ハネデジに思うこと…

・ハネデジ
・デジハネ
・甘デジ
・遊ぱち

など、そこそこでネーミングは違うものの
全国的に「遊べるパチンコ」と銘打って
かなりの設置台数を増やし、人気が高いようだ。


しかし、私が思うに
本当に、遊べるパチンコと言うのならば


昔みたいに、
※戻しを、「6個とか7個」に
すべきではないだろうか?
(※戻し…ヘソなどの入賞に対する賞球)


確率が甘く成ったところで
1回の出玉が少ないわけなんだから
投資ペースがフルスペックと同じと言うのは如何なものかと思う。


これでは、幾らハネデジとはいえ
400回とか500回とか当たらないケースも有るんで
「本当に遊べるのか?」と言う問いには疑問を感じてしまう。



一昔前の話になるが
ST機なるものが存在していたのをご存じだろか?

回数切りの確率変動で、
解りやすく言うと、時短の回数だけが確率変動で
時短内で当たらないと確変が終了するタイプだ。

ギャンブル性の低い機種を好む私は、当時よく打っていたのを覚えている。


もちろん、確率は甘めで確率分母は200台だったと思うが
しかしながら、当時はフルスペック主流の時代だったためか
他の客には見向きもされずに消え去っていった。


時代を反映してのことなのだろうか
長いパチンコの歴史の中で
1/100スペックがここまで流行るとは、全く思いもしなかった。


貴方の1票が、銀平を救います♪FC2 Blog Ranking


青ドン!ゲチェナ捕獲♪

なんかね

今日は、ムチャクチャ眠いのよ・・・。


だもんで今日はダイジェスト日記。ww


準ホームにてピンクレディー、60回転台の空きを確保!!
履歴は「単1」
ところがスットコドッコイ、回らねぇし・・・
1kで15回転くらいが精一杯か・・・

これじゃ、金がナンボ有っても足りねぇってことで
演出面でも「ほぼ、内部は通常確定か?」みたいな感触
なので、4k入れて120回転程度で放置してきました。(爆

あくまでも、俺のスタイルは「可能性パチ」なんで
可能性の無さそうなものは「ポイ!」します。ww



さて、どうしたものかと物色中に


     青ドン発見!!


って、前から設置されてたんだけどね。


花火や大花火が大好きで、当時は毎日香のお線香くらい打ってたんで
当り履歴のシマ3番目に多いヤツの空き台に着座!


で、懐かしい気持ちで打ち始める♪
そして13回転目に七七でテンパイ
何気に右リールにを目押しすると・・・




   揃いやがった!



何の演出も無しに揃うんじゃねぇよ!!(爆


で、次はそうハマらずに169回転目に

コレ♪




いやぁ、何度見ても芸術的な出目やねぇ~
思わず速攻で写メ撮っちゃいました!!




     ゲチェナ♪





んで、結果ですがww

13回転 BIG
169回転 BIG
386回転 BIG
71回転 REG
363回転 REG
35回転 REG
357回転 ヤメ

流石は5号機、チマチマしてますなぁ。ww

なんかね、後半はスペシャルテンパイ音みたいなレバー予告で
 斜め氷 が揃ったんだけど

何も無しかよ・・・。(▼皿▼)キィーッ


俺は、てっきり斜め氷は確定かと思ってたよ・・・(汗
3回出現して、1回しか入んなかったし・・・。


まぁ、こんなもんか?

んじゃ~眠いんで
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪


俺ってREG多いよねww・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

ピンク~小野真弓~リオ♪

先ずは、1軒目でPL140回転の空き台へと着座!

この辺りの回転数だと「微妙」と言うか「無理?」って感じだが
意外にも、僅か6回転でメドレーリーチへ発展!

多分、当るだろうとは思っていたが
   「単発臭い・・・」
そんな雰囲気が漂っていた・・・。

UFOまでは発展せずに、透明人間で444のビタ当り
で、ランプを確認すると




   見事に単発!


んとに、この回転数だと「潜伏」だったんだか
「自力」だったんだか分かんない状況なんだけど

俺のヒキが弱いのは、紛れも無い事実だったりするね。(苦笑


さて、ワンコインしか使って無い訳だし
「どうすべか?」と悩んだ挙句、回りもソコソコ良かったんで
平打ちで頑張ってみたものの、やっぱり簡単には当りませんナ。(笑

1箱とプラス2kほどオマケしてヤメ。


2軒目に移動しようかと思ったが、いつもは満席の「CR海百景(ハネデジ)」が空いてたので
小野真弓ちゃんとランデブー♪ww


て、1kで777当り!

見事に保留玉確変&時短スルー・・・。


で、69回転目に


   サプライズボーナス♪げと



16Rのサプライズボーナス画面の真弓たん♪



ちと、写りが悪いのは勘弁ww


んで、またまた保留玉確変&100回時短スルー・・・。

なんか面白く無いんで1箱で撤収。ww

真弓ちゃんのスマイルリーチ
見てると、コッチが赤面してしまいそうなリーチ
見れなくて残念…。(笑



さて、いつものコース2軒目のホームへ!

今日は、気分を変えて羽根デジのピンクレディーへ着座♪
だが、な~~~~~~にも来やしない・・・

あっちゅう間に、貯玉2500発を使ってボウズでヤメ。


帰ろうかと思っていたら
スロコーナーのリオパラが目に止まった!!

1度だけ打ったことあんだけど、その時には
   「REG・REG・REG・REG」
って、苦汁を飲まされたっけか・・・。


よっしゃ!いっちょ揉んじゃるか~♪
と、リオの乳・・・・・
じゃ無くて。(爆


これが3kでボーナス!!




   REGだけど・・・

また、近めでボーナス!!



   REGだけど・・・


どうなってんの?


俺・・・・・。(大泣



だが、その後は近めのBIG3連発とREG2連発で
最終的には600枚弱をゲットし、時間が来たのでヤメ!



勝ったのか?

負けたのか?


微妙に200円勝った!ww・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

ナメてもらっちゃ困る!

いつもの如く、仕事終わりに準ホーム店から偵察。

PLのシマを見渡すが、打てそうな台が無いので
早々に移動して、ホーム店へ。


コチラのPLは、最近「※あさり君」が毎日のように居座っているので
美味しそうな台は微塵も無い状況だ・・・。
(※あさり君…少回転数の台を打ちまくる)


まぁ、近頃は潜伏打ちよりも羽根デジ打ってた方が
楽しいっちゃ楽しいんだけど。ww


いつもの如くプロゴルファー猿に着席!
4k辺りでバトルに突入して

バトルが「・おっちゃん・紅蜂・霞ヶ谷・復活」とか
勝ちパターンラッシュで、「あっ!」ちゅう間に


   8連で$2杯!!


こいつは、幸先が良いな~♪

とか、思っていると
そこから全く「ウンともスンとも」言わない状態・・・。

結局は400回転オーバーで出玉全飲まれプラス追銭するまで
スーパーリーチの1回も来ないありさま。

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


猿は諦めて、歌舞伎に移動するが
コチラは剣の連続予告は頻繁に来るものの



   赤黒子と助六ばっかし・・・・・。ヾ(ーー )ォィ



これも300回転ほどまで追っかけたが
一度も当らず仕舞いで見切りをつける。


ヤメると当る癖が有るのでww
先程の猿へと舞い戻り、打ち始めると1kで

猿丸チャンスから潜伏確変に突入・・・
(なしかっ!!)

しかし、この猿って奴は潜伏を引いても
大当りへと結び付かない事が非常に多い。。。

こないだも、猿丸チャンスの連打で
   「潜伏⇒潜伏⇒潜伏⇒通常」
と言う悲しい展開&結末だったわけで・・・。


そんな、嫌な展開も思い出しながら打っていると



   あっさり、2R通常


引いちゃった・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



結局は、今日の初当り確率は


   約1/800かよっ!


羽根デジだからって


ナメてもらっちゃ困るよ!!


(苦笑


ボウズよりマシか?・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

うひょひょひょ~♪

いゃぁ、
久し振りの明菜は楽しかった。

いつものように猿を打つつもりだったんだけど
いつもはガラガラの猿が、何故だか今日は多い…。

渚さんのサイトで歌姫のカキコを読んでたら
また、明菜が打ちたく成ったんでCXに着座した!


そのお陰で、大当たり25回の出玉9000発弱をゲット♪
(o^-')b


うち、4回が555の15R当りと
非常に有り難い展開に恵まれた。

しかも、後半は数珠まくりの19連くらいで
こうなりゃ、単発も確変も関係無し!(笑

■□■□■□■□■□■□■□■□
10回転⇒単発
134回転⇒5連
119回転⇒単発
98回転⇒2連
80回転⇒単発
 2回転⇒3連(555)
18回転⇒3連(凸1)(555)
13回転⇒単発
 6回転⇒4連(555)
 1回転⇒単発
50回転⇒3連(凸1)(555)
107回転 ヤメ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フルスペックでは見れなかった、半菜の実写や
色んなパターンの当りも見れたし
この辺はやっぱり高確機ならではだなと痛感した。


15R時の画像です。




ほんと、久し振りに楽しいパチンコが打てた気がする
当たったから、出たからとかじゃなくて
やっぱ、明菜は面白いと思うよ。


半分だけよー♪・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking


ダブル岩返し?

最近は、すっかりハネデジラーの銀平です。ww


やっぱね、基本がパチ好きなんで「楽しみたい」ってのが優先なのよ
普通のスペックをまともに打ってたら、
金が幾ら有っても足らないからね・・・。(苦笑

ま、とにかく「負けないで楽しみながら打てれば」
それでオッケーてな感じです。


パチンコ生活をしていた頃
   「パチンコに行きたくない・・・」
   「13時間稼動は疲れる・・・」

みたいな事を、しょっちゅう思ってたし
パチンコは「金(生活費)を稼ぐ道具」みたいなものだったし
やっつけ仕事してたみたいで、本当にパチンコが楽しく無かった・・・。


そんなパチンコから「解放?」されて(笑
今や、ボーダー無視のリーマンパチ(爆

でも、今はまた凄くパチンコが楽しいんです!
やっぱり俺は、ただのパチンコ好きの「パチ馬鹿」であることに
間違いは無いようだ!!

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


さて、そんな前置きは良いとしてww

■25日(土)
昨日は、ピンクレディーの潜伏打ちもしながら1個も拾えず
その分をハネデジで回収するみたいな相変わらずのパチ

打ったのが(解説付き)
   ・萌え剣(なんか、コンセプトが判らん・・・苦笑)
   ・WINK(何故か、俺がヤメると出る・・・爆)
   ・春夏秋冬(春夏秋冬モードは必要無いと思う・・・汗)
   ・笑うセールスマン(ドーン!・・・意味不明)
   ・プロゴルファー猿(ハネデジなのにハマリ倒す・・・泣)


珠子は・・・・・
最近は「北斗の拳」がお気に入りのようですが。ww


結果的には、二人で諭吉2名消失とでも言いましょうか。



■26日(日)
そんで、珠子が
三度目のピンクレディーXSの朝一潜確をゲット♪
「ちんまり」と着席しておりました。(笑

今日は、初めて見る演出の
   ・ランキングボードに「大当り」
   ・カルメン77で「白薔薇」

を見たそうです!!


俺は、2kで猿3箱ゲット♪
朝一から幸先が良いと思っていたら、アッサリと出玉は飲まれて追加投資・・・

更に1.5k追加で、そこから3箱に戻し
途中から珠子も猿に移動してきて、二人で合計72回当てたが
二人で4箱。ww

つか、2R突確と2R通常が多すぎる・・・。ww

まぁ、今日は何とかプラスで終わったけど
昨日の分と併せると、ちょびっとマイナスだね・・・。
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


今日は、猿の必殺技に紅蜂の驚いた顔を激写!



追伸
なんで最近は猿を好んで打っているかと言うと
実はコレ、止め打ちでかなり出玉が+αされるんです!
だいたいスルーが〆で無い限り、50回転で100発ほど増えます

だから、確変中にハマればハマるほど出玉は増える♪
バトル演出が長いんで、その間もずっと止め打ち出来る♪

本当に面白いほど玉が増えますよ!
これだとかなり、ボーダーが下がりますよね♪
そう言う意味でも、非常に美味しい機種だと思います
ハネデジなんで安定性も高いですしね!!

打ってみる価値アリだと思われます。


白ゴエモン外した・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

潜確打ちの哀しき性

いつもと同じくピンクレディーへ

しかし、打てそう台は全く無し

今日は、2軒目のホールが店休日なんでハネデジを打つことにした。


先ずは、チェッカーズに諭吉投入してヤメ
オリーブに移動して夏目2名で10回当り2箱。


で、ピンクレディーの様子を伺いに行くと
「72回・108回」の空き台を発見!

すぐさま移動して打ち始めるが、潜伏の可能性は無さそうな雰囲気…
すると、92回の台が空きに成った!

そちらに移動してから、40回転ほどで当り


    「潜伏⇒単発」で終了…。
(-"-;)


「2箱で撤収か?」とも考えたが
先ほどの2台を中途半端でヤメてたんで、とりあえずラインまで追うことにした。


一番最初に打った台、150回ほどからの再開だったんだけど
190回転辺りから、やたら怪しい動きを始めた…

極めつけは

   UFO保留回転⇒ピンクレディー飛行船⇒ランキング経由⇒左停止4⇒UFOリーチ⇒SP発展


正直に言って「絶対に当たった!」と思った
4テンパイだったけど、夜背景だったからUFOモードも確定だったし…

しかし、世の中そんなに甘くは無かったね。(笑


見事にハズレ…。

だが、その直後にもUFOリーチに行ったり。
そこからも

・ショータイム⇒4回
・サウスポー⇒4回
・UFO保留横揺れ⇒2回
・ピンクフラッシュ3連
・ネオン点灯⇒頻繁
・イントロ予告
・ピンクレディー♪音声予告


など
通常では、あまり出現しない演出が多発していたが

結果的に350回まで粘り倒し、当たらずに撤収…。

しかも、それを打ってる途中に
さっき俺が捨てた、メドレーチャンス中の台に
オバチャンが嬉しそう顔をして座った

   「オバチャン、それ単発だったんだよ」

と、心の中で呟いたが

なんと、僅か1Kで333で当たった…。

なんでやねん!
{{ (>_<) }}


ただ、持ち玉だったから良かったが
これが、現金投資だったら確実に死んでたナ…。(爆


つか、普通に当たらんもんやね・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

プロゴルファー猿@紅蜂のピンク衣装

今日も、いつもと同じように夕方からパチ屋へ潜伏探し。

いつもの1軒目には打てそうな台が無かったんで
次へ移動!


そして、2軒目で「155回転」の空きが1台
だが、この回転数は非常に微妙と言うか可能性が低い感じだ・・・。

とりあえず、ラインまで打ってから演出の具合で決めようか?
と、打ち始めたのはいいが
この店は「ほぼ等価」の高換金店なので釘は渋めだ。

これが、最初の1kで9回転・・・・・(滝汗
幾ら潜伏狙いとは言え、無駄金を使う温床となる調整

早めの撤収も念頭においていたが
またまた、最近の風潮である「夜背景⇒球場背景」チェンジが
早めの回転数でやってきた。

また、UFOモード否定か・・・

で、とりあえず透明人間ショートで当り!

僅か12回転目の出来事だったが、1.5kも使っちゃった(笑
これが「潜伏⇒潜伏⇒単発」と冴えない展開。。。


まぁ、近めで当ってくれたんで持玉をあまり減らさなかったのは良かった!


他に打てそうな台も無いんで、ピンクレディーは諦めて出玉は貯玉。



それから、最近は「やられっぱなし」のプロゴルファー猿(ハネデジ)へ♪
どうしても一矢を報いたくて。ww


いつも、初当りにくるしめられ難航する猿だったが
今日の猿は僅か0.5kで初当りを仕留めた!!

そこから
「10連+7連(時短引き戻し)・6連・2連」

いやぁ~、珍しく



今日の猿は強かった!


(笑

ピンクレディーとトータルで約10,000発抜けました♪

 紅蜂のプレミアム「ピンク衣装」



今日は、ラッキーでした。ww


ワイは猿やっ!・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

苦労が報われる時。

この2ヶ月近く、
毎日のようにパチ屋を巡り何度無駄足を踏んだものか

前回の日記にも書いた通り、今月は殆んどが無駄足
と言うか、ピンクレディーでの戦績は完全なるマイナス収支・・・。


しかしながら、リーマンパチンカーの俺に残された最終手段は
これしかないのが現実だったりもする。

アフターの短時間稼動で、単純に日当が出るほど
パチンコは甘くは無い。。。(苦笑



さてさて、そんな状況下で今日も、いつもと同じように
仕事を終えてから、パチ屋へと向かいピンクレディーの潜伏可能性パチ。


潜伏の可能性が有りそうなのは
「117回転」の空きと「135回転」の空き2台
セオリーならば当然、前者の117回転を初めに打つべきなんだけど

今日は「なんとなく、直感的に」後者の135回転の台に着席!

打ち始めの1発目から、ピンクフラッシュ1回から透明人間へ発展するがハズレ
近めに、サウスポーへと連発で発展

   「ひょっとするかも知れない・・・」

ここでの期待度は俺的に「潜伏6:通常4」くらいか?

そして、更にUFOリーチへ行きSPまで発展する
正直なところ「ココで当ったナ♪」と思ったが
見事にハズレた・・・。

しかし、ココまでのSPリーチの連打は通常時では滅多に有り得ない
ここでの期待度は「潜伏7:通常3」へと上昇♪


で、3k入れたところで既に回転数は190回転を超えている
200回を超えると、ちょっとばかしやっかいな事に成りそうだが・・・。

そして、4k目を投入した時
早めの回転数で夜背景から球場背景へと移動・・・

多分、これで当りはほぼ確定したと思われるが
前回と同様、2回も同じ状態で単発を喰らっている
悪夢が再現されるのか?(笑


もちろん、ココで当って


   潜伏確変。。。


まぁ、単発よりかはマシか・・・。



ここから、2回目の当りでUFOモードを引き当て

   潜伏⇒確変⇒確変⇒突確⇒単発

出玉4連と、あまり冴えない展開か・・・。(苦笑


そして、時短の8回転目に




奇跡は起こった!



ステップアップのピンクレディーのみで
SOSリーチへと発展、3のリーチ

予告も冴えない、ペンギンも居ない、UFO役モノも白フラッシュしない

てことは、当らない・・・。


何気にヨソ見してたら


   「やったぁ~♪」


と言う声が聞こえた・・・

画面を見ると




333


って、当ってるやん・・・。(爆


そこから

  確変⇒確変⇒確変⇒確変⇒突確⇒確変⇒単発

順調に出玉を増やしてくれた。


何とか12220発をゲット♪

やっと勝てたよ、ピンクレディーで。

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



苦労が報われる瞬間ww・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking


プレミアムラウンド!

最近


羽根デジばっかり打ってます・・・。


実は、つい最近までは正直に言うと
「ハネデジなんて・・・」
って思ってました。
(ハネデジ好きな方には申し訳ない)

・当りが引けなければ、投資ペースは普通のCR機と同じ
・1/100と言えども、400~500回ハマリなんてのも多い

俺の頭の中には、そんな記憶しか無いハネデジの存在だった
事実、今まで過去に打ってきたハネデジ
・チョロQ
・浮浪雲
・華牌
・パロディウスだ
・ダイナマイトクイーン

などなど、これらを打ってた時には

どれもこれも、400~500回ハマって単発1回のみで
更に、そこから300回超えとか

苦汁を嫌と言うほど、飲まされ続けてきた記憶しかない・・・。


そんな自分が、ピンクレディーの潜伏可能性パチで
240kものプラス収益を上げた先月

確率約1/33の可能性で打っていたパチンコ
だが、潜伏していなかった時も勿論たくさん打って来たハズ

その、通常確率で有ったであろう1/337の自力当りは
ほぼ皆無に等しい数値である・・・。

正直な所、これが現金投資で平打ちし続けていたら
いったい幾らの散財をしていたのだろうか?
考えただけでも恐ろしい。


実は、最近ハネデジを打ち始めたきっかけと成ったのは
ピンクレディーの潜伏パチで、時間潰しをしていただけなのだ。

潜伏狙いでの鉄則は
・可能性が無くなれば速攻で引く
・UFOモード後でも時短が終われば即ヤメ

これを守らなければ、絶対にプラス収益には成り得ない。



だが、調子が良かったのも先月までの話で
今月に入ってからは、全くと言って良いほど拾えていない。


今月だけでトータル2310回転も回したにも関わらず
ただの一度さえ、自力当りを引いていないのだ。

(恐


やはり、普通のフルスペックを平打ちするには
ちょっとばかり「勇気と覚悟」が必要なようである。(苦笑



そして、当然のごとく「盆パチ」は相当な苦戦が予想されるので
ハネデジをメインに立ち回ってきた結果



ハネデジでも万発出るやん!


と言うことに気付きww
それ以降は、ハネデジ中心で立ち回り始めたと言うわけですが


でも、やっぱり


ハネデジで万発は難しいです・・・。(笑



今日は、ちと懐かしめの「春夏秋冬」


16Rプレミアムラウンド確定の「ほのか嬢」登場画面!

決して、花満開じゃないですよ!
液晶の周りの装飾を見て下さいね、春夏秋冬でしょ?

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


1箱出たり入ったり・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking


パチ屋で隣人に叱られ…

先日の盆パチで、歌舞伎ソードを打ってる時のことですが。

バトルから1箱くらい抜けて、景清モードに突入
この時、花びらランプは一枚点灯
時短10回を終わらせてから、ピンクレディーの様子を伺いに行くと

可能性ありそうな空き台を発見♪

迷わずに歌舞伎を捨てて、ピンクレディーへ移動。


しかしながら、当たりは拾えず
出玉を少々持って、さっきの歌舞伎へと戻る。


んで、打ち方再開したらば
数回転で大当たり!(苦笑


すると、隣りのオジさんが

「入っとると思ってたんや!」

「終わっても、100回までは回さんとイカン!!」


と、お叱りを受けました…。


入ってた?


パチスロかよっ!(笑


超能力者か?・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

潜伏祭り!!

このところ、さっぱりだったピンクレディーの潜伏可能性パチ

ところが今日は

いつもと違っていた。。。


履歴41回転と65回転の台が空き!
まずは、前者の台を打ち始める

3k入れた所で、夜背景(ビル)突入後の僅か2~3回転で
球場背景へとチェンジ!
もちろん「こりゃ、当ったな!」と確信したが

しかし、これは「ほぼ、UFOモード当り」の否定を意味する・・・
まぁ、潜伏の可能性も有る訳だし

で、見事に444で大当り♪







単発ですが・・・(TεT;)



大当り終了後に、速攻で後者の台に移動!



箱で160回転回りましたが
250回転まで追っかけて当らずに終了。。。


次の店へ移動!


ここも、ピンクレディー潜伏可能性パチ
121回転の空き台を打ち始め、ここでもさっきと同じようなパターンww


1.5k入れた所で、夜背景(ビル)突入後から早めに、球場背景へとチェンジ!
もちろん「これも、当りだろ?」と確信はするが

しかし、これも「ほぼ、UFOモード当り」の否定を意味する・・・
まぁ、潜伏の可能性も有る訳だし(無いか?)

で、見事に444で大当り♪






単発ですが・・・。°(T^T) °。



69%で、2連発で単発引くかね・・・ったく。


んで、今回も速攻で次の125回転の空き台へと移動も
200回転を超えたんでヤメ。



それから、ハネデジのピンクレディー37回転の空き台へ
20回転ほどで、歌詞のテロップ予告



「背番号1のすごいヤツが相手♪」



で、



大当り!





で、その時の記念画像です。ww











嫌な予感は



していたんだけど・・・・・。









また、単発かよっ!!


(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・おらっ~



もう、笑うしか無いですナ。

ナハハ・・・。(滝涙


でも、その後の保留玉の2回転目に
保留のUFO絵柄がグリグリとローリング

「どうせ、ショータイムに行って終わりだろう?」
とか思っていたら、カルメン77リーチへと発展!


「これって、激熱じゃね?」

「つか、当ったやろ?」



で、見事に当たりました♪







単発でしたけど・・・。


・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


もう、好きにしてちょうだい・・・。


つか、タイトルは「単発祭り!」やね・・・。(号泣



誰が単発キングやねん!・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

ピンクレディーの朝一潜伏と歌舞伎ソード

みなさん、盆パチの成績は如何でしたか?

私は、五日間の休みフル稼働で





プラス40Kほど



でしたよ♪



今回は、メインと予想していたピンクレディーの潜伏パチが
ことごとく不発に終わりまして
かなりの無駄銭を使うハメに成ってしまいました・・・。



しかしながら、
「遊び程度にチマチマとハネデジ」
と考えていたのですが

予想に反してハネデジで普通スペックのCRでの負債分を
回収するどころか、五日間プラスの収益を上げており
大変驚いておる次第です。ww



・かっぱ伝説
・プロゴルファー猿
・歌舞伎剣


この3機種のお陰で、今回の盆パチは乗り切ることが出来た
と言っても過言では有るまい!!


ちなみに、歌舞伎剣のバトル勝利動画です。ww



今回は、正面から見れるように撮影しました。(笑



そんで、珠子が先日に続き
またまた「ピンクレディーの朝一潜確」を発見しました。(爆



その時のランプを記念に撮影しときました
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


まぁ、このピンクレディーはハネデジなんで
朝一潜伏の旨味はあんまり有りませんが・・・。



PLもうすぐ撤去か・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

紅蜂のコスプレ♪

毎日「クソ暑い」ですね!

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

家に居れば、クラー使いますから電気代も嵩むでしょ

こんな時期は、涼しいパチ屋に居るに限りますww



んな訳で!私は連日のパチ屋通いです。
(どんな訳だっ!)


昨日は、プロゴルファー猿で39回の大当りでしたが

対戦履歴が
「敗北⇒敗北⇒引き分け⇒敗北⇒敗北⇒敗北」
なんて、ふざけた当り方しかしなかったんで
ナカナカ出玉を増やせずに

微妙にプラスの6000発弱の出玉確保で撤収
と思ったのですが・・・

ピンクレディーの潜伏可能性台を4台打ち回り
あっ!ちゅう間に26.5k消滅して爆死・・・。

微妙に負けました・・・。

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



そして、本日は
初打ちの歌舞伎剣プロゴルファー猿で勝負!!



紅蜂のコスプレプレミアムですww




んで、珠子が歌舞伎剣⇒80回の当り

んで、俺がプロゴルファー猿⇒50回の当り
>※ちなみに、最高で24連チャンしましたww

二人で19000発ほど、頂戴して参りました♪


最後に、ピンクレディーの潜伏可能性台に2000発ほど使いましたが・・・

最近は、本当に拾いが出来ず無駄打ちしておりますが・・・。(悲


まぁ、今日は快勝出来たんで良かったです♪


お盆!バンザイ!!・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking


盆パチ@近況!(笑

さてさて、みなさんパチってますか?

お盆にパチ打つなんて相当な「ガイキチ」ですねww


もちろん





私も打ってますが!


なにか?


(笑




さて、昨日からのパチ内容をダイジェストで♪


先ずは、綱取物語を狙って遠方のK店へ出張するが
もちろん、新台なんで台の確保が出来る筈も無く・・・。

店の看板機種である「仕事人」「海沖縄」なら使える台もある筈
で、仕事人の「24/k」を確保するも
朝一からストレート32kの投資で、当り無し・・・

てか、「何にも来ないんですけど・・・涙」
まったく、「熱い予告もリーチも皆無なんですけど・・・汗」


オモロナイ・・・つか

当る気がしない・・・つか

どうしても・・・





京楽の台は、俺には合わん!!



やれ堪らずに退店・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


それから、流離の旅が始まる!ww


D店で13k使ってCRかっぱ伝説(ハネデジ)で
当り34回で 8000発弱をゲット!


それから、またまた店を移動後にピンクレディーの潜伏可能性で
2台目に確変UFOモードをゲットするが


3連・・・

冴えないね。ww

時短後に即ヤメで5000発弱をゲット!


結果、トータルで「やんわり負けました・・・」 (笑




そして、二日目の本日!


昨日のD店が高価交換ながらの回りだったんで
朝一から かっぱ伝説(ハネデジ)を確保!

珠子は、ちゃっかりとピンクレディー(ハネデジ)の朝一潜伏台に
「着席♪」ww


んで、俺は幸先良く
僅か1.5kの投資で初当りをゲットして
そこからは、トントン拍子に当りを重ね「30回」の大当りをゲット!





連チャンする度に、コスチュームが変わります。


最高で11連しますた♪


途中でこんなんも出ましたよ



珠子も、ピンクレディーで13回ほど当ててましたが
結果的には、殆んど飲まれてました・・・。(苦笑


でも、今日は二人で3kしか使ってませんで
8000発ほど確保しましたんで、良かったです♪

その後も、店をグルグル×2移動しましたが
潜伏可能性は発見出来ず
今は、家で待機(昼寝)しております。


また、夜に成ったら

出掛けようかと思ってます・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


では、みなさんも頑張って下さいね!


ナニを頑張るんだ?・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

お盆の立ち回り術

まぁ、基本的に「盆・正月・GW」は
ボーダー理論上
「打たない方が良い!」
と言うのが正しいのですが。


私みたいなリーマンパチンカーには
ボーダー理論は通用しません…

俗に言う
「土・日は釘が渋いから駄目!」
「盆・正月・GWは回収だから駄目!」
「夕方からの短パチは駄目!」

なんてこと言ってたら
俺は、その時期とか時間しか打てないんだから
そんなん言ってたら、一年中ダメだし
それは、俺に「パチンコ辞めろ!」と言ってるようなものです。ww


もちろん、それらの時期は十分に注意をしらければならないし
普段の立ち回りより、格段に厳しくあたらなければならない。


地域によって格差は有るだろうけれど
近年、自分の周りのホールは
休日だからと言って、昔みたいな「激回収」は無くなって来ている。

それらの時期でも、平日と変わらない程度の調整のホールも多いのは事実だ!

それでも、この時期は「抜き倒す」ホールも有るので
そこらへんは足を使って、調査に労力を使う事も重要な作業となる訳だ!
(o^-')b


いずれにせよ、楽して儲けようなんて虫の良い話は無いんで
安直に台選びやホール選びをせず
キチンと考えてから行動するべきだと思う。


私の今回の夏休みの立ち回り術としては
普段通り「基本的に潜伏狙い」で
あとは、釘と相談しながら
甘めの確率台で「遊べれば良いかな?」程度で
立ち回りたいと思っております。



熱く成らないようにね!・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking


確変ゲットだワン!!(CRスーパーわんわん楽園)

さぁさぁ、いよいよ


ピンクレディー天国


終わりを迎えそうな気配がして来ましたよ!



今、メインとしているマイホームなんですが
先日の入れ替えで、20台有ったピンクが10台に減されてましてん

しかも、メイン島付近に設置されてたのが
端の方に追いやられてしまい、稼動もグンと落ちました・・・。

「稼動が落ちる」⇒「喰えなくなる」
と言う図式がアッサリと成り立ちますので
辛いとこですが。

いやいや!
こう成ることは予測していたし、覚悟もしていましたよ!!


まぁ、次は「綱取物語」(全潜伏)に期待ですかな?

ただ・・・

平和だけに、設置が有るのかな?
と言う懸念は残りますが・・・。


そんな状況下ですが、今日も勿論パチ!!!ww


マイホーム休みだったんで

3.6円換金店へと出動♪


久し振りに「CRスーパー海物語in沖縄
なんぞ打ってみた!

1kで泡マリンから裏サメの単発ゲト・・・

時短終了後にピンクレディーのシマ確認に行くと
単発履歴後の120回転台に空きを発見!!!

速攻で玉を持って移動し、200回転超えまで粘るが
潜伏の可能性は無さそうなんでヤメ。

持ち玉少々を持って
今まで、単発2回しか当ったことが無い「スーパーわんわん」にリベンジ。ww


んで、僅か20回転ほどで

ノーマルリーチが止まらず・・・ラヴちゃん出現で

「確変突入~♪」

いわゆる凸確


なんで、こ~割合の低い方ばっか引くのかな・・・俺。


で、確変ハマリまで喰らって追加投資0.5kの所で


7×8ダブルからラヴちゃんが当てたのは・・・










888





(▼皿▼)キィーッ


って思ってたら 






昇格すること有るんだね・・・。(爆



んで、計4連(凸1)


1箱だけお返しして、残りは貯玉。


2300個ほどプラスに成りまんた。ww



なんだろ、この異常なヒキは?・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

ピンクレディー様々なサマー!

いや、本当に

有り難い話ですよ。。。。。



今日も、ピンクレディーで





19000発ほど




頂戴して参りました。

ブイッ! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!




通常時では滅多に出現しない「カメレオンアーミーSP」当り!





今日の元では、僅か1kです・・・


本当に(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪




前の人



・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ



でも、潜確からは3連だったんだけど

自力で3回も当っちゃいまして


14回転>潜伏・確変・単発
時短96回転>確変・単発
時短38回転>確変・確変・確変・単発
163回転>凸確・確変・確変・確変・単発

時短の引き戻しは「ならでは」な感じでしたけどね。


今日は、初めてのプレミアも見れました!

カメレオンアーミーのショート時に

絵柄の上に「緑色のカメレオン」が乗っかってるヤツ♪

一瞬なんで、画像に収めるのは無理でした。ww


そろそろ撤去?・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking


CRピンクレディー2nd(プレミアム背景画像)

ピンクレディーを打ち始めて以来


初めて




SOSモード(電サポ付の突確)に入りました!
(※3%だもんね)


ショータイムで、初めて赤い衣装を着たミー&ケイが登場した。



そんで、SOSモードの背景画面でも記念に撮影しとこうかと

携帯を構えたら・・・

イキナリ、見慣れないシャッターが降りた!


こっ、こっ、これはっ!!!




自由の女神背景プレミアム!





これは、今まで何回か見たことは有ったんだけど

ナカナカ、撮影が出来なくて・・・

今回は、SOSモードを撮るつもりが




結果オーライ♪


パチはもちろん勝ちましたよ~。


プレミア記念に・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

CR寿司だニャン

この機種
最近「ツボ」です。(笑

羽根デジしか無いのが非常に残念ですが
最近の「銀座」は秀逸で
ナカナカ、一風変わったイイ味出してますよ。


なにが良いって
確変の振分けが役物抽選てのが良いですねぇ。

最初は、

どうせ確変は内部で決まってて
入るように成ってるんだろ?

とか思ってましたが
実際に打ってみたら、本当に役物に入れば確変みたいなんですよ!


貯留解除タイミングも決まってるみたいだし

「こりゃ、狙えるんじゃねぇか?」

って、思ってましたが
入賞アップは狙えても直撃狙いは

神業が必要なようです!(笑


でも、目に見える抽選って
うさん臭さが無くて、私としては非常に悦ばしい気がします。(爆


確変中の画像です。




ラウンドも4Rと8Rが有るんで
巧く8Rが続けば出玉のスピードも早いし。

あと、2Rの凸確も付けて役物からの
直撃大当たりも有れば、更に楽しかっただろうな
と思うんだけどさ。


まぁ、暫くはコレでチマチマ遊んでようかと思っています。ww


赤で単発は辛いけど・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking


HP4周年、キリ番告知♪

8月3日

当サイトの4周年アニバーサリー!です。


そんな訳で年に一度の「キリ番」告知^^v



キリ番は103535


該当者が出ない場合には

次候補として

103555
103567
103577
103600
103636


以上の順に報告メールの早いモン勝ちと致します。


チャンスは多数ですんで、是非ともゲット♪して下さいませ。



※キリ番を踏まれました場合は、右クリックで「カウンター画像を保存」して
(万が一の為にもデジカメや携帯等で保存しておくのもお薦めします)
メールで添付の上、送信して下さい。




尚、キリ番ゲットの告知は24時間以内でお願いします。
万が一にも24時間以内にキリ番報告が無い場合は無効と成りますのでご注意下さい。
※誰かがキリ番をゲットするまで続けます!


賞品は一応

「めんたいづくし」

と成っておりますので、苦手な方はご遠慮下さい。(笑)


それから

キリ番は「メールや掲示板(他サイト可)で交流の有った方のみ」
に限定させて戴きますのでご了承下さい!



それでは
「キリ番ゲット」されることを願っております!


ぱちんこ楽園 管理人「銀平」


4周年の記念に・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

生誕42周年

なにがって


俺が42周年ってことだよ。(爆



そんなこんなで、昨日もパチ屋へ。(笑


そしたら、ピンクレディーのミーとケイが


俺に、出玉「24000発」の


バースデイプレゼントをくれました。(*^_^*)


(笑


お誕生祝いに・・・愛のポチを♪FC2 Blog Ranking