ただいま「5連敗」ちぅ。。。

まずは愚痴でも。。。
昨日、日記を書こうかと思ったらば


管理者ページが開きません・・・

何度やっても駄目でした。。。
「日記書くな!」と?

そんな訳で昨日は日記を書きません・・・・・じゃ無くて
書けませんでした。(悲)

なんかねぇ
気付いたら5連敗しちゃってました・・・。

まぁ、勝ち頭のライダーC店が悲惨な状態なんで
勝てるハズも無く。。。

うちの近所にライダーが設置して有るとこが無いんですよ
正直に言ってライダーがソコソコの釘なら
月間トータル+100Kは絶対の自信が有るんですけどねぇ
設置店すら無いのは厳しいです・・・。

そんで、週末はライダー求めて遠征しているのですが
いかんせん「週末は厳しい・・・」
ソコソコの釘すら見当たりませんです。

そんな状況下ながらも頑張って
5月度の収支は

プラス


諭吉・諭吉・諭吉・諭吉・諭吉



5名ほどの諭吉っちゅわん!を、引き連れていたのですが
ココに来て「まさか!」の5連敗を喫しまして


マイナス収支に陥落


ですた!
ミンナヨロコベww

オイラの元から諭吉5名は去ってしまった。。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿イカナイデ

そんな中、昨日は高確CRを打つべくKA店へと出動しました!

続きを読む

久し振りの羽根日記?

2日間のご無沙汰でした m(_ _)m
なんか。。。年ですかね?
身体が異常にダルイです、眠いです、キツイですww


さてさて、本日は今月初の「土曜日休み」でした。
疲れを取るためにもココは「ゆっくりと休養を!」
とも思うのですが・・・
いかんせん「パチ馬鹿」なんです!

そんな訳で、ライダーの有るWK店へと朝一からの出動♪
到着が弱冠遅れて10:05頃に入店。。。
いつもならマダマダ楽勝で台確保が出来るのに
何故だか今日は、既に7割ほどの客付き・・・。

空き台の中から良さげな台を選び、俺はライダー珠子はレレレで勝負開始!
投資4kで15Rをゲットするが、出玉は飲まれて追加投資
2k追加で1R。。。
寄りがイマイチだし、珠子も調子が悪いようなので退店。

それにしても客が多過ぎる・・・
これじゃ~立ち回りも何も有ったもんじゃ無い
やっぱり週末パチは辛いッスね・・・。

で、ホール移動です。。。

続きを読む

つまんない・・・・・( ̄。 ̄;)

最近・・・

パチンコ・・・


飽きちゃったん


ですけど・・・。(:D)ドテッ


この子は「イキナリ何を言い出すのか?」
と、お思いの貴兄もおられましょうが。。。

もう、24年ほどパチンコを続けてますが
これほどまでに楽しくないパチンコは初めてではないでしょうか?

パチンコHPやブログまで構えて

「なに言ってやがるんだい!」
と思っているでしょ?


なんかね。。。
正直に言って最近の台はツマンナイんですよね・・・。

実を言うと
昨日の日記で大袈裟に書いてましたけど
「10連チャン!」しても、全然楽しく無かったんです
本当は、物凄く醒めてたんです。 (・_・)


実は、羽根に転向したのも「CRで勝てないから」は当然の理由なのですが
その他にも「CRのゲーム性に魅力を感じない」
と言うのも事実なのです。

さて、
んじゃ~「どうして楽しくないのか?」
↓続きをどうぞ!

続きを読む

フルスペックCR キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!!!

昨日の日記では、ついつい愚痴っちゃって申し訳無いm(_ _)m
「やれやれ」とか思わないでネ♪

なんですかね
あまりにも仕事がハード過ぎて「ナチュラルハイ」状態なのか
意味不明なことを言ったり考えたりしています・・・。

さてさて、そんな「ヘッドパニック」な状況の中を今日も行って来ました!
本日は初めて行くホールMK店での勝負。
狙いは先日も書いた通りに「CR上へまいります2」です!

珠子は「レレレが打ちたい!」との事なのだが
ホール到着が遅れて既にレレレは満杯に近い状態・・・
CRチョロQST(高確機)に空き台が有るので良さげな2台並びでゲット!

俺の作戦としては「2台の比較をして回る方を珠子が打つ」
そして俺は「CR上へまいります2に移動する」と言う計画。
3k投資した時点で、俺の台の方が回りは上のようなのでコレ1台に決定
珠子に渡して俺は「CR上まい2」へと移動。

「台は空いているのだろうか?」と不安に成ったが
誰も座っていませんが・・・。(寂)

ヘソは「まぁまぁ」な感じだが寄りが悪いのが多い
そんな中から寄りマイナスでヘソが大きめな台を確保!
しかし、回らない・・・・・。
3kで60回ピッタンコ、4k目投資してみるが平均20/kを切ったのでヤメ。

他も変わらない感じだし「諦めてナナシーに行こうか?」と思ったが
SPリーチを1回も拝んでいないのは非常に寂しい・・・。
だもんで、ヘソは弱冠小さい気もするが寄りがプラスの台へ着席!

しかし、これも思ったより回らない・・・
でもSPリーチも頻繁に来るので何となく2kまで投資
そんな時に主役キャラの「まいちゃん」がいつもと違って登場。。。


なんか「まいちゃんの制服」が

豹柄なんですけどぉ~!(;´Д`)???

ん?
なにこれ?
熱いの?

屋上まで行っちゃいましたが~!

キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!!!

当たっちゃいましたよ!!!
1/431の台で奇跡が起きましたよ、奥さん!

しかも、

か、か、か、か、か、確変ですよ、女将さん!

確変突入率は67%の2/3ですヨ!
いやがおうにも盛り上がって参りましたねぇ~♪

続きを読む

スルーして下さい・・・ぃゃ、しないでぇ~。。。

「どっちやねん!」
と言うツッコミが聞こえてきそうですがww

冗談はさておき。。。
当HP(本館)の掲示板「屋根裏BBS」ってのが有るんですけど
ココはですね、ブラ下がり形式では無く個人が好き勝手な事を書くのですが
最近は、オイラのカキコが何気にスルーされてるんですが・・・。(泣)(T-T)

まぁ、くだらない事を書いてるからでしょうがww

んで、管理人的にはもうちょっとイジって欲しい気もする訳でして(笑)
なので、ここに「もう1回書いときますね♪」
でも、ここでもスルー&放置されたらマジでヘコミますがね・・・。 ( ̄ω ̄ ;)!!


今日、カキコした内容
============================
@愚痴か?
今週は約72時間働いております
6日間だと通常の8時間で計算したら9日働いたことに成る

6日間で9日分って…
どないやねん(-_-;)

そろそろ氏ぬカモ~( ̄▽ ̄~)
============================

とりあえず、氏んどきますかね?

今年の収支について。。。(中間報告)

なんやかんや言って今年も半分近く来ちゃいましたねぇ
アフター5の短パチ&週末激シブ釘で悪戦苦闘ながらも
何とか羽根転向で累計収支がプラスに成りました。

なにせ、自分でも嫌に成るくらいの「ヒキ弱」にウンザリ・・・
一昨年は、俺のヒキ弱を珠子がカバーして連チャンさせてくれてたのだが
昨年から今年にかけては二人してのヒキ弱・・・(T-T)/\(T-T)

んでも、シャバ僧ながらも必至こいて累計プラスにしましたヨ!
ケケケ(`∀´)Ψ

あっ!
今日は仕事終わりが遅かったのでパチには行かず「パチ休日」としました。
だもんで、本日は色んな側面から見た収支の詳細を書いてみようかとww

続きを読む

誰かの為に?

昨日は仕事から帰ってPCの電源を入れ、

   「掲示板のレスだけでも」

と思ったが

あまりの身体のダルさに少しだけ

   「横に成ろう」

と寝転んだら、いつの間にやら寝ちゃってました・・・。



目が覚めたのは何時だったか分からないが

寝とぼけて、そのまま布団に入って寝たらしいww


そんで、ふっ!と目が覚めると4:30

気付けば部屋の電気もPCもスイッチが入ったまま・・・。


PCと部屋の明かりを切って、再び睡眠に戻りました

もちろん、風呂は朝入りましたがね。(爆)



今日の仕事は19時半と意外に早く終わったので(早い?)

ちょっと羽根ホームのC店に様子を伺いに寄ってみたんですが

ライダーのシマには2人しか座ってませんでした・・・


良く見ると、その内の1人は何処かで見たような???


   (゜Д゜)ハァ?


   師匠ですかっ?


あの、アホ面は他に誰あろう


   「師匠に間違い無い・・・」


聞けば「相変わらずの暴れ玉」らしい。。。


数台を流し打ちして現在は$半箱を永遠と繰り返す状況との事。


んで、俺も試し打ちがてら弱冠寄り釘プラスの師匠の右横へ

けれどやっぱり


   「軌道が荒いし・・・」


1kで入賞して1R・・・+2R自力継続・・・15R昇格♪

いやぁ~儲かっちゃったみたいですねww

そこから、出玉飲まれ寸前に(3-1-3)

またまた、出玉飲まれ寸前に15Rゲト!

はたまた、出玉飲まれ寸前に15Rゲト!

それから、出玉飲まれ寸前に1Rゲト!


   もうええっちゅ~に!(-_-メ)


一方、師匠はと言えば

俺が来た途端に 「水を得た魚」 のように15Rの連打!

あっ!と言う間に$1箱半まで急上昇。。。


   墓穴を掘ったか・・・(;>_<;)

なんでやねん!


それから、ライダーは諦めて他の羽根を物色するが

   「ココは等価ですか?」

みたいな状態・・・

このまま、お帰りですかなぁ~?とCRのシマを物色してると

「CRぱちんこハイサイ」 に目が止まるww


「ゆうこりん」ですか?

こりん星人のオイラとしては打たねばなるまいか。。。

(こりん星人だったのか?)



   なんですかコレ?


スロットですかぁ?

なんか。。。リプレイが連続してるんですけど?

なんか。。。保留玉減って無いし?

リーチなんて全く来ないし?

チェリーが止まったら「ピュイッ」とか言ってるし?


多分、アレでしょ?

リプレイかチェリーが何連続かで揃ったらパトライトが回るとか?


殆んど「浦島太郎」状態の銀平で有ったww

上は30/kから下は10/kの激ムラ・・・3.5k入れてヤメ。

回転数は月並みな20/kでした・・・ちゃんちゃん!


なんか、つまんない日記でしたね

ごめんちゃい! m(_ _)m


追伸。

師匠は俺が居なく成ってから$半箱ほど飲まれておりました。(爆)

替え歌パート1 「昭和枯れすすき」(原曲)

それと、昨日「昭和枯れすすき」の替歌作りました♪
これも見事に全員からスルーされましたがww

ここでも書いときますネ。 (・∀・)イイ♪

5/18のカキコ内容
===========================
「平成枯れすすき」
(銀平と珠子の物語)

♪確率に負けた~
いいえ、抽選に負けた~

新海も追われた~ぁ
だから羽根モノ打つのよぉ

両隣すぐに当たるのにぃ
二人だけハマ~る

サメさえも揃わぬ~
二人はヒキ弱いぃ♪(ToT)∧(ToT)/~~
===========================


もう1回読み直したら・・・今回も・・・
やっぱり、スルー確定っぽいですナ!ケケケ(`∀´)Ψ

号泣。。。

前の会社の後輩T君から「メシ行きませんか?」との誘いも有ったし
今日はパチ休日確定ッスね。 (・ω・)ノモツケ

んで、このT君
実はアホ師匠と同じ会社だったのだが「ヤメちゃいました」
説教上司の「ジャイアン」が嫌で仕方がなかったらしいのですww
そりゃ~仕事が終わって4時間も5時間も説教されりゃ~
嫌に成りますよね ( ̄。 ̄;)

メシを食いながら色んな事を話しました
T君は現在、職業訓練校に行って自動車科で学んでおります
車が好きなので資格を取って整備士に成りたいらしい。

でも、現状からしても資格を取ったからと言って
就職するのも難しい状況・・・
卒業後の進路がとても心配なようです。


実は、このT君とは非常に思い出深いエピソードが有ります!




私が、フリーのパチライターを目指すべく会社をヤメた7年前の出来事
その時、オイラは33歳でT君は25~26歳でした。

会社をヤメてから1ヶ月程してから、ちょびっと会社へ顔を出しに行きました
元同僚達と談笑を交わし、もちろんその中にT君も居ました
ほどなくしてから「んじゃ、また来るネ」って感じで、帰ろうと駐車場を歩いていると
後ろから「銀平さぁ~ん!」とT君が追っかけて来ました!

「どうしたんだろうか?」
と振り返ってみると

T君は


うっわ~~ん・゜・(>_<)・゜・


と、号泣していました

おいおい!
身長180cmは軽く超える大男が、まるで子供のように号泣している

オイラは何が何だか分からずに
「どうしたん?」
と尋ねると。。。

「うっ、うっ、頑張って・・・うっ、うっ・・・下さいね」

涙で言葉に成らない事を必至で言おうとしていました・・・。

私は、戸惑いながらも「泣くな!泣くな!」と。。。
T君の気持ちは十分に伝わりました!

ちょっと気難しいヤツだったけど、寂しかったんだろうなと
その後も、大きな口を開けて大声で泣いていました
なんか、ジーンと来ましたね。

大の男がこれだけ大声で泣いているのは初めて見ました。。。
「そんな事も有ったね!」と今日は話したりもしました。

今後、我社も動きが有りそうな気配なので
実はT君を「引っ張ろうか?」
と、思っているのは内緒ですヨww

明日から3日間は毎日12~3時間働かなければ成りません
そうです、鬼のように仕事が入って来てるんです・・・
だから、パチンコにも行けそうも有りません。(爆)

んじゃ、もやすみ (・ω・)ノ

同じことの繰り返し。。。オカルト?

えっとですね。。。

なんですかねぇ。。。

何て言ったらイイんですかね?


   負けました! ( ̄* ̄ )


今日の日記は書かなくても良いですかね?

えっ?

駄目っ?

・・・・・。(泣)


んじゃ~、先ずはデータでも

「5月度、当ブログのコメントカキコ1番乗りDATA」

1位: 一等兵 様 8回(53%)
2位: とろりん。様 3回(20%)
    VJJ 様 3回(20%)
4位: 旅人 様 1回(7%)

最高連チャン数 一等兵 様「3連チャン!」

※突入率も連チャン率も「一等兵さん」が抜きん出ていますので信頼度は抜群です。



   ん?( ̄ー ̄)


それでは。。。

こっから先は見ないで下さいww

続きを読む

「お花畑」にっき。。。

何だか今日は羽根を打つ気分では無いナ・・・
と言うか、短期間の間にライダーを打ち過ぎたせいか?
まぁ、羽根で使えるホールが無いと言うのも有るのだが
ライダーとワニ以外ではナカナカ勝てないし。

ここ数日間のナナシー打ちでCR脳が覚醒してしまったのか・・・
( ̄□ ̄;)!!

「なんか無いかな?」と思い、パチ雑誌を模索していると
ええもんみっけ♪

「ファイブドラゴン」 (・∀・)イイ♪
ってことで、昨日の夜に設置店を森田健作して(吉川くぅ~ん!)
↑若い衆には意味不明で「ごみん!」40代の人に聞いてネ♪

今日は勿論、朝一から久し振りのF8店へと出動!


んが、
新台と言うことも有り、ドラゴンの空きは数台・・・
少ない選択肢で打つのは好きでは無いので
背中のシマのナナシーを打つことにした!

右打ち台を打った事の無い珠子を一人には出来ないので
多少は妥協しての台選びで2台並んでの確保!
もちろん、珠子の方が優秀台。

俺の方はと言えば回りはイマイチかな。。。
打ち始めてから最初の5kは平均で16/k辺りか?
最悪の場合はレレレへの移動も目論んでいたが既に空き台は無し・・・

ナナシーにも空きは無いし「どうしたものか?」と思ったが
まだまだ余力は感じられそうな気配がするので、ストローク模索!
その後は何とか19~20/kくらいの回転数に成ったので一安心。

続きを読む

話してもいいのかなぁ・・・・・

今日の仕事終わりは19時を過ぎた・・・
疲労もピークに達しているような感じで身体もかなり重い。
そんな訳で今日のパチは休む事にした
どうせ土曜日だし行っても満員御礼に違いないので
明日の勝負に賭けようかな。。。

てことで今日は

「パチンコ裏話」

なんぞを語ろうかなと思う!

パチンコで必ず話題に上がるのが「遠隔操作」
実は、当サイト(本館)では掲示板等での書き込みに際して
「遠隔操作、攻略法」は禁止ワードに設定している。
もちろん、その言葉を使っての書き込みは一切出来ない仕組みだ!

なので、必然的に今まではコレについて当サイト内では
自分自身の日記の中でさえ「封印」して来たわけです。

何故に「禁止」にしているかと言うと
パチンコで負けると「やれ遠隔だ」「やれ裏物だ」などど、スグに愚痴る人が居る
「パチの負けは遠隔」
そんな考え方をする人に来て貰いたくない訳でしてww

「この店は遠隔やってる!」とか言う奴に限って毎日ホールへやって来る
遠隔やってると思うのなら来なければいいのに・・・と思うのだが。

それと、時折り「遠隔って本当に有るのですか?」と言う質問のメールも頂く
私の返事としては「一部には存在するようですね」としか返答していないのだが
今日は自分が知る限りの「真実」をお話したいと思います!

続きを読む

奇襲攻撃・・・

何か今日は日記書くのがダルイです・・・
つ~か、ここの所のハド助汁にギブアップ寸前なのでR。

仕事が忙しいのは良いことでRのだが
物事には「限度」つ~ものが有るでしょうがww
なんかね、嫌に成るくらい毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
仕事入れてきやがっいただいて。。。
有り難いこってすわホンナコツ!

「この御時世に何を言ってやがるんだい!」
ってツッコミは無しの方向でおながいしまつm(_ _)m

まぁね、その分ボーナスが50万も100万も貰えれば良い訳ですが
もらえねぇっちゅ~に!!!

いやね、実際の話がですよ
原価が上がってるからして儲けは殆んど・・・・・
そんなこたぁ~どうでも良いかぁ~♪


んで、今日のパチでRが。。。
今日はアホ師匠がオイラの仕事場まで顔を出して


「先に行って待ってるわよ~ん♪」


って、
今日は待ち伏せでは無く「奇襲攻撃」ですか?

まったく、やれやれなお方でRww

続きを読む

待ち伏せ・・・。

昨日はナナシーで快勝だったから

   「今日もナナシーに行きたい!」

とこだが。。。

本日の仕事終わりは19時チョイ前だ・・・。


ここのところ寝不足気味なので

   「今日は帰って早めに寝よう!」

んじゃ、今日はパチ休日ね♪

確定ッス! (・ω・)ノ


だがしかし。。。

世の中うまいこと行かないもので・・・

仕事も終わり駐車場へトコトコトコと歩いていると

ヤツが居たんですよ・・・

車の陰に潜む邪悪な化身が・・・・・{{(>_<)}}

恐る恐る近付いて見ると


   [車]_・)やっほぉ~!

ぬぉっ! 

   ( ̄□ ̄;)!!

し、し、師匠・・・・・。


   待ち伏せかよっ! <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


一瞬、振り切ろうかと思ったが・・・


   師「今日は何処に行くと?」

   俺「今日は行かない!」

   師「なんで?なんで?パチ行こうやぁ~!」


これが40半ば過ぎた男の吐くセリフですかね?(爆)


子犬のようなウルウルした瞳で見つめてくるので・・・

仕方ない。。。


   行くんかいなっ!


   俺「でも、C店は行かない!」

     「行くのならF店のナナシーにする!」


と言うと

師匠は不服そうな表情で


   師「C店のライダーがイイなぁ~♪」

   俺「んじゃ、行かない!」

   師「ブツブツブツブツ。。。」


でも、結局はブツブツ言いながらもついて来ました・・・。(爆)


師匠とアホな会話を交わしている間にホール到着は19時半。。。

昨日の台が空いていたので釘を確認すると「動きナシ!」

速攻でゲットする。


師匠はもちろん無条件で


   俺の隣に着席・・・( ̄(●●) ̄)


   俺「師匠は良いねぇ~台選びに苦労しなくて」


と言うと


   師「ぃゃ、これでも苦労してるんだよ!」


     師「右か?左か?でね♪」


   ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


さて、アホは放っといて・・・。


打ち始めてから3回転目にリーチから「ボタンチャンス!」出現。。。

だが・・・炎の全回転には成らず手足くんリーチに・・・

   「駄目だこりゃww」

と思っていたら

   キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!!!

僅か0.5kでの初当りをゲット♪

いやぁ~何かイイ感じじゃないですかぁ~~~。


一瞬、ブータレた師匠もほどなくして初当りをゲット!

なんか、満面笑みで 「してやったり!」 の表情がムカつきますが・・・。


しかし、ここから形勢逆転・・・

師匠は全回転や前転などの高信頼度ばかりでポンポンと当てやがる

おまけに、ラウンド中の当りで連チャン確定が2回も!


俺は、昨日と同じ回りでイイ感じだったのだが

コイン群予告を4回も外し・・・

しかも、手足くん予告やボタンチャンスと複合したにも関わらず

当らない・・・。


まぁ、3回は当てたんだけどさww

しっかし、昨日からカラーコイン群を覗いては

群予告が0/5なんだけどねぇ・・・。


師匠は$4箱満タンゲットしてご満悦ちぅ・・・

今日は2時間の稼動だったが

   「お先に失礼!」

師匠曰く

   「今日は$10箱出すぞぉ~♪」

と、意味不明なことを言っていたのは内緒ですww



本日のデータ。
1>0.5k  3回転 コインくん
2>    39回転 コインくん
3>1.5k 301回転 前転
ヤメ 3k 194回転

・CRナナシーゲットF 投資5.000円 換金0円 -5.000円
総当数3回{ 総回転数537回転 確率1/179 }
( 稼動2.0h ) 時給-2.500円  出玉0個


しっかし、本当にヤツは俺の隣を打たせたら日本一やね・・・。

負けの王道

今日は19時頃にホームのC店へ出動!

連休明けの1週間くらいは、マダマダ〆〆が続くのが例年のパターン
そんな状況も踏まえつつホールへと足を運ぶ。。。
釘を見るからには、いつもと変わらないような状況か?
「可も無く不可も無く」
つ~か、だいたい不可の方が多いんだけどネ・・・。(爆)

試しに良さげな1台に座るが、相変わらずの「暴れ玉・・・」
ココに来る前は忘れてたけど
そう言えば先月後半は暴れ玉に随分と苦しめられたものだった・・・。

2kでⅤ入賞から(1-15-3)15Rは

「プレミア、玉ちゃん出現」

と、ココまでは良かったが突然の「鳴き激落ち・・・」
なんか知んが突如として鳴かなく成るのは何故?
打ち始めはギャンギャン鳴いてたのに・・・。

全部飲まれて2台目へと移動。。。
またまた2kでⅤ入賞から(1-15-1)
なんか、同じようなパターンだな・・・

これまた同じような展開で、突如として鳴きが悪くなる
玉も暴れて仕方無いし・・・
ライダーは使える台が無いのか???

続きを読む

乱心乱打。。。

今日は朝一からAK店へと出動!
もちろん、朝から羽根のシマには誰も居ません・・・。

まずは、レレレとライダーの釘を確認!
どちらも「おっ!」っと思うような台はナシ・・・。

とりあえず珠子にレレレを打たせて、俺は得意のライダーへ着席。
もちろん、この時点で客は俺と珠子の二人だけ。。。。。(爆)

4kでⅤ入賞から(1-15-1-7-15)と小気味良く当るが
突如として鳴かなく成る・・・・・。
(3k分くらいの玉で1回も鳴かなかった時もアリ)
始めは結構鳴いていたのに・・・一体どう成ってるの???

出玉も1000個弱くらいに成った時点で
珠子がレレレから引き揚げて俺の横で見学・・・・・。(爆)
残りの出玉を珠子に渡してライダーの2番候補を打たせる。
俺はレレレへと移動して
投資。。。7R
投資。。。2R
移動。。。投資。。。当りナシ

むむむむ~~~っ!
今日は苦しい展開に成りそうな気配・・・。

ライダーへと移動。
1kで15Rゲット!。。。。。6パン・・・(;>_<;)
次は・・・1R

1鳴きで15Rゲット!(≧∇≦)
次は・・・1R

んで、朝一のライダーと同じく突如として鳴かなく成る・・・。(悲)

レッドライオンへ。。。3k投資するが

これって

どうやったら当るの?(;´Д`)

何だか羽根が当る気しないし・・・
ヒマ潰しがてらCRのシマの釘を見て回る
CRキカイダー。。。打てそうな釘ナシ・・・
CRシンデレラボーイ。。。同じく打てそうな釘ナシ・・・
CRドロンジョにおまかせ。。。ん?
これくらいなら・・・
試し打ちしてみると「20/k」じゃ使えないナ。

んで、結局は羽根のシマへ逆戻り。。。

続きを読む

「店員珍事!?」パート2

「そこまでするか?」

これは先日の事です!
そう、怪しい動きのレレレを打った時のお話。。。

まぁね、あの日はGW中ながら何とかかんとか$2杯まで出てた訳ですよ
そして、またまた今回も店員が妙な珍事を見せてくれる訳ですが。

実は、この話については珠子が打ってたシマ側から店員が回ってたらしいので
店員が自分のトコに来る前に情報は珠子から聞いていました!

で、なにか?と・・・先に言いますと
何やら店員が「お客の車の窓拭きサービス」をするらしいのですよ!
そんで、私のシマへも近付いて来ました!
「そうだ!知らない振りしてリアクションしてやろう!」と思い
作戦を練りました♪

トコトコトコトコトコ!
と店員が私の側で「ひざまずき」

「お客様ぁ~♪」
「本日はお車でのご来店でしょうかぁ?」


うん!と頷く俺。。。

「実は、当ホールでは新サービスと致しましてですねぇ」

と、ココまでは初めて聞くような振りして
真剣な顔で聞いていました!

そして店員が

「お客様のお車の窓拭きを・・・」

と言った瞬間に「大爆笑!」してやりましたww

すると店員も一緒になって「大爆笑!」

でも、その店員は真っ赤な顔をして恥ずかしそうに笑ってました!

誰が考えたサービスか知らないが・・・やらされてる人間はタマランだろうなぁ~
多少だが同情してあげたく成りました。。。

なのでオイラは
「今朝、拭いて来たから大丈夫!」と答えると
店員は嬉しそうな顔で
「ありがとう御座いました♪」
「ご利用の際は遠慮なく言って下さいませ!」
と、深々と会釈しながら去って行きました!

他の人の反応を見てると、殆んどの人が話しもロクに聞かずに
「しっしっ!」って感じで追っ払ってましたが
何だか可哀相ですね・・・
パチ屋の仕事って本当に大変だな!と思った一日でしたww

「店員珍事!」パート1

今日もパチはお休みしました!
なんか、6日間も休んでからの仕事はキツイですねぇ。。。

そんな訳で昨日の日記で予告した「店員珍事」を2つほど
お話したいと思います。


「過剰サービス?」

先月の話ですが
噂の「ボッt・・・店」AK店での出来事です。

その日もライダーと奮闘していたのですが、打っている途中で煙草が切れた事に気付く
「交換しなきゃなぁ~」と思い、カップに玉を入れてジェットのトコまで行きました!
近くに居た店員に「煙草と交換ね!」と、玉の入ったカップを見せると
その店員は
「何の銘柄ですか?」
と尋ねてきた

私は迷わず
「マイルドセブンのライト」
と答えると
店員が
「お客様の席までお持ちしましょうか?」
と・・・
ん~~~、普通は自分でレシートを持ってカウンターに交換しに行くのだが
サービスが良いのねと感心しつつ
「じゃ~お願いします!」
と頼む事にしました。

自分の席を教えてから自分の台へ戻り再度打ち始めました
だが、ナカナカ店員は煙草を持って来ません・・・

・・・・・まだかな

・・・・・遅いな

・・・・・煙草吸いたいな

・・・・・イライラ。。。

すると、反対側の通路から店員が小走りで私の元へやって来ました!

タッタッタッタッタッ!
そして、その店員は私の側で「ひざまずき」
はちきれんばかりの笑顔で

「どうも!お待たせしました!」

シュタッ!っと煙草を差し出しました・・・


ここは、ホストクラブかよっ!


いやね、悪い気はしないけどさ
ちとばかり大袈裟つ~か、ヤリ過ぎっつ~か・・・。

んで、驚いたのはそれだけでは無かった。。。
貰ったタバコを見てみると

封まで開けてるし・・・(-_-メ)

こりゃ~イカンだろ?
新品の煙草なんだろうけど封は開けちゃ~不味いっしょ!
こんな事やってたから遅かったのね・・・。(爆)

こんな事が有りました。。。

今日は18時に仕事が終わったのだが
まだまだ、GW釘は今週末まで続きそうな感じ。。。
とりあえずホームのC店へ偵察に行くが「使えそうな台が見当たらない・・・」
まぁ、予想通りでは有るが・・・。

なので、本日の稼動は「ナシ」と言う事で早々にホールを後にしましたww

そこで、今日は
今までの日記で書き忘れてたことなどの「追加日記」をお届けしたいナと思います!

船ざんす珍事
「Ⅴに入賞したが当らなかった・・・編」

船ざんすを打ってた時のことですが
羽根から拾われた玉は見事に船上に乗っかりました!
そして、玉は船上で「ユラユラ~」と穴の手前で揺れておりました
でも、ナカナカ穴に入らずに暫く揺れていましたが
やっとこさ穴から落ちて後方へ流れて、あとは鯛の口に乗るか否かなのですが
(この時点で何やら嫌な予感はしていたのだが・・・)
その玉は見事に鯛の口に乗っかりました!

そして、玉は鯛の口からⅤゾーンへ入り「入賞!」
のはずだが・・・
ちょいと詳しい方ならお気づきでしょうが。。。

しぃ~~~~~ん・・・・・

既に羽根が開いてから、かなりの時間が経過しております
台枠ランプも全く光っておりませんでしたww

そうなんです!
羽根モノは羽根が開放してからⅤ入賞までの時間に制限が有るんです
これは「ゴト対策」の一環であるのですが
羽根が開いて⇒玉が入賞してスルー通過⇒一定の時間内⇒Ⅴ入賞
と言う手順を踏まないとⅤ入賞は有効に成らないのです!

まぁね、滅多に乗らない船上に乗って
滅多にタイミングの合わない鯛の口に乗って

ハズレですか?

実は、途中で気付いてたんですけどネ
さすがに「ショック」でしたww

次は、レレレに関する事ですが。。。

続きを読む

連勝記録ストップ!!!

いよいよ、GW休日も明日で終了。。。
やっぱり今回の連休も「パチ三昧」でした・・・。
これで良いのか?

本日は珠子と2人で昨日の船ざんす店へ。
しかし、実は昨日もそうだったのだが「イマイチ気が乗らない」
なんかパチ屋に行くのが「おっくう」と言うか・・・
一番の理由は「キチンと釘を見て台を選べない」と言うのが原因だと思う。

それでも、なんだかんだ言いながらも店内へ。。。(汗
案の定、羽根シマは客で溢れかえっている・・・
昨日と同じくライダーの空きは3台ほど、レレレは既に満席
何となく今日はライダーをパスして船ざんすを2台並びでゲット!

俺は2kで喰いついて(15-5-1-5)と4回の入賞
珠子は2.5kで当らず、俺の出玉を半分ほど提供するが当りは引けないまま
2台共に使えそうも無い感触なので45分程度の稼動で
店を後にする。。。(寒)

それから、前々回と全く同じ行動パターンで「ワニざんす店」へと足を運ぶ。

続きを読む

塵も積もれば山となる。。。

ぃゃ
山には成らんだろ・・・どう考えても・・・丘くらいなら。

んなこたぁ~どうでも良いことでしてww


本日も「ひとりパチ」
珠子が居ないと「のんびr・・・」出来ますネ~♪
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

今日は、昨日「いっぱい食わされた」船ざんす店へと出動!
まぁ、狂ったような人だかりなんだろうけど・・・
いざと成りゃ~本日のパチは休むことにしよう!

数百人の列・・・

]入口[ (p・・q)(p・・q) (p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q) q(・ q )(p・・q)( p ・)p (▼▽▼メ)(▼▽▼メ)ハヤクシル
(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬マダカナ
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
(@_@;)俺


10時に成りゾロゾロと入店して羽根コーナーへ。。。

]羽根シマ[ (p・・q)(p・・q) (p*゚ー゚)pq(゚ー゚*q) q(・ q )(p・・q)( p ・)p (▼▽▼メ)(▼▽▼メ)ドレガデル
(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬レレレゲト
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪
(@_@;)俺

なんかね。。。海よりも羽根シマの方が満杯なんですけど・・・。
既に「レレレ満席」更に「船も満席」そんで「ライダーは3台の空席」
「レッドライオンは・・・・・・・・・・」2人だけ着席。(((爆)))

ライダーも釘なんか見てると席が無くなるので横の比較で1台を何とか確保!
こんな台確保で良いのでしょうか???

続きを読む

「早々に撤収・・・」

今日は「ひとりパチ」
一人で遠出するのは嫌なので近場の「船ざんす店」へ。

「客は多いのか?少ないのか?」と、色んな状況を想定しながらホールへ到着!

んが。。。
何だか様子がオカシイ・・・
と思ったら。


GWに休みかよっ!

明日「新台入替」だそうです・・・
長いことパチやってるが、連休中に休むパチ屋は
初めて見たよ・・・。

仕方が無いので
そこから行けるMN店に行くことにした。

続きを読む

5月は「白星」スタートです!

さてさて、GW休日も2日目に入った訳ですが
昨日のWK店は「本日イベントデー!」
ガセイベントの香りがプンプンとするのだが
何処へ行っても同じようなモノなので一応のご出勤!

ホール到着は開店15分前だったのだが、既に凄い人だかり・・・
いつもの日曜日よりも多く、かなりの人出。。。
まぁ、予想はしていたのだが「釘見る余裕が有るのか?」
いざ、入店してみるとそんな不安は必要有りませんでしたww
あれだけの人にも関わらず、羽根コーナーは「ガラガラ・・・」

まずは、レレレから確認すると

ガセイベント確定ですがっ!(-_-メ)

やっぱりね・・・。

続きを読む