ジュハッチ連チャン!

昨日は、ホール到着後

大江戸捜査網、Gメン、ムツゴロウ、ハーロック、美空ひばり

と、釘の確認をするが使えそうな台は見当たらない。

そして、昨日の今日だがウルトラマンのシマへ

客は2~3人しか座っていない…

これ幸いに、じっくりと台を選び良さげな台へ着席。

これが、予想以上の回りで25は楽々超えている!

まっ、いつものことで最終的には22ぐらいで落ち着く訳で…。


それでも「400回転以内に当たってくれればラッキー」

と思っていたら、200回弱で当たってくれた♪

こんな日も有るんだね。(喜


めでたく確変をゲットした訳だが

これが「RB→時短」と冴えない展開…

しかも、相手怪獣に


「石を投げられて負けたぞ!」


ウルターマン弱過ぎ…。(爆

まぁ、要は出玉1箱だけってことだよ!(-"-;)

どうにも、やっぱりこのスペックは俺には合わないのか?

1台だけ良さげな新レレレが有ったんで

「箱が飲まれたら移動しようか…」

とか考えていたら意外や意外の120回転で当たってしもた。(苦笑


 これが10連だったが
 潜伏2回とRB2回でイマイチ?
 まぁ、「セブン」やら「エース」やらが登場してくれたけどね。
 何せ、バトル中も俺のウルターマンは
 敵の攻撃を食らい過ぎww
 ちたぁ避けろよウルターマン!(爆


だが、ハヤタチャンスで予想だにしない出来事が発生!

なんと!僅か33回転で引き戻し!(驚

もちろん、ランプの表示は「y」では無く時短モードだったのに。


これが8連!

(UB:6回 RB:1回)


その後、ウルトラマンフラッシュから全消灯ウルトラマンチャンスで

★4個のゼットンリーチで止めたが


見事に、外れた・・・( ̄□ ̄;)!!

2箱飲まれたところで時間切れ。

それと、ウルターマンは
 意外に止め打ちで玉増えが見込めるのね!


s-VFMI0204.jpg 引き戻しでは有るが
 実質的に18連!

 ジュハッチ連チャン!

 ウルトラマンだけにねっ!(*'-^)-☆
 (伊藤あさこ かよっ!)


UB:13回
RB: 3回
2R確変:2回
2R時短:3回


17958発ゲト。(-.-)y-~~~

ウルターマン!

昨日は

へい!へい!へい!に

lea1.jpg

「リア・ディゾンちゃんが出る」

旅人さんが教えてくれた。


のっぴきならねぇ情報に惑わされつつも

パチ屋へ。(爆


取りあえず、貯玉5万発を目指している現状

それを2軒(5マソ×2)で安定させたい。

しかしながら、3万発までは行くのだが

どうしても、それ以上は失速してしまう傾向に有る


取りあえず、手数料無料の5千発まで頑張ってみるか…。

ムツゴロウ王国に寄りプラスが2台

ヘソは、ほぼ等価にしては広めのレベル。


しかし、この店では23/K超えの台は調整ミスでない限りは存在しない

後は、ネカセとかステージ性能でどれくらいの回転率アップが望めるか。

やはり、今の機種は全般的にゲージ構成上

道からだけでは安定した回転数は得られない事も多い

ステージからの入賞は重要な存在であると考えられる。


で、その2台は見た目からして遜色無いが

明らかに回転数が違った

やはり、ステージ癖(ネカセ)が良くないと回らない。

最初は22レベルだったが、打てば打つほど下がる一方…

あまりの落差に15K分を使ったところでギブ…。


そろそろ、リアディゾンちゃんの時間だし

「帰るか?」と思っていたら

ウルターマンに「アケ」発見!


しかし、このスペックは俺にとっては鬼門だが…


取りあえず、着座!(爆


5Kほどで


「デヤ~ッ!」

と、ウルターマンが動いてフラッシュ!

「熱いのか?」

ピグモ群が出て、ウルターマンに変身

リーチは通常図柄だったが、こちらも7に変身!

「うっ…ハズレそう…」

で、やっぱりハズレた。

(-"-;)


んで、10K目にめでたく333で当たって9連。

内訳は
UB:6回
RB:2回


2箱半ほど返品して時間切れ!


それにしても

正義の味方のわりに

ウルターマンは弱過ぎ…。

え?

俺が悪だから助けてくれないだって?

その通りかも。WW

利害関係

随分前に、イチローが

こんなこと言ってました。



「歳をとって、やっかいなのは

 身体が硬くなることでは無く

 頭が硬くなることだ!」



と。


人の意見に耳を傾けなかったり

自分の過ちを正そうとしなかったり…。


別段そこに、自分との利害関係が無ければ

知ったこっちゃ無いのですが

自分にとってのマイナス要素で有れば改善しなくては成りません


しかし、当の本人にヤル気が無ければ

改善のしようが有りません。



いや…


愚痴ってスマン!(-"-;)

オフ会日記 ~最終章~

翌日は、りっぷさんの観光案内!


一路、目指すは九州の玄関口である


北九州市の門司港へ!


門司と言えば、やっぱり「門司港レトロ」ですよね♪





バナナの叩き売り発祥の地

そして、ガラス工芸品やオルゴール館

小雨がパラついていた為に、ゆっくりは回れませんでしたが

りっぷさんは可愛いガラス細工を手にとり

「おとしゃんに」お土産を買っていたみたいです。ww


そして、本州と九州を結ぶ関門大橋を上から見渡せる展望台へ!

DSC00916-s-s.jpg


そこで、観光案内の掲示板を見ていた珠子が突然!

「ぞんちゃんのトコはココだよっ!!」

と、言って来ました。


た、確かにココから近そうだ・・・。


「りっぷしゃん、行きますか!?」


と言うことで、関門トンネルを抜けて

一路、下関へ!!


関門トンネルを通ったことすら気付かなかったりっぷさんと共に(爆

ぞんちゃんの居るホールへと突撃!!


なんやかんやとスレ違いながらも目出度く再会♪

りっぷしゃんは「初めまして♪」

そして、一時間ほど会話を弾ませてから記念撮影!

DSC00921-s-s.jpg


いやぁ~、色々と大変そうですが

元気で何よりでした。


早くネット界に復帰して貰いたいものですが

まだまだ先の事のようです。


そして、りっぷしゃんを博多のホテルまで送り

楽しい2日間は終了しました。


今回、私共と戯れて頂いたみなさん

本当に有難う御座いました!!


そして、この日記をご覧のみなさま

是非とも次回は「オフ会でお会いしましょう♪」

これで、銀平の「オフ会日記」は終わりに致します。

ばいちゃ!!



オフ会は楽しそうだと思ったら、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

オフ会DX~最終章~の予告

さてさて

最終章は、いよいよ「りっぷさん」への観光案内

遠くは北海道から、わざわざ来てくれた

そんな、熱いハートに応えたい

りっぷさんに「福岡に来て良かった♪」と思って貰いたい。



オフ会場の下見(2回)は勿論のこと、実際に食事もしてみましたし

りっぷさんを案内するコースも事前に下見確認しました。

色んなトコを回って、つまらなそうなトコは除外

まぁ、結果的には自分のお気に入りの場所しか案内してませんが。(汗



そして「ある人物に会う」と言うサプライズも計画してましたが

場所の特定が出来て無かったので半分は諦めておりました。

ですが、珠子のひと言で


「○○のトコに行きましょうか?」


と言う話しに成り、ゲリラ作戦を実行!


突然の訪問者に一番驚いたのは、アイツだったのではないでしょうか?(笑


画像の処理が、まだ済んでいませんので

明日以降に詳しい日記を書きたいと思います。



では。。。


最終章を見たいと思ったら、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

Remember me

なんですかね?


先日の宴が近年稀にみる楽しさで

「祭の後」と言いますか

「燃え尽き症候群」と言いますか

心にぽっかりと穴が開いたような感覚です。


皆さんのお陰で、HPも5年目を迎えようとしています

しかし

何かが物足りない…

自分でも、それが何だかは分かりません。

今までに何度も閉鎖しようと考えました

そして、これからも何度も考えるでしょう。


「いつかは終わる時がやってくる」


いつかは分かりませんが

それまで、しばしのお付き合いの程

宜しくお願い致します。

m(_ _)m

一次会~二次会の模様。(画像付)~オフ会第二章~

オフ会の当日は、オヤジさん夫妻とりっぷしゃんを
空港でお出迎えしてホテルへ直行!
とりあえずチェックインを済ませる。

私共とオヤジさん夫妻は同じホテルでして
博多ではチョイト高級なホテル!
オヤジさんも私も同じ最上階の部屋♪(気持ちイイ!

それから、博多駅前で「おぢぢさん」と合流して
りっぷしゃん、オヤジさん、おぢぢさん、銀平の4人で
博多駅前から中洲方面へ徒歩にて移動!
おぢぢさんが発見してきたと言う「パチンコ博物館」を見学に行く。


そして、いよいよ
オフ会(一次会)の始まりです♪

みなさん、ネットでは交流してますが対面するのは初めて。
しかし、全く初対面とは思えない程のスピードで打ち解ける~♪

食べ物が進み、お酒や飲み物が進み、話が進み
2時間なんか


あっ!


ちゅう間でした!



電話で特別参加の「まきっち姫」とも

久し振りに話せて本当に嬉しかった!

元気そうで何よりでしたよ♪



途中で、マチアがオヤジさんに説教しとりました。。。(爆

dsc008911-.jpg

※もちろん、嘘です。



それから、「クジ引き抽選」なんかやって

当る確率は6/9です!

いわゆる大当り確率66%(2/3)


で、ハズレを引いた「ヒキ弱」な奴らは


 コイツらです・・・。(爆

DSC00893-s.jpg DSC00892-s1.jpg DSC00895-s.jpg

罰ゲーム引いた「おまぬけさん達!」
左:もりこ 中:N 右:銀平


本当に、2時間なんて「あっ!」と言う間に終わっちゃいました!

で、一次会の集合写真 

dsc00897-s.jpg


そして、二次会へダッシュ!ダッシュ!

後半の模様は「続きを読む」をクリックしてね。(o^-')b

続きを読む

「 オフ会DX 」~奇跡の価値は~第一章

お待たせ致しました!

オフ会レポートです!!



って、誰も待って無いし・・・(爆



いやね


昨日の「オフ会リポ予告」の日記で


あまりの反応の悪さに



長文日記(実況)を予定してたけど



ヤメました。。。(大爆



 オフ会に参加してくれた皆さんの紹介 


 フツーのオヤジさん

DSC00891-s.jpg オフ会への参加表明を真っ先にしてくれたオヤジさん
 今回のオフ会は、オヤジさんのお陰で開催の決心がついたと
 言っても過言では有りません!
 優しくて落ち着きが有って、本当に紳士的な方でした。
 見た感じは全然「フツーのオヤジ」じゃ無いですww
 プロカメラマンか映画監督のような雰囲気でした。
 
 オヤジさんの手前に見えるのが、オヤジさんの手造りパンです♪



 おぢぢさん

DSC00909-s.jpg ミクシィ仲間でもある「おぢぢさん」
 珍古台が大好きだと伺っていたので
 「絶対に話が合うナ♪」と思っていたら
 やっぱり、会った途端から珍古台の話しに成り
 2人で「珍古台話し」に熱中しておりました!!
 おぢぢさんは、スラリと長身でダンディーな感じの方。
 必勝ガイドにも素顔で登場されていましたし
 私と同じく、本当にパチンコが好きな方なんだなと思いました。



 りっぷさん

DSC00887-s.jpg 今回は一番遠くからのご参加です♪
 最初に、りっぷしゃんから「行くよ!」って聞かされた時
 涙が出そうに成りました。。。
 ちょっとキツイ感じの方かと想像していたのに・・・
 ものごっつ「ほんわか」して、優しさが身体中から染み出ておりました。
 今回は2日目もご一緒させて頂いたのですが
 ちょっとしたサプライズは後日の日記で書きたいと思います!



 もりこちゃん

DSC00903-s.jpg いやぁ~、もりことは久し振りに会ったんだけど
 やっぱ「もりこは可愛いねぇ♪」
 なんつ~か、ショートヘアーも良く似合ってるし
 明るさと「おっとり」した感じは、周りの雰囲気を癒してくれる。
 今回は、もりこの歌声も聞けたし(全然ジャイアンじゃ無いよ!笑
 なんつっても、もりこの声は聞いてて心地よいね。
 (おだて過ぎでしょうか・・・爆)
 久○米に行った時には、N君ともども宜しくね♪


 もりこ相方(石井)

DSC00902-s.jpg いやいやいや、この子がまたまた「ナイスキャラ!」(笑
 なんでも、前のプチオフ会から「俺に会いたがっていた」と言う
 奇特なお方。。。(爆
 石井一久かシルベスタスタローンか? どっちにも似ております
 一歩間違えば「波多陽区」もアリか?(大爆
 でもね、マジで可愛かったよ!石井!!
 今度、そっちに行った時は、おぢちゃんが「いぢっちゃるけんね♪」
 楽しみにしとき~よ♪


 マチア

DSC00899-s.jpg 言わずと知れた「マチア」です!
 う、うさぎの耳・・・ブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
 いや~、相変わらずのマチアはナイスキャラです♪
 ジョニー大倉ばりの激シブ度で、歌も上手いし
 でも、目の奥は笑って無いし・・・・ブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
 やっぱ、マチアはみんなに好かれる人気者タイ。。。
 何故かしら、今回は「ずっと腕組みしたまんま」やったし
 ブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


 Nくん

DSC00908.jpg 私の会社の同僚(現在)なんですが
 コイツの秘めたるパワーは半端ねぇな・・・。
 パチの能力も大したもんだが、その前に人として出来てるわ
 なんか、みんなから「大絶賛!」されてたし
 りっぷしゃんなんか「お持ち帰りしたい♪」とまで・・
 ブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
 敵に回さなくて良かったと思う、今日この頃ww



オマケで
珠子ファンにサービスww



 大場久美子?

DSC009031-s.jpg マジで?
 いや~、近くに居ると分からないものですな~
 大場久美子っすか?
 思ってもみたこと無かった。。。
 
 あ~ぁ、怒られるぞ~・・・きっと。
 後日、この画像が消されてたら 
 私も、消されてます・・・。(爆



~オフ会 第二章~は

後日!

もちろん、沢山の画像付きで♪



続きを見たいと思ったら、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

「第1回 オフ会DX」~奇跡の価値は~

次回 予告!!




それは


単なる


序章に過ぎなかった・・・。




今まさに


全貌が解き明かされる。。。




オフ会DX~奇跡の価値は~





Mチアの革ジャン
裏地の「赤」に隠された秘密とは?

DSC00889m.jpg








謎の生物
この二匹の正体とは???

DSC00893-s.jpg DSC00895-s.jpg







謎のバニーガールの正体とは?????
DSC00892-s1.jpg






更に



最後に待ち受ける



誰も予想だにしない出来事とは??????





オフ会DX~奇跡の価値は~



大物メジャーリガー参戦!


幻のアイツが、やって来た!




近日公開予定!!!





まぁ、今日は日記書くのが辛いだけの話しですが・・・(爆



続きを見たいと思ったら、愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

明日は「オフ会」

なんやかんや言うて


   いよいよ明日です!


まだまだ先の話しだとばかり思ってましたが


早いものですね。



当サイト初の大々的なオフ会です!




どうか、無事に成功しますように


オフ会終了後は、そのまま博多のホテルに泊まって


翌日の日曜日は、ネットで長い付き合いの

「りっぷさん」と珠子と三人で遊びに行きます!!

どうか、悪天候に成りませんように~。


では、みなさん


行ってきます!!

もうすぐオフ会

いよいよ、今週の土曜日は

我がサイトでの初のオフ会です。


まだまだ、参加者募集中です!ww

詳しくはコチラ
銀平のぱちんこ楽園


さて、本日のパチですが。

今日はCRムツゴロウに2,500発ほど撒いて

その後、CRGメン75に1,125発で

3連続発砲~逆転変動~Gメン立体タイトルロゴ~画面弾痕~草野刑事SPカットイン+弾痕

と言う、安心して見ていられる予告の絡みで当ったので



     爽快でした!!



初当り絵柄は単発だったけど、再抽選で確変へ昇格♪

確変中だけども、丹波さんの全回転も見れたり

時短中の突確引き戻しから、250回の確変ハマリ喰らったり

今日も今日とて、最高連は3連だったり(出玉付)

単発は35%の黄色弾丸保留側ばっかだったり・・・。(滝汗


それでも、8,348発の回収でした。(確変3:突確2:単発4)

まぁまぁの戦績ではないでしょうか?



ところで、私の会社に現在「見習い」として働いている
(得意先へ入社予定)

N君と言う子がいます。

コイツが有望な奴でして

   「パチ&スロが大好き」なんですヨ。(笑


まだ、若いのにパチ歴は15年!!(驚

だもんで、かなり昔のパチやスロにも詳しいし

パチ歴26年目の私の話しに、殆んどついてこれます。(笑

私のパチ話についてこれる奴って、滅多に居ないんですけどね・・・


で、何が言いたいかと申しますと

こやつを、オフ会に参加させたいのですが

   「書き込み、せい!」

と言ってるんですが、なかなか書きません・・・。


みなさん、是非とも「こやつ」


     釣り上げて下さいナ!

(笑


哀れな男に愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

CRムツゴロウの動物王国

昨日は、久し振りに快勝しました。

三連休からの開け戻しに期待しての立ち回りで

キチンとした立ち回りで快勝したのは、なによりも嬉しかった。


夕方からのパチで総当り22回(凸4回)と言う内容

しかも、初当り8回は全部「確変」と

贅沢なパチだった訳で。


しかし、確変は3連が2回で

後は全部2連だった…。(苦笑

俺らしいっちゃ、らしいけどね。(o^-')b





画像は「純正5連」で表示される
実写のムツゴロウさんです!

出玉は24,970発でした!(^ヘ^)v


哀れな男に愛のポチを♪FC2 Blog Ranking

ミクシィ

リア・ディゾンちゃんも

ミクシィをやってたんで

マイミクをお願いしたけれど

どうやら、拒否られた模様ww


まっ、俺は英語わかんないんだけどさ。(・ω・)ノ

問題の是正

なんにでも言えることですが

失敗したり

問題が生じたり

物事が巧く行かなかったり。


そんな場合は、問題の原因を究明し

その問題点を是正しない限り

同じ「過ち(失敗)」の繰り返しです。

人として、失敗を足掛かりにし

成長(進化)して行くのは大事なことではないだろうか。


「失敗するから、手を出さない」

これも、ひとつの選択肢なのかも知れないが

それでは、努力を怠り「ただ、逃げてるだけ」



努力と辛抱なくして、実を結ぶものは

なにひとつ有りません。




でも、ひとの意識は他人では変えられませんからね…

自分が自分を変えないと、何も変わりません。