朝から打って朝に二回くらいの連続当たりが発生(シンクロと呼んでる)その後3時ごろになると、打ちすぎて台と身体が一体化してくる(ラーニングとかトランスと呼んでます)
これくらいやって勝つのがすっきりするなぁ
6月の勝負!参加しますよぉ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

★おしづさん
またまた、1番乗りおめでとぉ~♪
ひょっとして2連チャンですか?
連チャン記録まであと1個。。。今日(6/1)はどうかな?

頑張って「常勝」目指して下さいネ♪

★まきっち
>もやかたったら、珠子さんを責めちゃダメでつ(・ω・)b
責めちゃおらんのですが・・・
あれ以来・・・・・・です。(悲)

>何度も訪れるハマリを耐えぬく気力
↑ここ、重要だと思われ!

★一等兵さん
>毎回写真撮ってブログにでも貼り付けるとか?
俺も同じこと考えたけど・・・確かに「めんどい」でつ。。。
ルールは、おいおい考えましょう。(オイオイ!)

>まきっちさんも夜働くなんて言わないで参加しましょうよ~♪
昼間にしときなさ~い!

★旅しゃん
>昨日の日記、そんな印象はなかったですが、読解力の差でしょうか(汗
私もそんな気はサラサラ無かったですが・・・(汗

>まっ、たまに「ここで打ってて」とか珠子しゃんに言って、打ち方も教えないとか聞きますけれど(爆
だ・か・ら・ぁ
ちゃんと教えましたってばww

★VJJさん
>勝てる条件=忍耐力+ホール選び。ですね。。。
かなり遠くまで遠征してるんですがね・・・
何処に行っても変わり映えしません
週末だと1時間圏内まで足を伸ばしてるんだけどなぁ・・・無駄な努力。(涙

★オヤジさん
>自分と台(数字)を信じて突っ走れるかどうかが分かれ目ですね
今は「自分に全く自信が無い」ので
やっぱ、CRを打つのはマダマダ先ですねぇ~。
せめて高確で少しでも自信を取り戻したいですねぇ。

★うねみちさん
>本来羽根は、長時間で勝負するのがいいですよね。
その通りですね
万発を狙うなら1日勝負じゃなきゃ出せない数字ですもんね!

台と一体化している「うねちゃん」を一度見てみたいですww

こんばんわ(^_-)-☆はじめましてゆかりんといいます。ブログよましてもらいました。
私のも興味あったらみにきてくださいね(^^♪

自分もたまにパチンコをします。
アフリエイトblogはじめました。もしよろしければ、貼っていない企業があれば
よろしくお願いします。blogにコメント書いてくだされば幸いです。

過去日記作戦だと。。。

ネタは無尽蔵ですねw

またの名は、手抜き作戦とも言いますけどw

■ぶいさんゑ

単純に考えれば

あと10年近くはコレでもつかな・・・と

んで、また古いの掘り起こせば

無限ループも可能すな。。。