fc2ブログ

銀平の「パチってマンボ!」2020

パチ&スロ歴39年目の「駄ぶろぐ日記」 温泉旅行と道の駅巡りが趣味で、公営ギャンブルも嗜みます!

Top Page › Archive - 2010年10月
2010-10-13 (Wed)

昭和の町 ~大分県豊後高田市~ 国東半島千年ロマン

昭和の町 ~大分県豊後高田市~ 国東半島千年ロマン

連休を利用して大分県は豊後高田市の古き良き、昭和の30年代を再現した   昭和の町に、行ってきた!!~ HPより引用 ~江戸時代から明治、大正、昭和の30年代にかけて、豊後高田の中心商店街は国東半島一の賑やかな"お町"として栄えていました。豊後高田「昭和の町」は、この商店街が最後に元気だった時代、昭和30年代の賑わいをもう一度よみがえらせようという願いをこめて、平成13年に着手した町づくりです。ところで、昭...

… 続きを読む

* by umizizou
昭和30年代

我が家にテレビが来た頃ですねぇ

皇太子(今の天皇)のご成婚も
テレビで見ました

はるか昔になっちゃいましたねぇ



* by おぢぢ
おお!
私が旅決行していたら、出会っていたかも知れませんね。
事情が有って急遽取りやめになりました。

豊後高田、略して豊高と呼びます。
昔の豊高のバスターミナルの横の細い商店街にはいろんな店が有りました。(今でもあるのでしょうか!)
間口の狭いパチンコ屋さんが懐かしいです・笑

* by 銀平
●umizizouさんゑ

まさに、裕福では無いけれど
人間が人間らしい昭和の善き時代だったと思います。

ほんと、遥か昔のことになっちゃいましたね。

* by 銀平
●おぢぢさんゑ

大分に行く予定だったんですか!

出会ってたら、ぶったまげたでしょうね♪

大分では古きよき時代へとタイムスリップ出来ましたよ。

Comment-close▲