2月のトータル収支

(通算1,501日記)

1月は稼働日数が11日

万発超えが2回で、ギンパラ3様様といった状況。


2月の稼働日数は、たったの5日だったが

まさかのJAPANで万発超え、お陰で何とかプラスをキープした感じ。


2月の収支

 総当たり回数 177回

 出玉 24,474発

 投資 15,950発

 プラス 8,524発


 2017年 トータル
 
投資 56,275発
出玉 92,399発
TOTAL収支 プラス36,124発

ゲス 〇リン!!

2/26 稼働記 (通算1,500日記)


先ずは、CRAスーパー海物語JAPAN

この日は珍しく、朝一の僅か5回転での当たりからスタート!

だが、初期投資が少ない時に限って

だいたい連チャンしないもの・・・。


近めで、単発2回

150回転チョイ前で、桃鉄チャンスからのST連確定!

次のSTで ウリンチャンス!


しかし、この大事なトコで


   「ウリンがハズしやがった!!」

ウリンハズレ


その後、ギンパラ3へと移動し

16R当たり×4回と

そこそこの連チャンは見せてくれたものの



   ※画像は6連チャン時

ギンパラ6連


中ハマリを2回ほど喰らい

結局は出玉を全部呑まれてしまった。


CRAスーパー海物語JAPAN
■ 単発
■ 単発
■ 2連

CRAギンギラパラダイス3
■ 5連
■ 7連
■ 2連
■ 単発
■ 単発


JAPANでは、ゲスウリンにやられ

ギンパラでは、通常時

ゲスマリンに魚群2回ハズされ・・・。


ここ一番で乗り切れなかった一日となった。



投資は 3,250発
当たり回数 20回

   マイナス 3,250発

詳しいDATAは「続きを読む」

続きを読む

間違い舟券で「343,150円ゲット!」

(通算1,499日記)

2年ちょい前の話なんだけれど

12Rを買ったつもりが、間違って1Rで投票してたみたいで


万舟券的中証明書


あの時は、思わぬ大金が入ったもんで

珠子と二人で協議した結果

家具を数点購入いたしまして

総額20万円ほどの買物をしてしまいました。ww


いま思えば

   夢のような話だな。。。

毎回、16R当たりは引けるものの・・・。

2/19 稼働記 (通算1,498日記)


温泉からの帰宅後

長旅の疲れも気にせず、パチ屋へ直行!!


CRAスーパー海物語JAPAN

投資は 2,250発と、出足は少々もたついた

■ 単発
■ 2連
■ 3連
■ 3連


先日のような、単発地獄には成らなかったが

微妙に

   ショボ連ばかり・・・。

今年は、必ず毎回16R当たりは引けるものの

桃鉄-16R


JAPANの16Rは出玉がショボくて、あまり旨味がないのよね。

最終的に、出玉 1,600発弱の持ち帰りで

   マイナス 690発

<2月累計出玉 16,173発>

温泉旅行記 2017.02

(通算1,497日記)

毎年恒例の「温泉旅行」に行ってきました。


場所は大分県にある 筋湯温泉

今年は、初めてお世話になる 「やまの彩」 さんに宿泊。


やまの彩



部屋露天風呂付で、存分にくつろがせて頂き

食事も美味しかったし、女将さんもおっとりとして可愛らしい感じの方でした。


露天風呂


今年は、二日間ともに快晴で

初日の夜には 「花火大会」 も行われていて

ちょっと寒かったけれど

寒い時期の花火も、なかなか良いもんだな。


是非、来年も 「やまの彩」 さんに泊まりたいと思います。

サム出現するも・・・。

2/12 稼働記 (通算1,495日記)

本日の見せ場は

後にも先にも

桃鉄-サム

「サムを見ただけ・・・」


青保留から、打ち上げチャレンジに発展したと思ったら

まさかの、サム出現

一瞬、何事かとフリーズしてしまったわい。


今日は、大海とJAPANの2機種で

■ 単発
■ 単発
■ 単発
■ 単発
■ 2連
■ 単発



前日とは打って変わっての、惨敗だった・・・。


まぁ、こんだけの初当たりを引いてのST引き負けじゃ

どうしようもないよね。


マイナス 5,000発

2月累計出玉 14,613発

海JAPANで初の万発超え!

2/11 稼働記

大海とJAPANとギンパラの三種比較

寄りと道が良かったので、これなら何とかなりそう

本日は、朝イチからJAPANで勝負!

前半は4回も魚群を外して意気消沈したものの


桃鉄-8連

「予想外の8連!」

後半は、ほぼハマリも無く軽い当たりが続いたので

展開的には楽だった。


JAPANでは初めての

桃鉄-16R

「16Rも引けたけど」


恐ろしく出玉が少ない・・・

沖縄3の半分以下だな。


投資は 2,375発
当たり回数 43回

MAX出玉は 12,000発弱だったが、最終的には 10,913発

   プラス 8,538発

詳しいDATAは「Continue」

続きを読む

コタロウに5連続で負ける・・・。

2/5 稼働記


ここ数ヶ月、遠征してのF店通いが多くなり

マイホのD店へは久しぶりの稼働。


久しぶりに来てみたら、自分のメイン機種が大半消え失せていた・・・

稼ぎ頭のギンパラは全て1パチへの移動

更に、パワフルとクイーンも軒並み撤去される始末。


まぁ、そればっかりは仕方がないので

使えそうな台を物色していると、前に一度だけ打ったことのある

   「ガオガオキング2」

何とか使えそうな感じ。


ただ、この手のゲージは回りムラが激しいので、今までパスしてきたのだけれど

思いのほか安定した回りだった。


投資は1,125発で

■ 3連
■ 4連


その内、15Rが3回出てくれたので、出玉も何とか4000発を超えてくれた。

半分ほど、出玉を戻した時点で

得意の、戦国乙女3へ移動!


僅か、20回転前後での初当たりから

STバトルは、コタロウ出現の小カットイン

   「負けそうな予感・・・」

しかし、見事に撃破したものの

しょぼめの4連で終了。


100回時短終了の直後に引き戻しで

STバトルは、まさかの展開!!

なんと、同一ST内で

   3連続でコタロウに負ける!!

ったく、やってらんねぇわ・・・

シロ以外ではまず、コタロウが出て来ないと勝ち目は無いのに・・・。


■ 4連(コタロウに勝利
■ 単発(コタロウに3連続負け
■ 2連(ムラサメに勝利
■ 単発(コタロウに負け
■ 8連(コタロウに負け・オウガイに勝利


しかし、

コタロウに5連敗した時は、もう死にそうになった・・・。


で、最後にまさかの

   「オウガイに勝利」

での8連チャンで何とか勝負になったような。



最終的に、3,700発の持ち帰りで

   プラス2,575発

まぁまぁ、かな。。。

3大メーカー

とりあえずの、ブログ再開。


パチンコの稼働時間は激減したものの

1/100パチとAタイプのスロ稼働というスタイルは数年前から変わらず

毎週末は珠子と二人で仲良く連れパチ。


パチンコでメインとしている機種は

・フィーバークイーン
・フィーバーパワフル
・戦国乙女3
・ギンギラパラダイス3
・大海物語2


あとは、サブで
・化物語
・大海物語3
・スーパー海物語 in 沖縄3


要は、平和・三洋・SANKYOの三本柱。


色んな1/100を打ってきたけれど

やはり、この3大メーカーが

   「万発超え」

を、期待できる。


まぁ、化物語(SAMMY)と北斗に関しても

瞬発力はあるものの、条件が厳しく

特に自分とは相性が悪いようで・・・

なかなか、手が出しづらい状況である。


あとは、どれも

   「ちょい古台ばっかり」

と言うのも、最近の新台は以前の機種に比べて

爆発力も衰え、MAX 5,000発が限度か?

それくらいが精一杯の機種が多く、ひと昔前の機種の方が

万発超えの可能性が、実践上多いので

それをメインとして立ち回っている状況。

(あくまで、個人的な意見です)

川の流れのように。。。

過去日記の記事件数を見る限り

2012年辺りから、まともにブログ更新をしていないようで・・・

それまでの、自身の生活環境と言うか、人生の流れと言うか

それが、ガラリと変化してしまってから約5年近くも経過してしまった訳で。


色々と、ありすぎて・・・

でも、こうやってキーボードに向かっていると言うことは

自身に、少しだけでも人生での余裕が生まれたと解釈すべきなのか

まだ、自分でもよく判らない・・・。


soregin3.gif