萌えスロバトル開催中!!!

 ガチンコ実戦対決企画 第四弾♪


   中村 渚さん VS 銀平親方



萌えスロ対決!!
ミントお願い♪ お願い~!参加者募集中なの♪




決戦は■3月1日(土曜)まで


現在の参戦メンバー7名

■銀平
■渚ちゃん
■珠子
■ほていさん
■うーみんさん
■チィ菜さん
■Nさん(予定)



   「参加してみたいな♪」

とか思った奇特な方がおられましたら
いつでも御一報くだたい♪ww


萌えスロバトルと言っても、別に萌えスロ限定では無く

ネーミングの意味合いとしては

   萌え=燃える

と言う感じで、要は何の機種でも可ちゅう事やね!(o^-')b


参加条件としては

☆出玉レシート
☆自分の好きなスロのキャラクターの画像
(この機種「ココが萌え♪」って言うシーンの画像を1枚添付して下さい。)


開催日の一週間のうちで好きな日を2日指定して下さい

あとは、実戦して成績の良かった一日分の出玉を申告するだけ。

(レシート画像と萌え画像1枚を添付すること。)



皆さんからのエントリーをお待ちしております!

もしかしたら、優勝者には何か出るかも?

(-.-)y-~~~


でも、参加して負けちゃって

くやし~です!


とか言っても

知りませんよ!!ww


参加の申し込みはコチラまで⇒「ぱちんこ楽園BBS


萌えスロバトル♪2008

 ガチンコ実戦対決企画 第四弾♪


   中村 渚さん VS 銀平親方

萌えスロ対決!!


決戦は■2月24日(日曜)~3月1日(土曜)


渚ちゃんとのシリーズは

   0勝2敗

いまだに、一度も勝ったこと無し…。(-"-;)



そんな、緊急な開催やけど

   「参加してみたいな♪」

とか思った奇特な方がおられましたら
いつでも御一報くだたい♪ww


萌えスロバトルと言っても、別に萌えスロ限定では無く

ネーミングの意味合いとしては

   萌え=燃える

と言う感じで、要は何の機種でも可ちゅう事やね!(o^-')b


参加条件としては

出玉レシートと
自分の好きなスロのキャラクターの画像や
この機種「ココが萌え♪」って言うシーンの画像を1枚添付して下さい。


開催日の一週間のうちで好きな日を2日指定して下さい

あとは、実戦して成績の良かった一日分の出玉を申告するだけ。

(レシート画像と萌え画像1枚を添付すること。)



皆さんからのエントリーをお待ちしております!

もしかしたら、優勝者には何か出るかも?

(-.-)y-~~~

参加の申し込みはコチラまで⇒「ぱちんこ楽園BBS


出さない店の判別法!!

長いことパチンコをやっていると

釘を見ずとも

店内の雰囲気と見た目やホールスタッフの応対を見ただけで

優良店なのか、ボッタ店なのかが解ります!



基本的に、下記のポイントが見られるようなホールは

ほぼ、90%以上の確率で出していませんので

良ければご参考までに。



■やたらと館内の音楽が大音響でウルサイ!



これは、客を煽ると言う意味で五月蠅くしています。
大音響で精神的な部分にサブリミナル効果を与えて
ハイテンションにさせるという感じでしょうか。

下記の2点も、これと同じような現象です。



■パチンコ台やスロット台の音量が異常に大きい。

■館内放送(マイクでの煽り)が激しく、延々と続く。


この、煽りマイクが激しい店ほど本当に出していません。
出している店では、出玉交換や$箱の上げ降ろしなど
店員コールも多く、忙しくて煽りマイクなどやってる暇が有りませんからね。

煽りマイクするってことは、出てないからホール自体が静かになる
それを打ち消すために五月蠅くしています。
店員が暇だから煽りマイクをやり続けられるんですよね。


あと、出さない店に良く見られる光景なのが

■当りもしていないのに台ランプが常にチカチカ光っている!


酷い店だと、何も無いのにランプがコーナー全体に光が走ったりします。
普通は、誰かが当った時にだけそのコーナーの台ランプが全体的に光りますよね。


こう言う店は、経験上出してない店が非常に多いです。



あとは、店員の対応ですが
これはもう誰でも分かりますよね?


■店員の態度が悪い!


これはもう、問題外ですね!


パチやスロで負けないために、店選びは重要です。

先ずは、台選びより先に

店選びです。


久し振りのパチンコ稼動!

今日は、久し振りのパチンコ稼動やった。




どうせなら「まだ、打った事の無い機種を」と思って




CRじゃりん子チエの初打ち♪




なんとこれが、初打ちの1kで労せずして






   333の確変ゲット♪








で、次は アッサリと










     単発・・・。







確変率65%なのに・・・












くやし~です!














出玉はアッサリと飲まれたので




次は、CRマスク の初打ち!!




5k入れた所で当たり!




んがっ!







   単発・・・。







以後、持ち玉で












   単発・・・。





また、当り!








   単発・・・。








えっとね、ちなみにこれも 確変率65%です。。。(滝汗










んで、また当り!!!










   単発・・・。






単の4連発ですかい・・・・・・・・・・。








くやし~です!












で、次の当りで








   確変 111 当りました!!!






ホッ。。。。。








さぁ、ここから逆転の始まりかぁ






確変率65%に期待しましょうか♪






で、大連チャンの序章は・・・・・














   単発・・・・・。







くやし~です!










やっぱ、暫くパチンコは打たん!!!




(大泣




※ザブングルの加藤歩さん、勝手に画像使ってゴメンナサイ。(謝

軸を失い、迷走中…

今月に入ってからの収支は

大赤字…。

正確に言うたら、負け始めたのは先月末からなんやけど

原因は、軸としていた「リオパラの減台」と「チャムチャムの撤収」


リオパラは無くなった訳やないけど
減台されたと言うことは、高設定が入る可能性も減る
と言うことになる。

まぁ、俺の場合は
昔からあまり人気の無い機種や少し古く成った機種をメインに打ってたんで
こんな事態は今まで日常茶飯事やったんやけど。


だから、次に使える機種が見つかるまでは
金をバラ蒔かんといかん。


こないだの三連休で、二日間は負けたけど
最終日にヤマトの朝一潜伏で11連と
スロの超お父さん2で3000枚オーバーだったんで
何とか今月の負債額を半分まで回収した。


まだまだ、先は長いな…。
(-"-;)


プレミアムガールズとご対面♪

今日は、九州・山口をメインに活躍するパチンコ情報誌


   パチンコ・プレス(通称パチプレ)


その、パチプレがプロデュースする九州最大のガールズユニット


   パチプレプレミアガールズ(通称PPG)



隣市のスロ専ホールにイベントでやって来るとのことで

アメブロではお世話に成っていることも有り、遊びに行ってみることにした!


本日、ホールでのイベント出演のPPGは「明依ちゃん&陽子ちゃん」


明依ちゃんは、毎週放送のパチンコ番組 「 パチQTV 」 にも出演している有名人です!

■パチQTV CM
福岡県内のパチンコ&ホール情報をお届けする地域密着型番組。
パチンコ&スロットバトルを始め、新機種情報、番組視聴者のためのイベントコーナー、新台入替情報など盛り沢山。
2007年7月31日放送でFUKUOKAパチQは大幅リニューアル。
新しく参加したパチプレプレミアガールズの二人から目が離せない!!


陽子ちゃんはプレミアガールズに入ったばかりの新人さんらしいです。


お二人と沢山お話も出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました

本当に有難う♪

パチプレ編集部の「小ボス」さんとも挨拶を交わし、夕方にはホールを後にしました!


肝心の稼動内容は・・・

本日は、陽子ちゃんお薦めのコーナー青ドンでの勝負!

1kでBIG・REG・BIGと数珠連で幸先の良いスタート

と思いきや、ストレートで700ハマを喰らい

そこから起死回生のBIG4連発!!!


だが、その後もまた600オーバーのハマリを喰らいギブ・・・

赤七は2回引いたものの、花火演出は「ねずみ」ばっかりだったし

高設定の挙動を感じなかったのでヤメ。


微妙にマイナスでした。ww


本日の青ドン設定推測

設定1:29%
設定4:27%
設定6:24%
設定H:20%


まぁ、設定判別出来るような回転数じゃないんだけどね。

(苦笑

アスカ 再来店!

パチンコネタだったもので

そのまま、引用しました。ww


約10年ぶりに公開された劇場版や、パチンコ台の爆発的ヒットによって再ブームの兆しを見せる「新世紀エヴァンゲリオン」。そんな「エヴァ」の人気キャラ、惣流・アスカ・ラングレーの声を担当し、“みやむー”の愛称で親しまれる声優・宮村優子さんが2月9日、新中野にあるパチンコ店、パーラースーパーセブン新中野店に来店する。

 宮村さんは7月にも同店に来店し、イベントを催行。今回は二度目の来店となる。現在、同店では「アスカ、再来店。ASUKA ATTACK AGAIN」という垂れ幕が掲げられ、アスカの登場シーンのみを繋ぎ合わせて編集したアニメーションをテレビモニターで流している。イベントはサイン入りフィギュアが当たる抽選会や、サイン会、写真撮影などサービス満点の内容で、アスカファンにとって嬉しい1日となりそうだ。


アスカ



2/7アメーバニュースより引用しました。

銀楽会 九州本部 ぷちオフ会♪ ~第2部~■動画付き

いよいよ、パーラーNでの稼動開始です!!


にしても、見てやって下さい

もう、パチ狂としか思えませんね。(笑

やっぱ、俺と同志やわぁ~。・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ




■コメント
携帯で撮影したのですが、接写モードと気付かずに撮影したため
微妙に「ボカシ」がかかった状態です・・・。

実写マチアが登場します♪

設置機種は
【パチンコ】
・CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト
・サメざんす
・CRキョンシー
・それ行け銀平
・エキサイト

【パチスロ】
・ミリオンゴッド
・アステカ
・マジカルベンハー
・ドリーム7
・大花火
・アラジンA
・獣王
・ドロンジョにおまかせ
・北斗の拳




■コメント
キョンシーを打つマチア。
エキサイトを打つN。
ドロンジョを打つ珠子。




■コメント
最後はもちろん、私の名前の由来でも有る

      それ行け銀平!!

他にも、動画が有ります♪♪
見たい方は左側下の方にスクロールしてもらえば、動画が見れますヨ!!

銀楽会 九州本部 ぷちオフ会♪ ~第1部~

当サイトでの「ぷちオフ会」は、昨年の「大オフ会」も含めて

今回で6回目です!!

※過去「ぷちオフ会」履歴
第1回 ぞ~んさん(佐賀)
第2回 はねぷろさん(筑後)
第3回 BOSS&えまさん(奈良)
第4回 オフ会DX in博多(全国)
第5回 ぞ~んさん(山口)
第6回 マチアさん、Nさん(福岡)



さて、本日のオフ会は


   「マチアくん」 ブログはコチラ♪


   「Nくん」 ブログはコチラ♪


そして、私と珠子の4人でした。


実は、昨日こちらでは夜に成ってから急に「雪が降り始め・・・」

マチアに「明日は大丈夫かな?」とメールを入れたところ

   「うちらの日頃の行い次第ですね」

と言う返事が・・・。(笑


どうなるものかと思っていたところ

微妙に冷たい雨が降っていたけど、何とか中止には成らずに済んだ!


     「微妙な、日頃の行い!」


と言うことなのか?(笑


そして、計画通りに先ずは朝一から 「1円パチ屋」 へ突撃!

しかしながら、予想以上に客足が多く

しかも、開店してから10時過ぎてもナカナカ店に入れてもらえず

店に入った時には既に8割方の台が、優先入場者により占拠されてしまい

残った 腐れ台! に座るしか無かった・・・。(爆

Nくんが、早々からスロの2027で赤7を引き当て快調にコインを増やす!

一方マチアくんは、不純な動機?でCRこくぱちに着席!(笑

俺らは、CRカイジ(約1/350)に座るが

当る気がしないので早々にスロのルパン三世へと移動!


俺の台はイキナリの700回弱のハマリからREGスタート・・・。(爆

そうこうしてるうちに既に予定時間の12時はとっくに過ぎてしまい

REG分のコインだけ飲まれたらヤメようと思っていたら

   スーパーBIGをゲット♪

そして、更にRT中に

コレ

ルパン三世


もちろん、RTは不二子ステージで。。。(笑

いやぁ~、やっぱルパンはカッコイイっすわぁ~!

歌もカッコイイっすわぁ~!

なんか、音楽聴いてるだけでワクワクしますわぁ~♪

(↑ものごっつ、ルパン好きな奴!)


最後は、珠子と同時にBIGを引きまして

RT終了後に速攻でヤメました!!

戦績の方は、1円パチ実戦3回目にして

初の黒星でした・・・。


この後、みんなでNくん行きつけの「天ぷら屋さん」に連れて行ってもらい

めちゃめちゃ美味しかったですよ~!!!


次回からのオフ会は

N家の珍古台打ち&天ぷら屋さんのツアーも

セットで盛り込もうかな? と思った次第です。


さて、第二部は

いよいよ、N家にて

   レトロ珍古台打ちまくり!!

の模様を、沢山の画像と動画をアップしてお届けしたいと思っています

実写マチアも登場します♪(笑

第二部の日記は、明日以降の予定です。