上の空。。。

今日は、久し振りに早めに終わったんで

とは言っても、仕事終わりは18時頃なんだけどね。

通勤途中のパチ屋、2軒ほど見て回るが

打てそうな台が見つからない・・・。


さて、結局はウチの近所のD店へ!

パチは相変わらずの渋釘で打てそうも無い

フラフラとスロコーナーへ行き、いつもの如く

俺の空の、俺的ゾーン狙いww


で1kでヒット!!!


   

の6連チャンだが

いつもの如く「REG多し・・・」

ホンマにコイツは6:4なんかよっ!!


いつもなら134Gで逃げの一手なんだが

大当り履歴を見ると「B8-R11」総回転は2400くらい

何となく高設定っぽい香りもしなくはない・・・。


自分の予感を信じながら

ひたすら、打つべし!打つべし!


って、いつの間にやら




1200回転ハマってますけど~



・・・・・。(爆



んで、1200超えた辺りでなんとか引きましたヨ


BIGボーナス!!






って、単発かよっ!!




俺の空って、初当りがBIGだと

だいたい「単発」「2連」とかのショボ連が多いんだよね


俺の場合は・・・。(涙


それから、更に回すこと370回転目にボーナス!


で、イキナリのREG4連発で追加投資まくりww


   


なんとか、かんとか言いながらも通常モードで11連しちゃってますww


最後の方なんてもう、店内の明かりも落とされちゃって


   ムーディーな雰囲気ったらありゃしない♪


(爆


最後のBIGはラストチャンスの134G目に


リプ。。。

     「ん?」

で、2~3G後に


キュイーン!キュイーン!キュイーン!


大チャンス準備中


マジっ???


俺タイムかよ~~~っ・・・。(意気消沈


で、リプ引けずに終わった・・・・と思いきや


まだまだぁ~~~~っ!


って、確定かよ!


何とか、ボーナスゲームを消化


ほんと、後半は超スピードモードで

俺の乱打は、ハタから見てたらきっと早送りみたく成ってただろうな・・・(恥


ボーナス後、残り時間は「あと数分」


134Gまで

残り30G

29G

28G

27G

ただ、ひたすらに音速回し!!!!!

26G


   「・・・・・。」



     「・・・・さん。」



       「・・やくさん。」





「お・き・ゃ・く・さ・ん!!」






   ん??????????


店員「閉店です!」



・・・・・。


あぁ。俺の空

必死で打ってたから


   上(うわ)の空だったヨ!!!




た、た、頼む!


後生だから


あと25Gだけ回さしてくれ~~~~。



と心の中で叫びつつ退店。。。



1278枚ゲトだが


5.8kほど負けまんた。(爆


バッグ引いたっけ?、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

不公平

随分と前の話だが

白い杖をついて歩いている人をみかけた。

たまたま、杖を振るタイミングが悪かったのか

その人は電柱だったか何かのポールだったかに衝突してしまった

彼は慌てて、電柱に向かってお辞儀をしている

何度も何度も、繰り返しお辞儀をしていた。

彼の頭の中では、無口で無愛想な人が仁王立ちしている姿を

思い描いていたのだろうか。


とかく人間は

つまらない事で争いあったり

つまらない理由で人を傷つけたり、物や命までをも奪ったり

目の前の幸せに気付かずに、目先の欲求だけに囚われてしまう。


自分の私利私欲のためなら、他人を傷つけても構わない

人間って、なんて愚かで

なんて残酷な生き物なのだろうか。

そして、神がいるとすれば

貴方も、なんて残酷で

なんて不公平な人なんだろうか。


因果応報

とは言うものの

これも、神の与えた試練なのだろうか?


ふと、そんな思いにかられた。

サゲ・サゲ♪

最近ねぇ

スキルアップの為に釘叩きを連日やってるんだけど

その前に

パチンコへのモチベーションが全然上がりません・・・。(汗


なんて言うか

  「打ちたい機種が無い!」

  「毎日打ちたいと思うような、楽しい機種が無い」

楽しい機種と言っても

別に「熱い演出がどうの」とか「脳汁がどうの」とかじゃ無くて

自分の研究心をくすぐるような機種が無い?

要は、技術介入要素と言うか

他人と差が付く打ち方が出来るとか

そんな感じでの意味合いなんですけどね・・・。


なんとなく、誌面だけを見ていると

  CRアラジンデスティニー(Sammy)のゲーム性とか

湘南爆走族の後継機
  CR J-POP(大一)とかは

非常に気に成るわけなんですが

いかんせん、設置店が殆んど有りませんです・・・。(泣



みなさんは、パチンコへの情熱が

まだまだ有りますか?


もうすぐ大会も有るのに

早くモチベーションを上げんとイカンな~!!(爆


気持ちサゲサゲですが、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

10 the Question

決して、バトンじゃないです!(笑

パチンコLOVEの皆さんの為に作りました♪

ご自分のHPやブログやミク日記などで

ネタに困った時や暇な時に答えてみて下さい。ww


=========================

■Q1.過去最大のハマリ回数は?

■Q2.過去最高(1日)の勝ち金額は?

■Q3.過去最高(1日)の負け金額は?

■Q4.パチンコ打ってる時の至福の瞬間は?

■Q5.パチンコ打ってる時の最高に悲しい瞬間は?

■Q6.特に思い入れの深い機種は?

■Q7.打つ前に1本だけ釘をいぢれるとしたら何処?

■Q8.今後、パチンコ台として出て欲しい機種は?(夢・希望)

■Q9.パチンコで勝ったお金での一番贅沢な買い物は?

■Q10.ズバリ!貴方にとって「パチンコとは?」

=========================


上記を「コピペ」して、回答してみて下さいね!

ただし、盛り上がらなくても責任は一切取りませんので。ww



では、私めの回答を!

■Q1.過去最大のハマリ回数は?
えっと・・・1800回転くらいだったと思う
もちろん、当りなしで泣きながら帰りました。(爆


■Q2.過去最高(1日)の勝ち金額は?
17万弱ですね♪
機種はスロ3号機の「バニーXO」でした。


■Q3.過去最高(1日)の負け金額は?
確か、8万くらいだったかと思う・・・
何軒行ったか?何台打ったか?て程に乱打しました。(泣


■Q4.パチンコ打ってる時の至福の瞬間は?
時短中に確変を引き戻して、更にそれが5連以上した時ww

■Q5.パチンコ打ってる時の最高に悲しい瞬間は?
誰も居ないシマで一人で打ってる時に、隣に座られた瞬間・・・
更に、お座り一発的な感じで当てられた瞬間・・・
で更に、コチラを見てニッコリと微笑まれた瞬間。。。(大泣


■Q6.特に思い入れの深い機種は?
う~ん・・・多いなぁ・・・(汗
グレートハンター・コンチⅢ・ゼロタイガー・コマコマ倶楽部・etc


■Q7.打つ前に1本だけ釘をいぢれるとしたら何処?
ヘソでも無く、道でも無く、ジャンプでも無く、寄りでも無く
スルーチャッカーの釘だけ1mmほど動かしたい。


■Q8.今後、パチンコ台として出て欲しい機種は?(夢・希望)
CRアパッチ野球軍!←知ってる奴いるのか?(爆
CRリアディゾン♪(爆


■Q9.パチンコで勝ったお金での一番贅沢な買い物は?
勝った金で買い物すると言うより、食事に行く方が多いかな?
うんと。。。温泉旅行かなぁ♪


■Q10.ズバリ!貴方にとって「パチンコとは?」

「何故パチンコを打つ?」と問われれば
「そこにパチンコが有るから!」と答えるだろう。(爆



ひまだったら、やってみてねん♪

ブログや日記をやって無い人は、コメント欄にでも書いて下さいナ。

♥♥♥テンプレート

今回のテンプレートどうですか?

沖海で作ってみました♪


私なりに、非常に気に入っているのですが


訴えられたりしませんよね?

三洋に・・・。(爆


まっ、宣伝も兼ねてる訳ですから

逆にCM料を貰っても・・・・・(以下自粛



時に、黄色は財産運(金運)の色だとか

風水では言ってますよね?


これ読んでパチに勝った貴方!





     そこの貴方ですよ!!



勝てたのは、このブログのお陰かも知れませんね!!(爆


謝礼はいいから、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

CRスーパー海物語in沖縄

沖海、2回目の実戦です!


初打ちは夜パチの「試し打ち程度」だったんで


今日が実質の初打ちみたいなもんか?


朝一B店、二人で軽く22Kを進呈したが

足りない感と上向きも感じられないので、ヤメ。


新台のCR仕事人3の効果だったのか

僅か小一時間程度で、既に店内は満員状態・・・。



その後、D店へと移動して沖海に空きが見られたんで着席!

珠子が4kで確変を引き当てて3連


途中から出玉を貰って打つ事373回転目に



     キュイン!



で、確変ゲット!!

VFMI0239.jpg



しかし、この「キュイン!」と言う告知音


アチコチから聞こえてくるのだが

何処で鳴ってるのか、非常に分かりづらい・・・。


俺も珠子も何回か告知音が鳴ったんだが


   「俺のが鳴ったの?」

とか

   「私のが鳴ったの?」

とか

お互いに確認し合っておりました。。。(爆


いやね、ハイビスカスが白く光るのは分かってるんですけど

一瞬だし、ハイビスカスなんて普段見て無いし。



で、こんなんも出ちゃいましたけど♪
VFMI0240.jpg



でもね、私の場合はストレートで5連迎えることなんざ


無いわけですよね!(笑


>3連+2連
>2連
>2連+単発

てな感じでした。。。(爆

珠子は「3連と単発」のみでした・・・。

しかも、珠子の台は魚群ハズレまくり

1度も当ることなく・・・。



てなわけで、微妙に負けました。。。(涙


3連以上は無いけど、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

$箱

昔、と言うか

20年前ぐらいだろうか?

その頃のパチ屋に有った$箱は

4000発とか入るものも有った。

一発機以外だと、セブン機なら当り2回で$箱満タンに成るくらい。


やがてそれが、3000~2500発箱に成り

更に、2000発が主流と成ってから

上げ底が始まった。

それによって、厚みは違えど

1800~1600発となり。


昨日、仕事人3の下見に行った際に気付いたのだが

この店、$箱が新調されて更に小さく成った感じがする…


一体、何発入るんだ?


1500発か?

1000発か?


つか、その$箱で当り後に満タンに成ってない状況って…




仕事人3の出玉は、何発なんだよっ!(苦笑

スキルアップ釘調整!その2

昨日の日記にて

umizizouさんからご指摘いただいた件について

以下コピペ
>多分、ヘソ
>チョイ上釘にするだけで
>回転数、かなり変わると思います
>フラットだと
>玉を受けられないので



なるほど!

ですが、私の認識としましては

 ・ステージ依存が高い場合は「ヘソ上げ」

 ・ステージ依存が低い場合は「ヘソ下げ」


が、セオリーだと認識しておりました。


昨日の実験では、ワープを完全に殺して「道釘のみ」での回転率調査でしたので

果たして「ヘソの高低」だけで、回転率はどれ程変わるものなのか?


ヘソ釘の高低での実験開始です!

(※ヘソ以外の条件は昨日と全て同じです)


ヘソ幅12.15mm:高さ6.75mm
DSC00923s-.jpg


5分間36回転分間S7.2回

5分間28回転分間S5.6回

5分間28回転分間S5.6回

トータル15分間92回転分間S6.13回



ヘソ幅12.15mm:高さ6.25mm(-0.50mm)
DSC00924s-.jpg


5分間26回転分間S5.2回

5分間34回転分間S6.8回

5分間40回転分間S8.0回

トータル15分間100回転分間S6.67回


下げ釘が「0.54/分間」のプラスと言う結果に成りましたが

このくらいの試打時間では回りムラが有るので何とも言えませんね・・・。

まぁ、千円で1.35回くらいの差でしょうか・・・

それほど大きな差では無かったようです。


今日は時間の都合でテストサンプル2種しかやりませんでしたが

1mmほど差が付いたらどうなるのでしょうかね?



余談ですが

釘調整⇒ 撮影⇒ 試し打ち⇒ 記録⇒ 画像加工⇒ アップロード

と、ナカナカ時間がかかるんですよ・・・(苦笑


いや本当に、釘師さん尊敬しますわ!


コメント(ネタ)を頂いたumizizouさん有難う御座いました♪

そして、今日はデジカメで撮影してみましたが

如何ですか?

また、何か疑問に思うことが有れば何でも言って下さい

出来る限りの範囲内で要求に応えたいと思っています。。。(笑


役に立たなくても、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

スキルアップ釘調整「ヘソ編」

時間があまり無かったんでバタバタと


ヘソ釘だけの調整、5分間づつの試し打ちと撮影。



ただ、ちょっとした角度で見え方が違う感じがしますが・・・


通常、ホールでの釘調整は1/4mmで調整するようなので


最小11.05mmから+0.25mmづつ4種類と

12.05mmから+0.5mmの2種類の画像をアップしました。


※ちなみに、パチンコ玉の大きさは「11.00mm」です。



 一応、このサイズを「0」とします。

11.05mm
「等価交換、もしくはボッタ店」に多い調整ですね。
これ以下だと、玉が釘に引っ掛かります。


 +0.25mm 分間S4.6回

11.30mm


 +0.50mm 分間S4.4回
11.55mm.jpg
11.55mm
の試し打ちでは
デジタルが停止する事があり、保玉3~4点灯の頻度が低い。


 +0.75mm 分間S5.6回
11.80mm.jpg
11.80mm
この時は、たまたま上ムラだった模様で急激に回転が上がった。


 +1.00mm 分間S4.4回
12.05mm.jpg
12.05mm
と回転数は変わらないが、デジタル停止頻度が低く感じた。


 +1.45mm 分間S5.4回
12.50mm.jpg
12.50mm
ここからは、保玉3~4点灯が目立ち始める。


 +1.95mm 分間S5.0回
20070418235513.jpg
13.00mm
ここまで開けてもと遜色ないように感じた。



どうしても、回りムラの多いゲージ構成だけに

短時間での回転率の差を計ることは難しいと思う。

ただ、印象としては

「11.05mmや11.30mmでも、予想以上に回った」気がする

もっと回らないと思ってたのに・・・。(汗



今回は、ヘソ以外の調整をフラットに調整した(つもり)ので

※風車上の寄り釘は右側1枚(+0.25mm)プラス調整。

ヘソよりも、もっと致命的なところを攻めていきたい!


ただ、寄りに関しては

「普通」や「ノーマル」の状態では、かなりキツイと思われる

これでもかってくらいにプラス調整じゃないと

25~30/kを超える調整は無理だと感じた。


ちなみに、今回のケースはワープ入り口を完全に〆て

ワープからの入賞は1個も無い状態での回転数です。


まぁ、釘叩き初日なんで

今日は、この辺で。ww


ちなみに、真上から3枚

どれが何mmか分かる?(笑


20070419003205.jpg


20070419003223.jpg


20070419003233.jpg



もひとつ、ちなみに

ヘソのサイズは「デジタルノギス」で測定してます。
VFMI0238.jpg



少しだけ役立ったなら、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

乾杯♪



じゃなくて




完敗…



です。



先週は、散々な一週間でした


スロ、俺の空でボーナス引いたと思ったら



1パン…


(-"-;)


しかも、5ボーナス連続の


単発…


パチンコ打てば


単発しか引けない…


オマケに初当り確率は


破格の1/500程度。


リオパラダイスを打てば


REGばっかり…。



確率200台のBIGが引けずに

なんで、確率500~600のREGばっかり引く?



あっ!


わたくし、取り乱してしまいました…

すみません。m(_ _)m


(爆


ただいま、崩壊ちぅ♪

ハンゲーム

みなさん、「ハンゲーム」ってご存知ですか?


無料で遊べる、インターネットオンラインゲームです。

パチンコやパチスロはもちろんのこと

なかなか、リアリティの有る機種が勢揃いしており

実際のパチンコでは実現出来ないようなスペックも満載♪


その他、各種カードゲームやテーブルゲーム

果ては、ロープレゲームまで色んな遊びが満載です。

もちろん、対戦じゃ無くても

一人でノンビリとゲームも出来ます。


登録はメールアドレス以外は適当で構いません。



で、別にハンゲームの宣伝をしている訳では無いのですが…(滝汗


私の登録IDは「♪銀平親方♪」ですんで

もし、登録された方

もしくは、登録されている方が居ましたら

気軽に、掲示板やブログに足跡を残して下さいね(o^-')b


それと、パチンココミュニティサークルも最近開設しました

現在のサークル会員数は8名です

良かったら、そちらへもご参加下さいね。d(^-^)


★ハンゲーム★
http://www.hangame.co.jp/

俺タ~~~イム♥♥♥

今日は、ちとばかり仕事が遅く成ったんで

パチ稼動は無し・・・。


だが

スロのゾーン狙いでD店へ。(笑


ジャイパルを確認するが、どれもゾーンへは200以上のレベル

そこまで回すのは勿体ない話。。。


次は、俺の空

この機種にいたっては「俺的なゾーン狙い」

つか、ある回転数ラインの台をいつも狙ってる訳なんだけど

ヒキ率が80%近くある訳なのよ!

しかも、だいたいは3k以内でボーナス引いてるし

これって、このライン近辺でベルの仮天井でも有るのか?

実際は「無い!」っちゅ~話しなんだけどね。

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


今日も、そんな俺的なゾーン狙いで3k目に4連リプからBIGゲット♪

次は近めの放出で、またまたBIG♪

しかし、55%ループではナカナカ繋がらない

ゾーン抜けでブン投げ、次のゾーン狙い!


これは、俺的なゾーン抜けちゃったけど

ザワザワ続いてたんで、持ちコイン全飲ませ覚悟で回す。


すると、俺タイムへ突入!!

なんとかボーナスゲットしたが、確定した時には

手持ちのコインは「2枚・・・・・」


「誰かコイン1枚恵んでくれないかな?」と心の叫び(笑


仕方なく、千円追加。


んで、ビッグ!!


「2~3連で御の字か?」

と思っていたら




     9連チャン!!




55%ループで9連て・・・





     ミラクル♪



まぁ、「 BIG4回REG5回 」と言う

オチは付いてますが・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


それでも、解除は快速だったんで

何とか「1300枚ゲット♪」


昨日の負け分を半分くらい取り返せた。。。(爆


たまたま引けただけの男に、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

1/1100超え。。。(汁

日曜日はB店へ。

スー海のM55X(50%)にて

珠子には初打ちと成ったスーパー海物語だったが

奇跡の26000発超え!w(☆o◎)w


俺は「3連・2連・単発」と

尻すぼみで…

最後は飲まれて終了。

これで、土日は何とかプラスで終えた。


そして、アフターパチの月曜日

先日に打った大海物語55Ⅹが


   「据え置き?」

つか、かなり日にちが経つのだが・・・

開けっ放しか?


でも、ムラは多い台だったけどね。

取りあえず打ち始めてみると

1kで12回転・・・・・。(爆


他にチェックしといた台へ移動しようかと思ったが

「もっと上が有りそうな気がする・・・」

と、追加投資!


すると、7kまで入れたとこで26/kまでアップ!!!

魚群を2連発で外しつつ、19k入れたとこで


     単発。。。

出玉は飲まれて、追加投資


21時半を回っていたので、全投資40kで退散。(涙


しかし、100回転に1回くらいしか来ないリーチって・・・


確かに、短縮の効いた保留は「クソリーチカット」するんだろうけど

たまに保3~4で来るリーチは泡予告も無いノーマルばっか

これも「クソリーチ」では無いのだろうか。。。(爆


ちょっと熱い、ドノーマル外れリーチ?

・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

「パーラー銀」グランドオープン♪

遂に設置完了しました!!


 新規開店です 



DCF_0036s-.jpg


先ずは、キャスター付きのBOXテーブルを購入

ミニサイズの椅子も購入
(画像手前の丸いやつ)

アウト玉は台下のボックス内にあるピンク色の$箱に戻されます!





DCF_0035s-.jpg


※台の裏側です。


L字型の広幅ステーでテーブルと台枠を固定

アウト玉の出口に「ジョウゴ」を取り付けてホースで繋ぎます

その玉が、先ほどの$箱へと流されて

手動では有りますが、打ちながら玉を循環させられます。


もちろん、この状態では賞球の払い戻しは有りませんが。(苦笑


まだまだ、改良の計画は有りますけどね。



DCF_0034s-.jpg


ネカセは、ほぼ「フラット」の状態ですが

これくらいで、ステージからの入賞はナカナカ良い方です。


かかった費用は

キャスター付きテーブル
¥1980

ミニチェアー
¥599

L字ステー
¥150×2個

木ネジ(4本)
¥100

合計¥2979-



さて、これから「釘調整」の本格的な勉強に入ります!



まだ、釘調整の道具が有りません。。。(苦笑


あの方にメールしてみようかな?ヾ(ーー )ォィ

CR侍ジャイアンツ

侍ジャイアンツの初打ちして来ました♪

いやぁ、待ち遠しかったね。

もろ、この世代だったし大好きなアニメのひとつだったんよ!!


でもね、ひとつだけ不安な要素が・・・


それは


メーカーが


高尾ってことだけが・・・。


☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!


(苦笑



まぁ、それでも1諭吉ほどで喰い付きまして

VFMI0220.jpg


 444で当ったんだけど

大当りラウンド中の昇格アクションで

画面右側の「」の文字が赤く成ると昇格!


と言うか、画面中央下側から発泡役モノ大噴火で

昇格確定です。

実戦上では7Rと12Rと15Rで昇格したので

全ラウンドで昇格のチャンスは有ると思われる。


とにかく、激しい音と発泡大噴火で確変昇格確定です。


んで、結果的には

俺が「3連-2連-単発」

珠子が「4連」

あんまり冴えない展開でショボ勝ちで終わったけど。(苦笑


侍ジャイアンツの印象としては


とにかく光が眩しい!!


目がチカチカして堪らん・・・。


音が五月蠅い!!


インパクトだけで来やがったな・・・高尾・・・。


多分、長時間打つのは無理です。(涙

VFMI0222.jpg

パチンコ台。。キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!!!花満開煌

早くも届きましたよ!



セブン春日井さんからの、当選プレゼント♪





「商品の発送準備が出来ました」とメールが来たのが、昨日!!


そんで、商品が届いたのが、今日!!


それで、メールの返信も早いし対応全てが迅速です。



いやね、プレゼント貰ったからってお世辞を言ってる訳じゃないんですよ


私は、

良いものは良い

悪いものは悪いと

ハッキリ言う男ですから!!(マジ




で、早速「箱から出してみました♪」

DCF_0029s-.jpg



いや~、綺麗!!

本当に綺麗です!!!


実機の購入を検討中の貴方

買うなら絶対に「セブン春日井さん」で買うべきだと私は思います。

絶対に後悔はしませんよ、マジで。


くどいようですが、私は一銭も貰ってませんし

アフェリエイトもやってませんので、何の得も有りません。


なんか、宣伝みたく成っちゃいましたが

自分が良いと思ったものですから「宣伝上等!」


つか、自分のブログで他サイト言うか

お店をこれだけ宣伝したのは初めてですよ。(笑


でも、マジで購入予定の有る方は

是非とも「セブン春日井さん」にアクセスしてみて下さい。♪

 セブン春日井


さてと、後の問題は設置だけやな・・・。(爆

わたくし、興奮しちょります!!

伊屋根


今日はパチにも行かずに、真っ直ぐ家に帰って来ました!(珍


そんで、いつものようにYahooメールの確認してたら


セブン春日井さんからメールが来てた。。。


開けて見ると・・・( ̄□ ̄;)!!



な、な、な、なんと!!






パチ台プレゼントに当選しちょりました



キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!!!




当選の発表ページです。

 セブン春日井
http://www2.7-kasugai.co.jp/kojin.htm




実は、釘見のスキルアップの為に


自分で釘を叩こうかと、実機の購入を考えておりました。


そんな時だったので、喜びも倍増です!!



機種は「CR花満開煌」

試し打ちで、もし当ったりした時に

プレミアでも見れればラッキーなんですがね。(笑

その時にはまた、画像でもアップしたいと思っています。



なにはともあれ、セブン春日井さん

ありがとう御座いました。

気になること…

家寝

先日の私の日記に戴いた、ぶいさんのコメントのことなんですがね


「似たか、寄ったか」


って書いて有ったんですよ!


これって「似たり、寄ったり」の同意語ですよね?


これは、方言なんでしょうか

それとも、別の言い回しなんでしょうか。


41年も生きて来て初めて聞く言葉に


軽いカルチャーショックを受けています。

カルチャーショック⇒文化的衝撃


↑いちいち訳さんで、ええっちゅうねん。(爆


ひょっとしたら、別の言い方も有るのではないか?


例えば、北海道ならば


「似たっしょ、寄たっしょ」

とか…。

言わんちゅ~ねん!(爆

くだらん日記で、すんまそん!m(_ _)m

「旅」

日曜日には既に


桜が満開でした。


DCF_0026s-.jpg



今年も早、1/4が終わりましたね


1/4ってことは25%ですよ。。。←だからナニ?


4月のカレンダー、月末を見ると

28(土)29(日)30(月)


もうすぐGWですか・・・


今度のGWは、長い人だと9連休に成りそうですね。



えっ?



「パチンコの話は、どうした!」


って、ですか?



どうだって良いじゃないですか


パチンコなんて・・・。(爆



暫く旅に出ます!!!


探さないで下さい。。。。。


・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

苦汁

桜は満開に咲き乱れ

出玉も咲き乱れるかと思っていたら

パチンコ成績は、葉桜だった銀平です。


さて、昨日の稼働ですが

「月末流れの日曜日だから、厳しいだろうな…」

と言う予測も踏まえて稼働。

ホールに行ってみると、予想通りの回収調整

1軒目は2~3台の試し打ちにて退店。


2軒目は3.6円のホール

20超えのムツゴロウで妥協して…

75回転で単発ゲト!

出玉飲まれて、他に打てる台も無いんでウルトラマンへ。

22~23レベル

これが、レギュラーだったが僅か8回転で大当たり!!(驚

珠子がウルトラマンを打ってみたいと前々から言ってたので交代。


すると


⇒1回目のバトルで負け…

珠子、泣きそうに成る。(爆


⇒しかし、潜伏確変だった。

「まだ、大丈夫だよ♪」と言ってた矢先

⇒バトル負け…

⇒時短…。


「ま、ま、ま、仕方ないよ…こんな時も有るよ…」

取り繕う俺だったが、二人ともショックの色は隠せなかった。(滝汗

出玉は半箱も無い

「こんな時は時短で引き戻したりするかもよ!」

と、無責任な励ましの言葉を送ったが…



と、時短の52回転ほどで7のリーチからゼットンへ!

見事に777のUBを引き当てた。

珠子が「自信が無い…」って事なんで交代した。


が、イキナリの確変中100回転超え

「嫌な予感がする…」


と思ったら…


やっぱり、バトル負けて終了…。(悲


もちろん、1箱の出玉はアッサリ飲まれて終了。


他に打てそうな台も無いので店移動。


3軒目は久し振りの2連店へ。

本当にコノ店は何度行っても、何度確変を引いても

2連以上が皆無に等しい…。(爆


妙なスペックのCRドロロンえん魔くんを打ってみるが全く面白くない…

7Kでヤメて、初打ちのCR桃太郎侍

打ち始めの1回転でイキナリ

桃太郎の高橋英樹がバッサバッサと画面を切りまくる

「ん???」


なんのこっちゃと、わけが分からず…

どうやら、1回転で突確を引いた模様。


で、


次は



単発で終了…。(滝涙


やっぱり今日も2連店は2連だった…。WW

つか、出玉は単発と同じなんだけどね。

┐('~`;)┌オーマイ ガッ!

唐突で申し訳ない・・・

ブログ



3月をもって閉鎖することと致しました。




報告が1日ズレてしまい、申し訳有りませんでした。



2年間と言う短い間でしたが



みんさん、有難う御座いました。



ではまた、いつの日にかお目にかかることが有れば・・・



Good LUCK!!


715_2.jpg






















































































































な~~~~~~~~~んちゃって!!




今日は何の日?



img_994984_25638407_5.gif