世間のはぐれ者的なパチンコ生活。。。

今から、ちょうど10年前

名ばかりの上場企業に勤めていた私は
係長に昇進したばかりの頃に

   「こんな、ぬるま湯の中に居たら腐ってしまう・・・」

などと、生意気なことを考え
14年間勤めた会社に、辞表を出した。


物書きが好きな私は、文章力もロクに無いままに
フリーのライターに成りたいと
行くアテも考えずに、とにかく前へと進んだ。


もちろん、生活をして行くための収入も必要だから
パチンコで何とか食い繋ぎながらも

地元誌の「パチンコ天国」連載
地元誌の「パチンコプレス」隔連載
全国誌の「パチスロ魂」連載


毎月3本の〆切りに追われながらの生活が暫く続いた。


自分の好きなことをやって生きていく
誰にも縛られずに、自分の能力だけで生きていく

そんな、生半可な勘違いをした人生論を唱えならが
自分なりに満足した日々を送っていた

つもりだった・・・。


もちろん、無名ライターの連載ギャラなんてたかが知れている
それだけでは当然ながら、生活して(生きて)行くギリギリのライン

必然的に、パチンコで稼がなければ成らない状況下に置かれた。

そんな時に
たまたま、グランドオープンしたばかりのホールが有り
有り難いことに3ヶ月ほど 「アケっ放し」 状態が続き

その3ヶ月間で 「120万」 ほどの収益をあげることが出来た
しかし、正直言ってこの仕事(稼ぎ)はストレスが異常に溜まる・・・

サラリーマンの頃なら「仕事のストレス発散はパチンコ!」と、成るところだろうが
そのストレスの発散のために「宵越しの銭は持たない!」的な感覚で
当時は、その稼いだ金を惜しみなく使っていたようだ・・・。


しかし、いつの頃からか

いや、ひょっとしたら初めからだったかも知れない

心にポカンと穴が開いたような感覚や
言い知れない、不安感のような
なにか、言葉では言い表せないような感覚をいつも持ち合わせていた。


日々続けられるホールと家への往復
土日は稼働しなくとも、店の調査や新規開拓店探し

一年365日 一日も休むこと無く
私は、パチンコから一時たりとも切り離れる事が無かった。


家に帰ればPCに向かい、データの集計や原稿を書き
深夜2時には就寝して、翌日9時には起きてホールへ向かう
そんな、規則正しい(笑)生活を毎日続けていた。


けれど、どんな時でも
「世間のはぐれ者」的な感覚は、どうしても拭えなかった


桜の花が満開に咲くたびに

照りつける太陽と陽射しを浴びるたびに

クリスマスのイルミネーションを見るたびに

年越しと新年を迎えるたびに


自分は、どんどんと世間から遠ざかり
日々、うす汚れていくような感覚を憶えていった。


あれだけパチンコが好きだったのに

   「パチンコ(仕事)に行きたくない・・・」

と思ったのは

後にも先にも、これが最初で最後の時だった


自分の好きなことを

自分のやりたかったことを

誰に迷惑をかけるわけでも無くやっているハズだったのに


私は、どうしても胸を張って

   「パチンコで生活しています!」

とは、誰にも言えなかった・・・。



ちょうど、そんな頃に前の会社が倒産して
当時の直属の上司ら数名が新会社を設立して

   「新たにスタートするから、帰って来い!」

と誘われて、今の私がここに存在している。


結局は、パチンコ生活を続けたのは約三年半。

会社を辞めた当初、自分に誓いを立てていて

   「三年間続けて、前の年収を超えられなかったら諦めよう。」

そう、心に決めていたわけで

だから、三年過ぎて目標は叶って無かったので

ちょうど良いチャンスに恵まれた気もする。



まぁ、いい人生経験だったと思えば
それなりに思い出深いことばかりだったけれど

   「やっぱり人間は、一人では生きて行けない」

そんな事を痛感するわけで

今は、色んな人達に囲まれながらも(良いも悪いも含めて)

また、楽しいと思えるパチンコライフを満喫してるわけで
(収支はドツボだけど・・・笑)

人生色々だよね。


まっ!サラリーマンも大変なんですけど~

みたいなっ!!!

(爆



ランキングに参加中です、是非とも一押しお願いします♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷちオフ会DX♪ in東京

東京オフ会


■日時:2009年03月14日(土)

 一次会開始 19:30 ~(2時間程度)
※料理は「季節の料理?」
  ドリンクは飲み放題制


■場所:都内某所

■会費:5,000円



 二次会
■時間:21:30~(2時間程度)

■場所:都内某所(カラオケ?)

■会費:1000円~2000円

※二次会は参加者数によっては中止となる可能性も有ります。

一・二次会のどちらかのみ、または途中参加でも受け付けますので、
ご遠慮なくお申し出下さいませ。

掲示板へ「本参加登録」をされた方のみ
詳しい情報やパチオフ会案内のメールを配信致します。



東京でのオフ会の開催は
今回が最初で最後になると思います。

私のHPやブログを、いつも見てくれたりコメントくれたり
ここで触れ合う方々は「みんな大切な仲間」です。

所詮はバーチャルな世界なんだ、とか言わせたくない!ww


同じ世界に集う人間
長い人生の中では、ほんの短い一瞬の出来事だけど

ひと時の楽しい時間を、一生の宝物にするために




と言うことで

本格的に参加者募集告知です!

参加希望の方は~ぱちんこ楽園BBS~の「オリャ(ノ-o-)ノ ┫ぷちオフ会DXを企画スレ♪」まで

※現在、参加希望としておられる方も本参加カキコをお願い致します。

それでは、みなさんの参加をお待ちしております♪



ランキングに参加中です、是非とも一押しお願いします♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

サイト開設から2000日♪

本館HPを開設してから


先日で、2000日を突破いたしました!


これも一重に、HPへ足を運んで下さいます皆様のお陰だと


感謝しています。



こんな、チンケなサイトとブログでは有りますが


今後ともよろしくお願いします。

(^-^)/



さて、本日は月2恒例の

   「チャットの日」

です。


今回は、オープンチャットではございませんので

パスワード入室で

銀楽会メンバーのみの会合です。
(東京オフ会の件につき)

どうぞよろしく。(o^-')b


ランキングに参加中です、是非とも一押しお願いします♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

露出度が高すぎ!イベントコンパニオン!

先週、タマにしか行かないスロ専へ。


たまたま、とある企画会社主催の


戦○○○宴なるイベントが開催されていた。



なんでも、ホール対決で出玉(ボーナス回数?)を競っている模様


そのイベントをマイクパフォーマンスなどで盛り上げている


コンパニオンのお姉ちゃんの衣装に


   ドッキリっ!!!



まぁ、後姿はまるっきりの裸(水着並)同然のコスチューム


おぢちゃんは目のヤリ場に困るってもんですね・・・。


と言うか、あんな格好で寒くないかと逆に心配してしまう。ww



まぁ、○ず○さんのご趣味かもしれませんが


なにせ、イメクラに通い倒して自分で企画して


色んなイメージでプレイしていたと聞きましたから


想像力は抜群のようです。(笑




当然ですが、画像は有りません!


是非とも、アップして皆さんにもお見せしたかったのですが


そんなことしたら、ワッパ掛けられる危険性も有るので


あしからず。(爆



一方、スロの内容は

初打ちの 行け!稲中卓球部(サミー) だったけれど

投資1本でボーナスから1/43のハイペースでの

数珠10連くらいの勢いだったが

下皿満タン状態から一向に$箱へとコインは移行せず

終始ダラダラした展開で、ボーナス回数は

28回まで行ったものの

最後は500クラスのハマリを喰らって全ノマレ・・・。


なんか、この店は前回の桃太郎電鉄の時もそうだったのだが

前半は設定6を上回るハイペースで当り

最終的には設定1を下回って全ノマレってパターンが非常に多い・・・。


でも、全く目押しが必要ないタイプにしては

パチンコとスロを融合させたようなゲーム性は

意外と面白かった気がするな。


まぁ、また打ちたいかどうかは別としてね。ww


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

この女性(ひと)は誰でしょう?

ネタが無いので



問題ですっ!!!



この人、誰だか分かりますか?


かっすん


分かる人は、かなりの○○○好きですナ♪



あと


この人も一緒です。


みほ


勝手に画像をパクッて来てごめんなさいよ。



じゃぁ、今日はこの辺で


パイパイ 


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

目押しが出来たっ♪

ボーナスの度に私を呼びに来てた


私がトイレとかで居ない時は


こっそりと店員を呼んでいた


そんな、珠子が


最近では、BIGでもREGでも異色並びのボーナスでも


全て、自分でボーナスを揃えるように成りました!



ビーキッズとかSJPとかジャグとか単色オンリーのボーナス柄機種は

   「楽勝だねっ♪」

とまで、言い放つように成りました。(笑



本人も


   「やっぱり、自分で揃えると気持ちいい~♪」


と、スロ本来の楽しみをやっと体感出来るように成った様子。


私も、最近の珠子の成長ぶりには

目を細めて見ております。ww




私は思う

スロの楽しさと言うか、スロの快感は


   「ボーナスを察知した瞬間!」


   「BIGボーナスを揃えた瞬間!」



これが一番の楽しさだと思う。


まぁ、ボーナスがREGだった時の不快感も有るが・・・。ww



これで、私も自分の台に集中して打てますナ。(爆


さて、あとは

小役を取りこぼさないようにすることが目標やね。

あっ!

あと、チェリー落ちやらベル落ちやら

設定判別や天井やらのお勉強もしなきゃだね。


まだまだ、スロの道は険しいなぁ・・・。


・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャンボ宝くじが当った!!

そう言えば


忘れてたけど


年末ジャンボ宝くじが



   さん○○えん、当ったよ!


もちろん、○○には「ひらがな二文字」で

「びゃく」では無いですよ!



まぁ、3月のオフ会の


ホテル代の足しには成るかな・・・・・。

(爆



貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

24時間

3月の東京オフ会

活動限界は24時間です。

せっかく、東京まで行くのだから

色んなとこに行ってみたいのだが

時間が…。



■東京オフ会のスケジュール

土曜日は
会社関連の披露宴が12時半~15時半まで

それから急いで福岡空港に行き16時半の飛行機
東京には18時着で、それから上野(予定)のホテルへチェックイン。


19時半からオフ会開始。



翌日は

上野のパチンコ博物館に行く予定で


あとは、観光として

行ってみたいのは

☆お台場
☆浅草
☆秋葉原


その他は、珍古台のあるゲームセンター。


どんなスケジュールを組んだらいいのやら…。



貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

着々と、東京オフ会へ♪(お知らせ有り。)


3月14日の東京オフ会


飛行機とホテルの予約が完了した。


さて、本格始動に成ってきた模様ですな。。。



■ お知らせ ■

本館HPの 「極上!ぱちんこ楽園」 主催


チャット部屋の定期開催を開始いたします!

毎月、第二火曜日第四火曜日の月2回
※当日が祝祭日の場合は、翌日(水曜日)に振替。

興味の有る方は是非ともご参加下さい♪

※ただし、オフ会が議題の場合はパスワード入室制度で
  銀楽会メンバー以外の入室・閲覧は出来ません。

それ以外の場合は、オープン制で入室も閲覧も可能となると思います。



しかし、航空券を予約したのは良いが

コンビニ支払いにしたら

支払い期限が 明日(土曜日)だった・・・

早過ぎりゃせんかいな?(滝汗


3.14 東京オフ会

まだまだ、参加者募集中ですよ。




貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

誤算で2,000枚ゲット♪

白状しますが


実は昨日


みなさんと、チャットの約束してて


8時には家に帰る予定が


前日の様子伺いだけで、パチ屋に寄ったつもりが


天井間近の サクラ が有ったので


  「ちょっとだけ打ってみようか?」


と、思っていたところ


(この時点では、8時までマダ2時間の余裕が有った。)


しかし、それが意外な展開で天井から 「30RT⇒100RT」 と

ループしてしまい。


挙句の果てに、赤7BIGを引いてしまい・・・
爆音伝説サクラ


おまけに、ボーナス連打が止まらず


   帰るに帰れず・・・


数珠の8連チャンで尚且つBIGオンリー!!!


2.5時間くらいで、2000枚 も出てしまいました♪


こんな時に限って・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


誤算ちゃ誤算なんですが


ちょっと嬉しい誤算でしたな。


オヤジさんとおぢぢさんには

内緒にしといて下さいね♪ww



貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ

5号機での最高出玉記録!

最高出玉記録!

と言っても、大したこたぁ無いんですが・・・。


先日、爆音伝説サクラで

5号機での新記録


   3,664枚


獲得しました!!


まぁ、それでも

夜スロ、週末スロにしては

なかなかのモンだったのでは?

と思います。ww


私は、基本的にART機種は打ちませんので

5,000枚超えとかは無理な話ってもんで・・・。


今までは、一日の最高で5,000枚弱は出したこと有るのですが

これは、珠子と二人で合算した時の最高枚数ですんで

今回の、3,664枚

一機種での一人打ちでは新記録と成ります。


朝一はプレミアから始まりました

サクラ・モザイク


モザイクの中身が気に成りますが・・・。(笑


サクラは一体、悪門から何を貰って

赤面してるのだろうか?(謎




貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

東京オフ会の緊急告知♪

東京オフ会の開催日が決定致しました。


   白い日ですっ!!!



あっ、いや

英語になおして下さいね。ww




2009年03月14日(土曜)

要は、ホワイトデーと言うことで・・・。



上記の日程で行うことと決定いたしましたが

場所や時間等の詳細は未定です。


ご都合が宜しければ、是非ともご参加下さいますようお願い致します。



詳しい情報や場所等は参加の申し込みをされた方のみ

メールでお知らせ致します。

質問などが有りましたら、遠慮せずに気軽に掲示板にカキコして下さい♪

~ぱちんこ楽園BBS~
( オリャ(ノ-o-)ノ ┫ぷちオフ会DXを企画スレ♪ )

また、参加出来ない方でも遠慮せずに

掲示板で話しだけでも参加しちゃって結構です

オフ会スレを、どんどん盛り上げて下さいね♪


みなさんの参加を、

心よりお待ち申し上げております。


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

パチ稼働の三種の神器!

昨年のクリスマスイヴの日に

携帯電話の機種を新しいのに変えました。


以前、持っていたのはゴツくて重くて・・・

今度のヤツは小さくて薄いし軽いし持ち易いのにした。


テレビなんて要らない

機能性重視!!


携帯


そして、ストラップは

.comさんからクリスマスプレゼントで貰った

ボーイスカウトキティちゃん♪


   「似合わない!」


とか、言わないで!!!


あと、マフラーも装着してホールに

いつも出陣しております。(笑

   携帯・マフラー・キティーちゃん

これが私の稼働 三種の神器♪


みなさんも、三種の神器は有りますか?


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

コイン積もれば、雪も積もる。

いまさらだけど

元旦の話しで恐縮。。。


そうそう、正月早々にリオパラで2,500枚出した時

あの時、日記を書く時間が無くて書いてなかったけれど

午後から珠子もホールに出陣してきて

途中でリオの出玉を500枚ほど使ってたので

実際には、3,000枚近い出玉だった。


考えてみたら、昔はしょっちゅうリオを打ってたけれど

良く出しても2,000枚超えがいいとこだったのに

途中で700回近いハマリにも遭遇したにも関わらず

リオパラで3,000枚近く出たのは初めてだった。



そして、20時半くらいだったろうか

店の外を何気に見てみたら

凄いことに成っていた・・・

元旦


昼間は何とも無かったのに

駐車場の警備のオジチャンに聞いたら

   「小一時間で積もっちゃったのよね・・・」

だって。ww


車の屋根の上は10cmくらい積んでたなぁ

帰れなくなったら困るので、慌ててコイン流して帰宅した。


九州は雪が降らないと思っている方もいるかもですが

私が住んでいるのは、紛れも無く九州なんですけどね。


多分、私が珍しく出しちゃったもんで

大雪が降ったんだな、きっと。


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

喫煙者VS非喫煙者

以前にも一度、日記で書いたことが有る

   ホールでの喫煙者

についての話し。


かく言う私も喫煙者の一人だが

私は

   隣人が煙草を吸わない人

だった場合は、煙草を吸うのは我慢する。


または、煙草を吸う時には席を離れて

休憩所などに行ってから煙草を吸うようにしている。


もしくは風向きを確認して
 (ライターを一瞬だけ着火させて炎の流れを確認)

そちらへ煙が流れない場合は吸う時もある。


また、必ず隣人が煙草を持っているか否かを確認する。
 (煙草を台に置いて無い場合は分からないが・・・)



で、タマに有るケースなのだが

隣人が台の周辺に煙草を置いていないし

結構、長い時間

煙草を吸っていないので

   「隣人は煙草を吸わない人なんだな!」

と、理解して自分も吸わないで我慢していると


おもむろにポケットやバッグから煙草を取り出して

   「スパ~ッ!!」

と、吸い始めた日にゃ


   「吸うんかいっ!!!!!」


と、思わずツッコミを入れたく成ってしまう。



こないだ有ったケースは

隣人が煙草を吸わない人だったので

私は、ずっと煙草を吸わないで我慢していた


隣人が席を立ったので

   「トイレにでも行くのか?」

と思って、今がチャンスとばかりに私は煙草に火を付けて

至福のひと時を楽しんでいたら

何故だかその隣人は、速攻で自分の台へと戻って来た・・・。


   「あぁ、今さっき火を付けたばかりなのに」


と思いながらも仕方なく、煙草を灰皿に消しながら

吸った煙を吐き出した瞬間

その煙が煙草を吸わない隣人の方へと流れた。


すると、その人は

いかにも迷惑そうな顔をして

大袈裟な感じで、煙を避けるように後ろに反り返った・・・。


いやいや、私も随分と気を使っているんですがね

そこまでされると、何か嫌味な感じがして

少々、嫌な気分に成りましたよ。


本当に、パチ屋も禁煙コーナーと喫煙コーナーを

完全に分けてくれないものだろうか・・・

とは言っても

実際に、そんなホールも有ったんだけれど

禁煙コーナーには誰も座らず、閑古鳥状態

そんな訳で、ホール側も禁煙コーナーは

あっさりとヤメちゃってしまいました。


と言うことは、そのホールの場合は

お客の全員が喫煙者だってことなんですかね?


   明らかに理由は他に有るんだけれど・・・。


人って難しいね。(汗


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

隣の若者!

先日、私の隣で一人の若者が打っていた

その若者は、ひっそりと物静かに打ち

打ち方を見れば一目で、

かなり巧いで有ろうことがうかがえる。


彼が打っていたのはHB

確実に小役を狙い、ボーナス告知の前には

必ずボーナス絵柄を揃えている。


そんな彼の隣で私は打っていたのだが

もちろん彼は、私の台の音や演出など微動だにしない。

ただ一度だけ、私が最初にボーナスを揃えた時にだけ

チラッと彼の顔(視線)がコチラのリールに向いただけで

あとは、どんな状況でもコチラを見ることは無かった。


多分、彼は私の台の動きは見ていたのだと思う

わざわざ顔をコチラに向けなくとも

視線だけコチラに動かせば、覗き込むような仕草も見せず

確認出来るのだから。


パチやスロが本当に巧い人は

目立たず騒がず、ひっそりとプレイしているもの

   「コイツ、いつの間にこんなに出したんだ?」

と思うくらい、物静かに事を運んで行く。


打ち方が大袈裟だったり、格好つけ打ってたりしてる人間に限って

スイカやチェリーを惜しげも無く取りこぼしていたりする。


まぁ、その辺は人それぞれなので

好きな打ち方をしてれば良いと思うのだが

能ある鷹は爪を隠す
 ◆実力のある者ほど、それを表面に現さないということのたとえ。


先日の苦言も、ここら辺に通じているのだが

理解してくれない人もいるようだけれどね・・・。(苦笑


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

プレミアム捕獲!!

短いのか長いのか分からない休みも終わり

ついに、仕事始め・・・。


年末に打った 爆音伝説サクラ の

プレミアム画像

日記を書くヒマも無く、ずっと放置してたので

とりあえず、アップしておこう。ww



サクラの着替え(ジャンパー)演出

普段は、小役の色ナビのジャンパーなのだが

な、な、なんとサクラが選んだのは「水着」
サクラ・水着
爆音伝説サクラの演出では、サクラ唯一のセクシー系?演出。




「ボーナス重複役=演出」の形態が多いので

あまり、通常画面のままボーナスが潜伏することは殆んど無いのだが

単独の小役非成立時の強チャンス目の時に出現しやすい演出
(取りこぼしでのハズレ目を除く)

通常は小役告知でサクラの扱うバイクのライトが点灯するのだが

全ライトがレインボーに点灯
サクラ・レインボー
あと、バイク通過でレインボー(全色)のバイク群通過

のプレミアも出現したが、すぐに通り過ぎてしまうので

撮影は無理だった・・・。ww




この画面はプレミアでは無いのだが

左リール中段の単チェリーは、ボーナス確定♪
サクラ・単チェ
ちなみに、角チェの場合は

中段に黒の爆音伝説図柄を狙って揃えばボーナス確定!

けど、演出前に分かってしまうので

つまらないかも知れないね・・・。(笑


あと、他に見たプレミアム演出は

あっぱれ応援団の団長がスクーターに乗って通過

波止場ステージでUFOが出現

この2つは全てボーナスに繋がっているのでプレミアムだと思う。

ただ、この2つの演出はすぐに消えてしまうため

画像の捕獲は無理だった・・・。


▼メーカーホームページ
爆音伝説サクラ(KPE)


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング

昔、愛した女性・・・。

打ち初め!



行って参りました!!!


元旦早々にパチに行く馬鹿・・・。(笑


けれど、リーマンやってると

週末か、もしくは大型連休の時にしか

朝からは行けないのですよね。(笑



と言うことで、今日は

私が昔、愛した女性と久し振りに長時間

同じ時間(とき)を過ごしました。


今日は頑張って10時間も愛しあっていました

私の愛した女性の名前は 「リオ♪」 ww


アフロリオ



初打ち、見事に 2,500枚 オーバー獲得です。
(BIG28回:REG11回)


他にも、マッハやHBやバウンティキラーなど

4000枚~5000枚出てた台も多数有った。


あきらかに、通常営業よりも出てた感が有るな。ww


貴方のクリックが、銀平を救います♪(`・ω・´)b

    ブログランキング・にほんブログ村へ
パチンコブログランキング