ウイルス・単突型

今日は

何気に19時頃ホールに出勤。。。

このくらいの時間でも行っとかんと

行く時が無いし・・・。(汗


もちろん本日も CRエースをねらえ! なんだけど

怪しげな CRインディージョーンズ を発見したので打つ

が、隠確では無かった模様ww

無駄に貯玉2k分を使う・・・。


んで、岡ひろみちゃんに着席!

貯玉500円分「ひと押し」の9回転


コミック回転予告?から

「全日本ジュニア選手権」へと発展!!


あちぃぃ~~~~っ!!(≧∇≦)


「宝力っ!宝力っ!」と願ったが・・・


相手は お蝶婦人

駄目か・・・。


と思った瞬間


「まだ、まだ、やれる!」



更に、あちぃぃ~~~♪(≧∇≦)


しかも、リーチ絵柄は確変の「8」!!



そして、みごと「ひろみは打ち返した!」


よっし!難なく確変ゲットに成功♪

だが、確変ラリーは難なくひろみが負ける・・・。


2連・・・・・。


そこから、まだまだ持ち玉の290回転

お蝶の部屋

「初めての 蝶群 出現」

オマケにリーチ時「お蝶婦人のカットイン!」

更に、SPリーチ発展時に「ゴエモン役物(緑)」
※SP中は初めて見た。


当る要素満載!!!

んで、当ったけど


単発・・・・・。


やれやれ、今日は簡単には行きそうも無いな。。。


その時短中にジュースを買いに行き

席に戻り打ち始めると


チャンス目からの暗転!!


うひょぉ~~~っ。


46回転で


突確引き戻し( ̄▽ ̄)♪


しかし、次は

単発・・・・・。


せっかく、初当り3回も引いたのにチャンスを生かせず。(涙

これが噂の


   「銀平ウイルス・単突型」か・・・。(爆



時間も微妙なので

330回転ほど回し、1箱貯玉して帰りましたww


押しても押さなくても押してくれwwFC2 Blog Ranking

エースをねらえ!の傾向と対策。。。

今日は、仕事が遅くなったんで

非稼動

と言うことで。。。


今日は、ちょっと懐かしいものを再現してみました♪
http://webryseal.biglobe.ne.jp/imsv/d.do?I=5bdf24ee-b9906221_vopl


それで、最近は何気に 「CRエースをねらえ!」 に

ハマっております! うん!!

VFMI0096.jpg


何がいいって


この機種で一番のツボは


確変中の 「お蝶婦人VSひろみ」 のラリーです!!

簡単に説明しますと

確変中は通常の背景や絵柄が出現せずに

ずっと、ひろみとお蝶婦人が打ち合いをしております。

「勝負」

と、成った時点でリーチ成立です。

そして、お蝶婦人の攻撃orひろみの攻撃から始まるわけですが

この場合、ほとんどが 「お蝶婦人の攻撃」 に成りますねぇ。

それを 「ひろみが打ち返すシーン」 に成りますが

打ち返せなければ・・・

~Gameset~ で 「単発当り!」 に成ってしまいます。

ひろみが倒れて ~Gameset~ の文字が出ても

画面右側から宗方コーチが 「まだ、まだだ!」 と出現すれば

「試合続行」 で 突確 に成ります!(ふぅ


さて、「ひろみが打ち返した場合」 ですが

球が夜空に向かって飛んで行く画面に切り替わり

そのまま、消えてしまえば 「ハズレリーチ」 です。

夜空画面から、さらに二人のラリー画面に成れば

お蝶婦人の攻撃orひろみの攻撃に成ります!

お蝶婦人の攻撃だった場合は

「ひろみが打ち返せば⇒確変」

「ひろみが負け⇒復活でひろみサーブ⇒確変」

なんてのも有ります!

ひろみが攻撃の場合は、かなり打ち手もヒートアップします!

ひろみ攻撃で 「ひろみカットイン」 でも入ろうものなら

もう、心の中で 「行け~~~っ!ひろみぃ~~~♪」 と大絶叫ww

もう一度だけ言いますが 「心の中で」 ですww


ひろみが打ち返してボールが入る画面に切り替われば

「ひろみ勝ち⇒確変」 確定です!

あとは、ひろみの攻撃をお蝶婦人が打ち返しても

「お蝶婦人ネット。。。」 みたいなのも有り

思わず 「ガッツポーズ!」 してしまいそうになる。(心の中でw


他にも、沢山おもしろいとこ有るので紹介したいのですが

時間が・・・。

次は、リーチや予告の信頼度(実戦上)なんかもお伝え出来れば

と、思ってますが

その前にホールから消え失せてしまわぬように願いたい。


ちょっと打ちたく成ったなら押してくれwwFC2 Blog Ranking

贅沢。。。

ほんに今日は贅沢なパチやったぁ♪

今日も、CRエースをねらえ!




貯玉2000発使って

①193回転⇒突確/単発

②145回転⇒確変/単発

③244回転⇒突確/突確/確変/確変/確変/突確/単発

④125回転⇒確変/突確/単発

⑤183回転⇒確変/単発


4時間で16回大当りの13662発ゲットww

しかも、初当りは「ほぼ、時短後即当り!」ばっかりだし。

まぁ、たまにはこんな事が有ってもバチは当らんやろう?


④の当りでは、リーチ時「全員集合」のプレミアム!

⑤の当りでは、ひろみ部屋のゴエモン籠に「白猫」プレミアム!



でも、突確が31%って多くねぇ?!


贅沢か?ww



ここで一句

「GB大会もマイパチも、エースさまさま♪」



同情しなくても押してくれww⇒FC2 Blog Ranking

GB大会。。。二日目!

我がHPでのパチンコ大会(二日目)です。

銀平の「極上!パチンコパラダイス


泣いても笑っても最後のエントリー日です

もう、後が有りません・・・。


仕事を終えてから、パチ屋へ出発前に

「タイムリミットは5時間・・・」

「可能な勝負は1500回転(約7マソ)当たるまでブチ込んでやる!」

そんな意気込みでホールへ向かいました。


勝負機種は「銀平さんに似合わない♪」とB.B.さんに言われた

CRエースをねらえ!

もちろん、大会の稼動内容は書けません。(汗



ただ、


ただひとつ


言えることは




「我がパチンコに微塵の悔いも無し。。。。。」




ある意味


昇天しました…(:D)ドテッ


同情するなら押してくれww⇒FC2 Blog Ranking

大会稼動初日。

今日は、我がHPでのパチンコ大会(GB大会)です。
銀平の「極上!パチンコパラダイス

何とも久し振りに開店前からホールに並んだ

まぁ、そんなに慌てることもないのだが

出来れば「最良の釘で打ちたい」と思いホールへ。


シマ1番の出来台は、たった一人の先客に奪われていた・・・

仕方がない。


2番候補に陣取り、珠子は自分で台を選び早々着席している。。。(汗

打ち始めてから僅か12回転で 大当り を射止める!!
(アンビリーバボー♪)

先週、2回も千オーバーしたお陰か?(笑

しかし、STでの連チャンは無し・・・。

次は、これも近めに115回転で 大当り だが

やはり、STでの連チャンは無し・・・。

こないだまでの異常な連チャン率が、やっぱり影響してる?(苦笑


出玉は全部飲まれ追加投資7kの459回転で当り

だがこれも、STでの連チャンは無し・・・。


珠子は早々と300チョイでギブしてる・・・
その後、俺の横に来て1k=28回転だが、1kでヤメ

これじゃ、なにをどうやっても勝てるハズが無い・・・やれやれ。


俺は出玉1箱を打ち込み250回転

まだまだ追える回転率だが、何時間も珠子を待たせる訳にはいかないので
今日は撤収。。。


明日、仕事をバタバタ終わらせて閉店まで粘り倒すしかないな!


もちろん出玉は0個

負けるべくして負けた

稼働時間3時間くらいで勝てるハズも無いし。(苦笑

2度目の・・・

今日も今日とてCRFパワフルZERO(ST7)

のはずだったが。。。

良釘の空きが無かったんで、CRエースをねらえ!

試し打ちww

20/kそこそこ・・・5k入れてヤメ。。。


ほんで、こないだの30/kの夢夢ちゃん

空きのため着席!!


そしたら、このざま↓





オマケにこのざま↓
4984824410565.gif 単1ww


箱で229回転だったが

出玉飲まれてヤメた・・・・・。

もう、打つ気さらさら無しでテンション急降下。。。(爆

ポイント♪

今日もCRFパワフルZERO(ST7)

のはずだったが。。。

CRFスーパースタジアムを打った事が無いので

試し打ちだったりする。

無駄に5k消費・・・。(爆


オホン!ってことでパワフル夢夢ちゃんへ!!
(スタジアムも夢夢ちゃんか・・・)

26.4/kペース
>185回転・・・単発
>146回転・・・単発
>270回転・・・ヤメ ※持ち玉飲まれて終了。

最終的な回転率は27/kだったりする

ボダギリ。。。ジョーww

「わたしまけましたわ!」


そんな訳で今日は

CRFパワフルZEROの傾向と対策!!

対策は別に無いか・・・。(汗

まずは予告やリーチの信頼度!
(全て銀平の実戦値です)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■オールフルーツリーチ⇒1/8(12.5%)

3匹夢夢→夢夢群
■ノーマルリーチ⇒1/6(16.7%)
■スーパーリーチ⇒4/6(66.7%)

いきなり夢夢群
■ノーマルリーチ⇒1/4(25%)
■スーパーリーチ⇒3/4(75%)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ポイント★
リーチはノーマルでもバンバン当ったりします!
特にST中の当りは殆んどがノーマル当りです。
(ST中に一度だけ群が出てSPで当ったこと有り)

・ノーマルハズレ後の二段階・戻り・再始動
・枠外777揃い(ハズレ目)からの復活当り

通常時のリーチはテンパイ形だけで信頼度が格段に違うようです!
とりあえず当りが期待出来るのは「センターテンパイ系」のみな感じです。

あとは、リーチ時に7以外のいわゆるハズレ目の場所に
「同一絵柄(フルーツ)」の有り方で信頼度が異なるようだ。
例えば、7テンパイ以外の場所にチェリーが2個3個とか。。。

テンパイ系で激熱と思われる形は



★ ※十字形のテンパイ


★★★
 ※×印形のテンパイ

今のところ2件のみだが実戦上100%当っている。

他にも、画面上のランプが「白く光ったら超激熱!」らしいが
いまだに気付いた試しが無い・・・
出現して無いだけか???

連チャン率は「ST4→20%」「ST7→27.2%」と成っている。

では、今日の「夢夢講座」はこの辺で。。。ww

土壇場で・・・

CRFパワフルZERO【1/225】

見た目、25/kは有りそうな感じなので着席!

この台のココまでのデータは「約3/2000」
現在の回転数は16回転で空き台。

かなりの初当りの悪さに少々不安を感じながらも・・・。

貯玉と現金投資を続けること約3時間以上

当ったのは21:30過ぎだったか。。。(汗

VFMI0101.jpg 1046回転(個人1030回転)

ようやく初当りをゲットした・・・。(疲

これが、予想以上の回りで
30/k有ったのが唯一の救いだったな。

この当りでの確変7回転は何事も無く終わり・・・。

「これで終わったな・・・」

と思っていたら。


これ以後、

>118 777
> 5 777
> 1 777
> 14 777
> 47  やめ ※22:30過ぎ

まさかの3連チャン!!
VFMI0102.jpg 3連の虎夢夢!!

14回転で当った時の確変4回転目で

オールフルーツのリーチ(激熱?)

一瞬「逆転も可能か~?」

と思ったが、見事にハズレました・・・。

そんな訳で
ちょっとの負けで済みましたが、波乱万丈な一日だったなぁ。(爆

タイムスリップ

ホールに到着したのは19時。。。

普段なら、仕事がこの時間になるとパチには行かないのだが

今日の目的台は1/225の高確機

「CRフィーバーパワフルZERO」

昨日の初打ちで快勝だったんで「気を良くして・・・」

じゃ無くて

この台、スペック的な面やらアクション的な面やらで

「昔を思い出させてくれる」ような機種

リーチはノーマル&スーパーのみで予告も単調(昔は予告は無かったが)

だが、通常時はかなり退屈だ・・・(笑

なんだか、懐かしい雰囲気を感じさせてくれるトコに魅力を感じて

遠い昔へタイムスリップしたような気がして

今日もブラリと寄ってしまった訳で。。。



動いて無いことを確認して、昨日と同じ台に着席!

続きを読む

結末。。。

一ヶ月ぶりの「日曜日パチ」

本日は久し振りに珠子と二人パチです。。。


先ずはCRエースをねらえ!
231回転で単発。。。

時短の13回転で引き戻しだが

突確・・・

その後

確変突確突確突確確変単発

実質の8連チャンだが・・・



突確4回(50%)は辛いねぇ。。。


時短後に、この台を珠子に譲る。。。がっ

まさか、あんな結末に成ろうとは思いもしなかった・・・。

続きを読む

エースをねらえ!

さてさて

来週は本館サイトのパチンコ大会が始まる。

ぼちぼち、使える店を見つけないとヤバイ状況・・・

とりあえず
「アテは全く無い!」

と、偉そうに言ってる場合では無いが

何処の店も相変わらずの「シメシメ状態」に嫌気が差しそうな今日この頃。


昨今の地元での調整は

「ヘソ、やや開け」

「寄り、左逃げ右下げ」

「風車右下げ」←極悪非道?

「道、逃げ逃げ」

みたいな調整が大半を占めている。

しかも、クセの悪い店だとアタッカーやスルーまでも〆てやがる・・・

最近の台は出玉を少なくしてるのが大半なのに

これじゃ

1600発程度か?

いや、以下かも  みたいな・・・。



そんな中だが、今日も仕事を終えてからボチボチ出動。(苦笑



続きを読む

起死回生?

4月の中旬から、全く当らなくなってしまい
先の見えない、長い長いトンネルに入ってしまったようで・・・。

「勝てない」のならまだ良いが
「当らない」では全く話しにすらならない訳で

もう、何処で打っても何を打ってもサラサラ当る気がしない。


けれど
「打たなければ当らないし、打たなければ勝てない」

そんな思いを抱きつつもホールへと向かったパチ馬鹿一代(苦笑


1/300を超える機種はとてもじゃ無いが打つ気がしない
なので、選んだ台は「CRエースを狙え!AS」【1/299.5 56%】

=== 疑心暗鬼 ===

打ち始めてから最初に考えたことは
「さて、今日は何万円使えば当るのか?」「はたまたノーヒットか?」

そんな、マイナス思考しか浮かんでこない今の俺・・・。

しかし、意外にも今日は2.5kの僅か60回転で当りを射止めた!

当ったのは44%(単発)の方・・・。(苦笑


ここ数日44%の単発×3回と37%の単発×1回しか
当りを引いていない。

何ゆえ確率の低い方ばかりを引くのか?
今日の単発を含めて5連続の単発に疑心暗鬼な俺。。。

当然の如く出玉はサラリと飲まれて追加投資
何度このパターンを繰り返したことか・・・

あとは、いつもの「打てども、打てども」の展開だろうか。


そして、303回転目・・・・・

続きを読む

どつぼ・・・

直近4日間の成績ですpen1_02.gif



・CRスーパー海物語【1/299.5:50%】
総回転数1025回 当りナシ

・CRスーパー海物語【1/299.5:50%】
総回転数612回 

・CRエヴァ2【1/344.9:64%】
総回転数601回 当りナシ

・CRエースを狙え!【1/299.5:56%】
総回転数1073回 単・単・単

・CR大海物語【1/369.5:60%】
総回転数1185回 当りナシ




大当り確率1/1124

確変突入率0%(0/4)pen1_59.gif



魚群にいたっては

今年に成ってから出現24回で

当ったのは





たったの2回だけ・・・


信頼度は8%かよ。。。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

brd_pen21.gif

替え歌part6 「自動車ショー歌」(原曲)

前に本館HPの掲示板で書いてたのですが

日記のネタが無いので書いておこうかなと・・・。(汗




♪自動車ショー歌♪

題して「パチンコやめよー歌」

==========================

♪確変連チャンしたくって、

どんどん無くなるパッキーカード

骨の髄までしゃぶられてぇ、

単発連チャンくらうんさー

ジャガジャガ出るのは夢の夢、

パチンコやめてもいいコロナ~♪


=======================

お粗末さまでしたww

正解

やっとこさ管理者ページが開きましたよ。


昨日の「間違い探し」の解答です!







1.PCの壁紙
2.本体のカバー(蓋)
3.デスク上の領収書
4.マウスの受信機の向き



さて、これが難題のようでしたが

PC画面やや左下にマリン

5.デスクトップアクセサリー
「マリンのカレンダーが時計に変わった」

え~と、苦情&ブーイングは一切受け付けませんので悪しからずww

どっちやねん?

昨日、my嗜好品のジョージア微糖を買おうと

とある自動販売機に立ち寄りました。



すると・・・






上の写真を見て

「なんか変だ!」

って気付きませんか?




。。。。。微糖。。。。。

。。。。テイスティー。。。。


出てくるのは?


「どっちやねん!!!」


テイスティーと微糖の出てくる確率は1/2なのか?


私はテイスティーが出てくると非常に困るので
買うのはヤメましたけど・・・。

「CRスーパー海物語」初打ち!

久し振りの稼動

先月はコテンパンにやられて、
ほとほとパチの恐さを思い知らされた月だった・・・。


さてさて
今日は27個(3.7円)交換のD店へ

入ったばかりで有ろう「スーパー海物語」だが
既に客が飛んでいる・・・。

なにはともあれ横の比較から
しかし、相変わらずの一律調整のようだ「本当につまらない釘」

けれど、この交換率ならば妥当なラインかも知れないか・・・。



打ち始めて幾つか気付いたことがある

・液晶が大きく成ってる?
これでまた、回りムラが一層激しくなるのだろうな・・・。

・アタッカー周辺が変わっているような気がする。

他は大海と大して変わらない気がするが
大海はあまり打ち込んでいないので、正直言って分からない。


さて、実戦の方だが(ハワイモード)
12k目の260回転付近で「単発柄のノーマルビタ」で
気の抜けるような当り。(苦笑

期待はしていなかったのだが「貝の口がパカッ」で確変に昇格♪

VFMI0070.jpg
ラウンド画面の「ワリンちゃん」


その後は、おおかた確率辺りで大当りを射止めて
今日は「やれやれ」な展開のようだ。

(マリンモード)
VFMI0071.jpg
水着がレインボーカラー


ここまで

3連/単発/3連  とまぁ、一進一退みたいな内容だが

時短中のトイレから戻って「お座り一発」の魚群から
カジキリーチで確変引き戻し。。。(苦笑

あっさり2連だったが、実質の5連チャン!!

てことで

VFMI0072.jpg
なんかコレ、5連チャン画面みたいですw


最後に2箱飲ませて本日は終了。

7k弱しか勝てんかったがマズマズかな・・・。(爆

パチンコ大会のお知らせ!

本館サイト「極上!ぱちんこ楽園(パラダイス)」で恒例のパチンコ大会

7ヶ月ぶりに復活、「GB大会 夏の陣!」が遂に開幕します♪

みなさまの参加を心よりお待ちしております。


大会告知。。。


◆◆ ぱちょんこ まちゅり「第8回GB大会なちゅの陣!!」◆◆
HP復活記念第一弾!

 開催期間 6月24日~30日

★★★  大会参加方法!  ★★★
大会期間内に自分がパチンコを打つ2日間を指定します。(1日のみのエントリーも可)

普段どおりに自分の好きなホールへ行き、好きな台を好きな時間だけ打ちます!

指定した2日間の成績が良かった方を
1日分だけの実戦結果を出玉レシート画像を添付しメールで報告します!

たったそれだけでエントリー完了です。



・パチンコが好きな人なら誰でもOK!
・初参加の方も大歓迎いたします。


↓詳しい参加方法を知りたい方はコチラからGB大会へどうぞ。
「極上!ぱちんこ楽園」