貴方の指年齢は?

ブログの更新率が非常に悪いです・・・。



まさに



本末転倒。。。



だって、パチ行って無いんですもん・・・全然。(泣



ところで、左上のカテゴリーに有るミニゲーム


フレフレぷくちゃん


やってみて下さい。


単なる「旗揚げゲーム」と侮るなかれ。。。


意外に「頭脳」を使うゲームです


私の指年齢は50歳より若く成りませんです・・・。(爆


みなさんの「指年齢」は幾つだったかな?

一途な気持ち。。。最終話【別離(わかれ)編】

「小さなオバチャン」と出会ってから数ヶ月が過ぎ

明けても暮れても必殺!仕事人を打ち続けるオバチャン

俺と珠子は何故だか気に成って仕方が無かった。




元来、ここのホールは「ほぼ、万年釘に近い状態」で有る
しかも、仕事人2台の内1台は軽く25/kオーバーだ!

完全にボーダーを越えている台なので、実を言うと俺も打ちたいのが本音
しかし、オバチャンが毎日この2台を打っていることを知ってしまった以上、

打つわけには行かない…。


これは昔からパチ屋での「暗黙の了解」

「常連の指定席には座らない」

長いことパチンコをやっている方なら分かると思うが
パチ屋には表面化はしていない、暗黙のルールが存在する。

まぁ、それも昔の古い考え方かもしれないが・・・。



だから俺は、オバチャンの存在を知ってからというもの
完全なボダ超え台だが、仕事人を打てなくなってしまっていた。


しかし、これだけのボダ台での連日稼働をしているところを見ると

「ひょっとして女流プロか?」

と思ったりもしたが

強烈なボタン連打をする姿を見ると、そうも思えない(笑



暫くオバチャンと同じシマで打ち続けていて気づいたのだが、
オバチャンは仕事人2台を頻繁に移動している・・・

数箱の持ち玉に成ってもチョコチョコと2台を繰り返し移動
最初に出会った時に俺の当たり絵柄を確認しに来た理由は
「コレだったのか!」と妙に納得がいった。


それから更に月日は流れ

その日はやって来た。。。

続きを読む

紙切れ。。。

少し前の話に成るが
「ホリ●モン」が3億の保釈金を払って保釈されました


彼が言った言葉

「金さえ有れば出来ない事は無い」

まさに、その言葉が現実と成った瞬間・・・


もちろん、それだけで全てが解決した訳では無いのだが
金を積めば「例え容疑者でも」暖かい布団で寝れる
と言う訳なんでしょうか?



それと、テレビの特集でやってました「ホスト密着取材」

とある№1ホスト君が言ってました


「この世は全て金ですよ!」


「金さえ有れば全て手に入る」

と・・・


若気の至りだとは思うが

金さえ有れば不可能な事は無いですか?

金さえ有れば人の心でも買えますか?

まぁ、お金で買える人の心なんて「たかが知れてますが・・・」


命だって買えやしませんよね。。。


最終的には「お金は只の紙屑」でしか有りません

平和で満たされているからこその紙切れに価値が有るのですから。


あっ!
また、パチに関係ない「しょうも無い話し」して
すみません。。。(汗

替え歌part5 「ろくなもんじゃねぇ」(原曲)

もっぱら最近は、ガーデニングに勤しんでおります。。。

みなさん、こんばんわ。

「背水の陣」の銀平です。




ここって何のサイトでしたかね・・・
「ぉぃ!パチネタはどうした?」
と言う突っ込みはしないで頂きたいものです。(涙


さてさて、書くことも無いことだし
久し振りに「替え歌」でも作ってみました。


長渕剛さんの「ろくなもんじゃねぇ」の替え歌です。
それでは聞いて下さい♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~
ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~・・・・・

当りたくて、大海に座りぃ
泡ばかりで~、魚群は出てきやしねぇ

左横と右横が腐るほど
連チャンして~、俺一人大当り「ゼロ」

まだ見ぬ魚群に投資を続~け
夢中でブッ込みやっと出ました魚群~

リーチは「エビとアンコウ」ダブルでマリン登場!
お願いだ! 確変で! 当ててく~れ!

そこで止まれ! いやそこじゃねぇ!

「6は海老じゃねぇ~!」

ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~お財布も~
ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~ぴぃぴぃぴ~・・・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

それでは、ご機嫌ようww

一途な気持ち。。。第2話【衝撃編】

「小さなオッチャン」と出会ってから数ヶ月が過ぎ

違うシマで他の機種を打っていた俺達は

オッチャンの居るバラエティコーナーで打つことは無かった。




しかし、あれ以来「オッチャン」の事が気になるのか
珠子は時折、バラエティコーナーの様子を伺いに行ってたらしい。

ある日のこと、珠子が俺に

珠 「仕事人のオッチャンは毎日$箱を積んでるね!」と呟いた。

俺 「まぁ、1/315程度のハーフやから、それなりには積めるやろ!」


確かにオッチャンは、毎回4~5箱は必ずキープしている様子
勿論、1回も当たらず帰って行く日も有るようだが。


珠子と二人で、そんな会話を繰り返していく毎に
俺もオッチャンのことが気にかかるように成ってきた。
そして珠子も、毎日必ずオッチャンのことをチェックするように成った。(笑


オッチャンは、朝は開店からの出勤では無く必ず11時くらいからホールにやってくる
そして、脇目も振らずに打つのは必ず

必殺!仕事人【激闘編】


新台や他の機種には目もくれず、明けても暮れても打つのはCR仕事人ばかり。

今まで沢山のパチンカーを見てきたが
これほどまでに1台の機種にこだわる人は初めて見た気がする
「一途な気持ち。。。」は本当に感心する。

俺は益々オッチャンへの興味が湧いてきた。

続きを読む

残酷?

昨日までの、初夏のような陽気が嘘のように
今日は、冷たい雨が朝から降っていた。



今は、「GW」と言うことで稼動にも慎重さが要求される。

そんな中でのパチだが、今までに2日間の稼動は
連日23/k辺りの台と向かい合ってはいたのだが

先月中盤以降から、恐ろしいほどの「不ヅキ」に見舞われて?
この2日間も例外では無く「1/700」くらいでしか引けてない・・・。


「何とか打開せねば・・・」

と言う気持ちと、焦る気持ちと、不安な気持ちが入り混じり
朝からの雨が、普段よりも一層冷たく感じさせていた。(苦笑


朝一は、一通りの釘を確認して
何故だか俺はCRダイナマイトクィーンに着席していた。

後から考えれば、この機種選択は

「自信の無い証拠・・・」

としか考えられなかった。

実は、前回の初打ちで「2R単発」しか引けなかった悔しさも有り
どうしても「一矢報いたかった」と言うのが本音か?

6kブチ込んだところで、待望の初当りは「3」

「今度こそ確変か?」と思ったが・・・


またしても「2R単発」


更に追加投資。。。と意気込んだが
2k入れた所で、何だかアホらしく成ってヤメ・・・。(汗

「ヤメた!ヤメた!」

そして、
CRゴーゴーマリンのシマへ移動することにした。

続きを読む

一途な気持ち。。。第1話【出会い編】

ホールでいつも見かける一人の人物

その人のことが、なんだかとても気に成っていた。。。

「なぜ?」

それは、自分にも分からない・・・。

ただ、背中に哀愁を感じていたのは事実だった。




最初の出会いは今のホールに通い始めた頃だった。
このホールにはバラエティコーナーが有り、旧機種の必殺!仕事人が2台設置されていた。

懐かしい気持ちから俺はその内の1台に着席。
誰かが300回転ほど回してヤメている、当り回数は「0回」

俺は早速打ち始めた!
しかし、これが容易には当たらず
自分が回しただけでも既に500回を超え、トータルでは800回転超え・・・。

懐かしさのあまり
「どうしても一回当てたい!」
と言う気持ちがやまなかった。

そして、かなりの金額と時間を費やし
俺にも、ようやく当たりがやってきた!


しかし、無情にも「単発…」


しかも、ハーフスペックなんで単発には時短が付いて無い・・・。

自分のヒキの悪さにうなだれていると、もう1台の仕事人を打っていた


「小さなオッチャン」


コチラに歩み寄り。。。
俺が打っている後ろで立ち止まった

そして、俺の当たり絵柄を確認して戻って行った・・・

正直言ってコノ行為は決して気持ちの良いものでは無い
だが、この行動の真意は後で気付くことに成るとは
この時は予想だにしていなかった。

これが、小さなオッチャンとの最初の出会いだった。


「一途な気持ち」【衝撃編】に、つづく。。。

無念。。。

さてさて
いよいよ本館のHPが、めでたく復活と成りました!

時間が有れば一度だけでも覗いてやって下さい。

Ginpei-Web 「極上!ぱちんこ楽園」 

肝心のパチンコの方だが。。。
先ずは先月(4月)の状況から説明したいのだが

前半の10日足らずで、収支は「+16万」と快心の状態
大当り確率も1/220と破格の当り具合!

殆んどがCR渡り鳥AKIRAでのプラス
本来のスペックは1/337なので「運勝ち」で有ることは重々承知の上。

それが、運気は一転して・・・(笑
結論から言って4月の最終的な収支は


 「マイナス10万円弱・・・」 


プラス16万円からのマイナス移行なので
一番勝っているところから「26万円近く負けている」計算に成る・・・。

とにかく先月の後半は

「引けない」「勝てない」のオンパレード。


そんな訳で、4月前半調子の良い時
サイト友達の「エース2店長」のとこに「GWは遊びに行くよ♪」と豪語していたのに

行けなくなってしまった・・・。(悲

まぁ、ホテルも取れなかったんだけどね。。。


でも、近いうちに必ず行きますよ!!

店長、待っててね♪

そんな訳で、謝罪画像です。。。

続きを読む